• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃちゃ豆のブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

【自動車素人考】食わず嫌いだったのかも。。。

僕にとってこの車
 初めての直噴
 初めてのターボ
 初めてのAT
 初めてのナビ付き
と、初モノ尽くしの購入でした。

実のところ直噴もターボも好きじゃなかったんです。
理由は
 直噴: 燃焼室がススだらけになる!
 ターボ: 強制的に心臓動かしてどうする!

エンジン至上主義の僕としては、心臓に悪いのはちょっと許せんなぁ~って気持ちがありました。

では、購入の動機は?って。。。
それは、おいおい書くとして、この車と1年8ヶ月あまり付き合ってみて、走行性能には満足しています。
レスポンスも良いし、踏んだら踏んだなりの加速をしてくれるし。

4気筒車の方がハナの入り方は軽快だし、ブレーキや剛性感もカッチリしてるなぁ~と感じることもありますが、車重が結構ありますからね。。。
この辺りを少しずつ改善できればと思ってます。

少し気になる点としては
 ・ボンネットが熱くなり過ぎる。
 ・マフラー口がススだらけ。

やはり、チト心配だ。。。
Posted at 2010/03/21 23:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

はじめまして! 今の車は、2008年7月に購入して14,000Km弱走りました。 今までのところまったくのノーマルですが、少しずつ手を入れていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
チャンマスチャンマス

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
週末の足として使っています。 ツアラーとしては、申し分ありませんが、内装をもう少し明る目 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.