• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤沢のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

凹修理完了



ボンネットの凹み修理からオルティアが帰ってきました。
トンネルを抜けた瞬間に大きめの虫と接触
エクボの凹みができたボンネット

今回、デントで初めて直したのですが、
フロントの飛び石の傷が多すぎてボンネットが
小さな小さな凸凹でいっぱいだと言われました。

わかってるんだけど、直すとねぇぇ・・・

それ以前にバンパー、グリル、ヘッドは傷まみれですし(笑)
お願いした所だけ直してもらいました

そしてなんと今回、紹介していただいた業者さんがお近づきにと
カウルトップパネルのコーティングをサービスで施工してくれていました。
日に焼けて黒からグレーのプラスティックになっていたのに
新品みたいに黒い艶が戻りました(笑)
Posted at 2017/10/11 20:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | オルティア
2017年10月07日 イイね!

タダも同然





フリマで見つけたニスモのサイドウインカー

触るのも汚いくらいの袋に入って300円だった。

手に取ったのを戻そうとしたら、

100円にするから買って!!って(笑

もう、タダでもらったも同然ですよね。

そして、袋から出すと新品みたいにきれいでした(笑


そう言えば、オルティアの発売前の販売店向けのカタログは

サイドマーカーがクリアなのに

発売前の発表会に行って実車を見たときに

オレンジが付いてたときはショックでした。


うる覚えですが、テレビCMでは、まだクリアだったような???

販売用のカタログはしっかりオレンジになってました(笑
Posted at 2017/10/07 19:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2017年09月30日 イイね!

夜のドライブ



気晴らしに夜のドライブに来てみました。

昔、この辺りは週末になると

様々なジャンルの車が集まっていたのですが、

最近ではいつ来ても貸切状態

ゆっくりできるので、嬉しいような

でも、そういう車が減って寂しいような

何とも言えない夜のドライブでした。
Posted at 2017/09/30 23:05:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事
2017年09月18日 イイね!

直すことにしました。



ボンネットは交換せずにそのまま直す事にしました。
そのついでに各部もちょこちょこと直します。

無数に付いた飛び石の傷はそのままです(笑
Posted at 2017/09/18 01:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | オルティア
2017年09月14日 イイね!

オイル交換




ワンビアのオイル交換をしました。

エンジンオイルはいつものMobil1

ミッションとデフはMOTULですが、

nismoのダンボールに入って届いたので

空箱をガレージに飾りました(笑)

MOTUL独特のオイルの匂いはエンジンオイルだけなんですかね?
ミッションとデフは匂いを感じなかったです。
Posted at 2017/09/14 19:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンビア

プロフィール

「たまには車以外のお話でも http://cvw.jp/b/718834/40266256/
何シテル?   08/18 21:16
妥協せず、自分の車を仕上げてます。 パワーには余り拘らず 足廻りと内装に拘ります。 メンテナンスが好きであって、 乗るより触る方が好きみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夜のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 10:02:13
ホンダ(純正) インテグラタイプR DC2 00spec ガンメタホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 15:25:03

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オルティア ホンダ オルティア
免許をとってから新車で買い、それ以来ずっと乗っています 動かなくなるその日まで・・・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ワンビア2号機。 今回はオルティアと同じ赤パール!! 初代同様、なかなか言う事を聞い ...
ダイハツ オプティ オプさん (ダイハツ オプティ)
付き合いのある工場から、貰いました。 エンジン降ろして、オイル、水漏れを修理 オイル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ひょんな事から仲間に加わったS14 これで1からドリ車を作っていこうと思います。 因み ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.