車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
今年、スタッドレスタイヤを買う予定です。

今まではBSしか使っていませんでした。(Revo2→Revo2→GZ)

今年は職場の配置変えもあり、雪の降り心配が少ない土地に。

スキーも行くものの、あまり標高の高いところにはいく予定もありません。

ですので、すこしコストダウンを狙いYHを狙っています。

IG50+でやすいところがあるので、そちらで買ってみようかと思っています。

また、そのうちインプレでも・・・。
Posted at 2016/10/13 23:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月25日 イイね!
新型インプレッサ、すごく楽しみ!

愛知に来てからスキーもなかなか行けなくなり、アウトバック君の性能を持て余し気味なのでサイズダウン+低車高の車に魅力を感じております。

長野に住んでいたら、まったく変える気にならないだろうけど。

新型インプレッサ、特にG4がカッコよさそうでワクワク。

10月初旬に登場するので、実写が近くの店舗にきたら見に行ってみよう。

Posted at 2016/09/25 11:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月19日 イイね!
ご無沙汰しています。

ほぼ2年半ぶりの更新です。

これまでの間は非常に多忙なこともあり、なかなか更新絵できずにおりました。

ふと時間が空いたので更新を、と。

2014年1月→45000kmで納車
現在→97000km


2年半で52000km達成です。年間20000kmペース。

このまま乗るか、降りるか悩み中。


Posted at 2016/09/19 03:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月25日 イイね!
どうも。


レガシィに乗り換えて、4ヶ月かたちました。

ターボからの乗り換えで、パワー的に満足出来るか心配だったけど、全く不満はありません!

むしろ低速トルクが太ってるので運転はしやすい。

そして今日自動車税を納めてきましたが、およそ3000円の差額でした。

保険も含め、確実にコストダウンしてます・・・!

すごいよ!アウトバック!





というわけで、慣れてきたので弄りたくてうずうずしてます。

某オクを徘徊するのが日課。

ただ、弄る方向性が決まってない以上手を出しづらい。

自分のカスタムの好みとしては、前までスポーツ、走りの機能性を追い求めた姿がカッコいいと思っていましたが、いつしかよりクリーンに、シンプルにが好みに。

そして今はUSDMがめっちゃ好きです。

ごちゃごちゃの頭を整理して、アウトバックに自分の美学、趣味を反映させて、個性を出していきたい。

派手は苦手だけど目立ちたい!笑

頭を使いましょうかね。先立つものは限られてるし(*´-`)
Posted at 2014/05/25 23:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月12日 イイね!



エンジンオイルについて今調べていたりします。



これまでは安い物、を大前提に選んできたものの。



長く乗るためには、良い物を使わねば、と改めて思い直し選び直している段階です。



今まではHKSのSuperRacing10w-35を使用。



4Lで2500円しません。フルシンセらしいですが激安です。



それでも3000~4000キロで変えていればOK、と思っていましたがどうもそれだけじゃあダメらしい。



鍵は密閉性?ブローバイガスをどれだけ減らせるか、それが一番大切なことらしい。



単純に考えれば、高粘性?の方が良さそうではある。5wと10wみたいな固さとは違うのかなぁ。



そもそも水平対向Egは粘性の高い物を使わないとオイル漏れが起きやすいらしいし。



ベースオイルの種類や添加剤まで考えると膨大な組み合わせが考えられるわけで。



あーでもないこーでもない・・・ない頭を振り絞り、限られた予算でベストを・・・。



悩んでます。



近くに行きつけになれそうなショップがあれば一番いいんですけどね(長野に居た時のタイヤ館松本さんみたいな!)





************************************************



現段階で考えている組み合わせ手に入れやすさも考慮すると



・ジェームスで売ってるPBのRESPOのTYPE2 5w-30

OEM元が粘弾性オイルらしいRESPOであるジェーム専売品オイルらしいです。
結構使ってらっしゃる方も多く評判もまずまず。
RESPOのEtypeと体感的には一緒らしい?



・HKS SuperRacing 10w-35 + BARDAHL B1 or B2

使用中のオイルに粘性維持、密閉性Upのための添加剤を入れる
これは添加剤が結構値段するので、その分良いオイルにした方がいいのかも




・Mobil1 FE 5w-30

言わずもがな、世界的にも有名なブランドのMobilのオイル
EJ25のNAエンジンと相性はいいらしい。





それぞれ買ってみて乗り比べるのも面白いかも。



アウトバック君には実験台になって貰いましょう(笑)









Posted at 2014/04/12 23:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「スタッドレスタイヤ http://cvw.jp/b/718741/38693599/
何シテル?   10/13 23:51
14年1月からレガシィアウトバックBP9Aに乗ってます。 肩肘張らない感じ緩くいきます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
先週の土曜日ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 19:46:05
SSR インテグラルGT-1 8JJ-17 OFFSET+38 PCD100 5H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 22:47:01
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 22:23:09
お友達
スバルに限らずスポーツ・四駆好きです。
よかったら仲良くしてください!
8 人のお友達がいます
やまもっちゃん@アンコックやまもっちゃん@アンコック sard@GGAsard@GGA
こくぼんこくぼん †花音††花音†
MT好きなMT乗りMT好きなMT乗り ちょーさん☆ちょーさん☆
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック レガシィさん (スバル レガシィ アウトバック)
レガシィ乗りになって二年半。 便利で、なんでもこなせてオールマイティー。 燃費が悪いのが ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
初の愛車。 可愛がっていきたいと思います! 14年1月、ラジエター破損のため入庫、その ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.