• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

16期研究生公演 AKB48劇場 AKB48研究生

今日は実は新潟が当てたかったよね。


でも、生誕とか当たらないよね。


今年新潟行くチャンスあるかなぁ。

セットリストの詳細はよそで。

で、初日は 11 日だったみたいですね。仕事でした。
この公演は何回目だったんだろ。まぁ、それほどではないよね。
でも、 16 期のコ、新春企画で TDC でソロコンサートしてるよね。
お遊戯会とか揶揄されてたりしたんだけど、そりゃそうだろ、とも思う。

いつものように予習なしで臨みます。
メンバーもちっとも知りません。
梅本和泉ってコがいて、博多に梅本泉ってコがいて好きだった流れでお試しのメールをとったりしてたからこのコだけ知ってる、って感じ。
showroom もやってる感じだけどあんまりみてない。

で、16 期公演って書いてあって、演目が書いてないんですよね。
なんだろう、って思ってたら、1 曲目が PARTY が始まるよ、2 曲目が Dear my teacher だったんで、なんだよ、PARTY かよ、って思ったら、3 曲目が会いたかっただった。

で、最初の MC 行く前に写真撮影しちゃう。


てゆーか、栄は見習ってください。

まず最初の MC で、どれが誰なのかを確認します。
なんていうか、前半の全体曲といい、MC といい、ひかれるものがないなぁ、とか思って。

ユニット曲はスカート、ひらりからのあなたとクリスマスイブ。
ここで、栄の 8 期生公演、あなたとクリスマスイブやってなくね?って気付く。

で、すごい昔に、スカート、ひらりのポイントはどこですか?って質問にともちんがスカートをひらひらさせること、って答えてたと思うんですよね。
そういう面で、このスカート、ひらりは失格です。
てゆーか、19 人出てるんで、ここで 7 人いるんですよね。なんか変だった。
で、ガラスの I LOVE YOU、黒い天使、ハート型ウィルスと続くんですけど、最高です。曲が。
てゆーか、黒い天使のまっただなかに、なんかゆれた気がしたんですよね。
同じ列に座ってるヤツが大きく動いたのかと思ったけど、前のヤツも上みたりしてるし、上みたら照明が揺れてるし、地震ですね。
検索してみたら、モニ鑑してたヤツが、モニターがすごいゆれたって書いてた。

で、後半の全体曲、いきなり小池。関西弁で。山根涼羽ってコが兵庫出身。
次が制服が邪魔をする。先月の博多もそうだけど、イントロであのビートが刻まれると反射的にふぉーてぃえーいと!って叫んでしまうのは病気ですかね。
涙売りの少女からの MC で最後の曲が未来の扉。

ここで思ったのがねぇ、後半は前半とぜんぜん動きが違う。
前半は踊れてないなぁ、これで選抜されてるってことは選抜されなかったヤツはどうなんだよ、って思ったら19人って全員かよ、とかいろいろ思ってたんだけど。
後半はすげーちゃんと動けてるんだよね。
最初からやれよ。てゆーか、準備体操でもしろよ、とか思った。

アンコール 1 曲目が RIVER で、2 曲目がファーストラビットなんだけど、2 曲目行くときに早替えっていうか、重ねてるのを脱いだだけだと思うけど、その中の衣装、名前が書かれたタスキがついてるんだよね。
これ、素晴らしいです。答え合わせできる。
チーム 8 公演も最初のころはアンコールでは背中にエリアと名前が書いてあるシャツを着てた。
それこそ、最初のうちは名札でもつけとけ、って思うんですよね。
コールができないですよ、顔と名前が一致しないから。
ふつーコールが入るところでコール入らなかったですから。

とりあえず顔とかキャラとかトータルでみたら、山内瑞葵ってコがよかったかなぁ。
浅井七海ってコとあなクリやってて、最後にハケるときも一緒にハケ際にこっち向いてお辞儀したりしてね。
あと顔だけで言ったら、黒須遥香と播磨七海あたりかなぁ。
播磨七海って、まったく踊れてないw
今後成長が楽しみだけど、どうだろw

そういえば、武藤小麟ってコがいて、なんかボロクソに言われてるんですよ。
武藤十夢の妹なんですけどね。やれ、ブサイクだのコネだの。
でもね、今日みた感じでは、パフォーマンスはちゃんとしてるし、かわいかったよ。
人気もあるように見えたけどなぁ。コールはデカいし、お見送りでアピってるヤツいっぱいいたし。
いろいろはねのけて頑張って欲しいな、って思う。

そんなわけで、なんばの 5 期、博多の 4 期、栄の 8 期、秋葉原の 16 期をみることができた、っていうか、博多は 2 人しかみてないけど、正直なところ、栄がいちばんだと僕は思っています。地元愛ですかねw
ブログ一覧 | AKB48 | 日記
Posted at 2017/02/19 21:50:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation