• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柏木由紀推しのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

「PARTYが始まるよ」公演 AKB48劇場 チーム8

なんか、また当たったよね。


てゆーか、今月東京と福岡行きすぎで。


というわけで、幕張で結構ギリまでいたんで、かなりヤバい感じで秋葉原につきまして。


チケットは 160 番で、末尾 0 なんで 1 巡ならトップ入場。


今回の出演メンバー


大阪と東京と千葉のコは過去にみてると思います。
てゆーか、大阪のコは 3 回連続でみてますね。

入場巡抽選は結局 17 巡目。上手後方一段高いとこの立ち最へ。
左前は通路なんで、センター方向は障害もなくよくみえます。

というわけで、チーム 8 すでに 3 回目の公演です。
前の 2 回はメンバーがほぼ同じだったんですが、今回は初めてみるメンバーがほとんど。

相変わらず大阪のコがかわいくてねー
13 歳だけどw

このコなんですが。


髪型がこの写真とちょっとっていうかだいぶ違うけど。

詳細はいつものように DMM とかよそでみてもらうということで。

ふつー名前でコールするところでコールが入らないのは、やっぱ顔と名前がみんな一致してないと思うんですよね。
もっと長めの MC にして、名前で呼んだりしゃべり始める時に名乗ったりして、どれが誰なのかわかるようにしないとダメなんじゃないかなー
てゆーか、しゃべり始めにどこの誰って名乗るようにはなってた。
県別でみんな違うってのがチーム 8 の持ち味だしね。
ずっと僕が大阪のコって書いてるように、何県のコってのが覚えやすいと思うんだ。
てゆーか、大阪のコって書いてるけど、セリカってコだってのは覚えてるけどねw
せりかー!って全力でコールしたしw

今回はアンコールで心のプラカード歌ったな。たぶん初めてみた。
あと、恋する充電プリウスで、センターのコがプラグみたいなのを首から提げてるんだけど、今回は大阪のコが提げてたな。前 2 回はどっちも静岡のコが提げてたと思うんだ。

と、まぁ、そんなこんなでおしまい。
これだけ当たっちゃうのは、チーム 8 の公演は倍率が低いのかなーって感じですね。
ほんと楽しいんですけどね。
Posted at 2014/09/28 01:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2014年09月28日 イイね!

乃木坂46 9thシングル「夏のFree&Easy」発売記念 全国握手会

なんか、幕張メッセで乃木坂が全国握手会するんだって。

もう握手会ごときで遠征しない、っていうか、握手会自体どうでもよかったんですが、まぁ、せっかく東京へ行く用事ができたことだし、タイミングが合うんで行っちゃいます。

というわけで、初めて電車バス乗り継いで幕張メッセへ来ました。


11 時開場で、13 時から握手会開始、っていうんで、13 時半ごろ着く感じで行ったのにこのありさま。
ここ HALL 5 で、開場は HALL 8 。絶望した。

しばらくして多少進んだりしたけど、まだ遠い。絶望した。


やっと HALL 8 へ。中に入ってみて絶望した。


手前の方のすいてる部分がセキュリティチェックエリア。
なんか無駄に厳重な荷物検査と金属チェックされる。

と、まぁ、そんなこんなで入場したらちょうど休憩が終わったとこらしく。
今回は券が 3 枚あるんで、以下のレーンを狙います。

第3レーン:橋本奈々未×畠中清羅
第7レーン:秋元真夏×和田まあや
第16レーン:井上小百合×齋藤飛鳥×中元日芽香

というわけで、さっそく真夏さんのレーンへ。
なんか、真夏さん、料理してておもいっきりけがして、片手握手なんだって。
で、メールでリクエストを受け付ける的なことを言ってて、「ずっきゅん」「ひよこ」「ウインク」「投げキッス」だって。
なので、「手だいじょうぶ?お大事にね」「ひよこお願いします」ってことで、ひよこやってもらって。ひよこってのは、「秋元真夏 ヒヨコ」で画像検索でもしてください。

まあやには「アンダーライブ行くよー、初日の昼」って言ったら、「あ。じゃぁ、探す!」だって。たぶん、こういうことたくさん言われてると思うんで、定形の返事なんだろうけど、自分で考えたんだとしたら、賢いな、と。乃木坂ってどこ?でバカがバレたんだけど、勉強はともかくそういうところで賢いんだったらいいんじゃね?って思う。

次。ななみんレーン。
ずっと体調崩してて、先月末の神宮球場までツアーにも出なかったんだけど、ブログによればすっかり元気だとか。
というわけで、「もう体調大丈夫なの?神宮球場で出てきたときうれしかったよ」みたいなことを言ったら、かなりいいリアクションがもらえたような気がするけど、ななみんがかわいすぎてよく覚えてないw

せいたんにはまあやと同じようにアンダーライブ行くよ、って行ったら、期待してて、って言われたんで期待してみましょうw

で、16 レーンにならんでみたんだけど、想定外に人がいて。
17 レーンの枠いっぱい使って並んでて。真夏さんのレーンよりもななみんのレーンよりもいっぱい並んだ挙げ句、休憩に入られちゃったんで、ケツカッチンなので撤収。並んでるときに、ひめたんがビーム打ちまくってるのみてたんで、やってもらえなかったのは残念。

なんていうか、乃木坂の握手会はハズレがないね。
ソロレーンなんてのもないし。
まぁ、抱き合わせられたメンバーによっては何しゃべったらいいか困るんだけど、とにかく対応がいいんだよね。

というわけで、次の現場へ向かいます。
なんか、連接バスとかゆーのが走ってるのね。


全長 18 m 死ぬ気で追い越せとか書いてあって(書いてない
都会ってすごいね。
Posted at 2014/09/28 01:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2014年09月22日 イイね!

「パジャマドライブ」公演 HKT48劇場 ひまわり組

昨日 HKT の全国ツアーの初日が石川でありまして。
行く気まんまんでしたが、チケットがとれませんでした。

そしたら、なんか劇場公演が当たりまして。


9 日ぶり、今月 2 回目、今年 6 回目の HKT48 劇場です。


3 期生が 5 人出てるのかぁ。


また中途半端な番号で。


入場巡は 9 巡目。後方下手ブロックの最前、センター側から 4 番目。

半年ぶりの「パジャマドライブ」公演です。
いつものように、詳細はよそとか DMM で。

昨日は石川でツアー初日、明日は東京で個別握手会、ということで、今日の出演メンバーは、いわゆる「じゃない方」 HKT って感じです。

ま、そんなことはどうでもよくてですねぇ。
「パジャマドライブ」って、いいですね。
1 曲目の「初日」
円陣から始まるわけですが、その円陣がぐだぐだでしたw
メンバーも笑っちゃってたし。あれ、誰だったんだろ。山下エミリーかなぁ、って思ってますが、はっきりわかりません。

てゆーか、HKT は層が厚くて、じゃないほう HKT であっても、物足りなさってないですね。
みんなかわいいし。みんなちゃんと動いてるし。
てもでもはしなもんとまなみん。
しなもんとまなみんが全体的にかわいくてなー

ジャンヌダルクで旗を持ってきたのはいーちゃん。

MC も面白いし。
チーズをかわいいって持ち上げて追い込んだりw
しなもんに苦情が集中したり。

と、まぁ、そんなこんなで終り際に新曲のミュージックビデオを上映しておしまい。
その新曲、今日のメンバーは誰も選抜されてなかったりするんですけどね。

今日って、僕は休みですが、何気に世間は平日ですよね。
つーわけで、なんだかんだで HKT の劇場公演がまた当たるようになってきました。
今年はあんまり当てられないのかなぁ、って思ってたけど、去年なみには当てられるのかな。
Posted at 2014/09/22 23:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2014年09月18日 イイね!

AKB48グループじゃんけん大会2014

毎年恒例のじゃんけん大会。

今年も 3 年連続で二本柱枠で後方立ち見を当ててしまい。


武道館へやってきました。


こんな場所。


眠たいので詳細は全部省略。
とりあえず会社の後輩へ送った実況メールを列挙してみます。
ちゃんと時系列だし、一般に知られてないメンバーは取り上げてないし。

今年の MC はジャストミート。
レフェリーはイジリー岡田w
さや姉、初戦突破。
さや姉、2 回戦も勝利。
ゆきりんも 2 回戦突破。
さや姉、ゆきりんに敗れる。
ゆりあとかわえー 勝ったのはゆりあ。
ゆりあも 2 回戦で敗北。
もちくらさん 2 回戦敗北。両親も来てたのにw
こじはるさん、乃木坂のアンダーメンバーを引き連れて登場。生駒ちゃん、きょとんw
こじはるさん 1 回戦突破。
こじはるさん 2 回戦も勝利。
こじはるさん、ベスト 16 入り。強い。
ぱるる 2 回戦突破。
美桜がぱるるを破ってベスト 16 入り。
みゃおが初勝利からのベスト 16 入り。
石旦那、エロいビキニで登場。KK はスクール水着で登場し、初戦敗退w
はるっぴ初戦突破。
さくらも初戦突破。
あきちゃがはるっぴを破って 3 回戦進出。
咲良、3 回戦進出。
さっほーが旦那を破って 3 回戦進出。
岡田奈々があきちゃを破ってベスト 16 入り。
さっほーが咲良を破ってベスト 16 入り。
まゆゆ、チョキを出しますっていうプラカードを持ってきて、あべまがグーを出してあっという間に初戦敗退。
珠理奈、ゆいはんを破って初戦突破。
珠理奈、2 回戦突破。
珠理奈、りぽぽに敗れる。
咲子さん初戦突破。
咲子さん、みるきーに敗れる。
岩がベスト 16 入り。
みるきー、ベスト 16 入り。

ここからベスト 16 以上。

ゆきりん敗れる。
こじはるさん、ベスト 8 へ。
美桜、みゃおに敗れる。
みるきー、岩を破ってベスト 8。
みゃおを破ってこじはるさんがベスト 4。
りぽぽを破ってみるきーがベスト 4。
こじはるさん決勝へ。
みるきーがさっほーを破って決勝へ。
この時点でこじはるさんかみるきーがソロデビュー決定。
みるきー優勝。


総監督が総評を語ろうとしたところで、ステージが暗転。
AKB48 38 th シングルの選抜発表。

AKB48 38 枚目のシングルは、まゆゆと咲良のダブルセンター。

こじはるさん、やっぱり優勝したら卒業するつもりだったらしいぞ。
優勝しなかったからもうちょっと頑張るって。
(そんなことをたかみなの総評のときにこじはるさんが言った)

と、まぁ、こんなところ。
今年も強いメンバーが優勝し、また八百長だのなんだの言われるんでしょう。
現場で見てると、八百長だったら勝敗が決したときにあんなリアクションはとれないと思うんだけどね。
どんな大女優だよ。

というわけで、みるきー優勝でよかったと思います。
でも、個人的には、さっほーが優勝してほしかったな。
Posted at 2014/09/18 04:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2014年09月14日 イイね!

「青春ガールズ」公演 田中美久生誕祭 HKT48劇場 チームH

世間的には 3 連休でしょうか。
僕は全然連休ではありません。日曜、月曜は出勤。
そのかわり火曜、水曜休みますけれども。

で、そんな世間的に連休初日な公演が当たりました。


生誕祭ですが、Twitter とかみてると推してる人で当てられてない人がいるなか、毎度推してないヤツが当ててしまって申し訳。
でも、なこみくコンビではみくの方がかわいいと思ってましたんで。
てゆーか、メンバーが増えすぎて公演に占める生誕祭の割合が相当多いんでしょうがないですよね。

で、いつものように誰が出るのか、とか気にせず応募してるんで、今回の出演メンバーみてびっくりしましたね。
指原いないけど、強いメンバーで構成されてるじゃん。土曜日なのに。

なので、倍率予想はちょっと高め。


この公演は 18.06 倍でした。

というわけで、今年 5 回目の HKT48 劇場です。


生誕祭なんで、こんな感じ。


2 回公演の 2 回目が生誕祭。


チケットを購入


生誕委員からうちわとサイリウムをもらい。


生誕委員はかわいい T シャツ作ってました。


入場巡抽選は 6 巡目。まぁまぁです。
前のブロックのいいところは座られてるんで、うしろのブロック、下手側 2 列目、いちばんセンター寄りに座りました。
でべそ方向がクリアーなので、よい席だと僕は思っています。

みくの影アナから開演。
セットリストの詳細等は DMM とかよそで。

ここ最近 2 連続でチーム 8 みて、どれが誰?みたいな感じだったのが、今回はどれが誰だか全部わかります。
そうすると、公演そのものを集中して楽しめるんですね。
まぁ、どれが誰?ってのも楽しいんですがw

じーなと秋吉ちゃんが超絶かわいくてどうしようかと思った。
いろいろ言われてるけどはるっぴもかわいかったなー
めるは 2 回公演の 2 回目とは思えない激しい動きしてましたね。

最初の MC で各自の自己紹介に「みくりん」を混ぜ込む、ってなことをやったりしてたんだけど、じーなの場合はいつもの「うれ、じーな!」が「うれ、みくりん!」ってなるだけで意味不明だけど勢いある、みたいになってて。
なつの順番がまわってきて。なつが、やっちゃう?ってメンバーとか客に向かって問いかけた結果、やっちゃえ、ってことで「みくりんが!たべたーい!」

あとの MC でぴーちゃんが心にそれが残って、みくりんが食べたいとかよくわかんないこと言ってたかな。

キャプテンかわいい。てゆーか、チーム H におけるちーちゃんの立ち位置と、乃木坂における桜井さんの立ち位置って似てるんじゃないかなーとか思った。
てゆーか、今まであんまり気にしてなかったけど、バレエやってただけあって、立ち姿がキレイでステキ。

アンコール明けの MC でキャプテンがホワイトボードを持ってきてて、メンバーの名前をフルネームで漢字で書けるか的な企画。

なこちゃんになこの推しメンの指原莉乃とか書かせたり。ちゃんと書ける。
兒玉遥もちゃんと書ける。
ここで神志那結衣って書かせよう、ってところでなこちゃん書けちゃうんでおもしろくないからキャップ書いて、ってキャップにブーメランが返ってきてw

キャップが書いたのは「神地奈結衣」
しかも神がころもへんw
なこちゃんは「こころざし」とか「那覇の那」とか言って、ちゃんとわかってた様子。
中学 1 年生に教えられる大学 1 年生w

というわけで、キャップが持ってきた企画でキャップのポンコツぶりが明らかになっただけでしたw


最後の曲の前にはるっぴがもうすぐ発売の最新シングル「控えめ I love you ! 」を劇場で初披露、みたいなことを言いかける、っていうか、全部言っちゃったところで秋吉ちゃんがちょっと待って!って割って入って。
遅いってほかのメンバーからツッコミw

生誕祭の進行は秋吉ちゃん。
みくは秋吉ちゃんが大好きらしく、始まってそうそうから泣いちゃって。
早いってほかのメンバーからツッコミw

くまもんの描かれたケーキ。
お手紙はなこちゃんから。子供っぽいかわいらしい手紙でした。

とてもかわいらしい生誕祭のあとは、はるっぴが言いかけた最新シングル「控えめ I love you ! 」を劇場で初披露。

めるのモバメによれば、チーム H で披露するにあたって、めるにさくらのポジションでやるか自分のポジションでやるか聞かれて、自分のポジションも大事にしたいけど、前列にいたらどういう風になるかファンの人がみたいかなと思って、さくらのポジションにしたとのこと。
さくらは人気メンバーなんで、さくらがいないところでこの曲をやることもそれなりにあるでしょう。
その時にはそこへめるが入れるわけで、いい判断だったんじゃないかな。

今回の曲のセンターははるっぴなので、チーム H でやるのは違和感が少ないでしょうね。
そうなると、KIV でやるときにセンターが誰になるのか興味のあるところです。

そのあと、なこみくで「生意気リップス」の MUSIC VIDEO を撮ったとのことで、それの上映。


「控えめ I love you ! 」の Type C に収録されます。

最後の曲、シンデレラは騙されないでおしまい。

チーム H と青春ガールズの組み合わせは、いわゆる俺得としか言いようがないw
指原いなくても MC もおもしろかったし。まぁ、指原のいる公演みたことないけど。

今年は当たりにくいのかと思ってたら、そこそこ当てられてるんでがんがん行きたいけど、旅費が・・・
Posted at 2014/09/14 08:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation