• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくす@L710のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換今日は、大きい車のタイヤ交換。

昨年高速でハイドロ起こして怖い思いをしたので・・・。

チョイスはSAILUN製SH402。
195/65R15が送料いれて、4本17630円でした。

早速手組みして、装着してみましたが、なかなか良いですね。

激安アジアンタイヤは今回初でしたが、古いタイヤを無理に使うよりは、安くても新しい方が良いかもしれません。

Posted at 2012/04/29 22:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着 | クルマ
2012年04月08日 イイね!

エンジン乗せ替え

エンジン乗せ替えなんとも、骨董品の耕運機ですが、うちの畑(?)が悪いのか、深く耕そうとすると、すぐエンジンストール。

たまたま、安くオクでよさげなエンジンがあったので、かっちゃいました。

でも、サイズアップしているようで、マウントも合わず・・・。
ってなわけで、アングル材で下駄製作して、むりやり搭載しちゃいました。

でも、いざエンジン始動してみたら、めちゃくちゃ不調・・・。

オーバーホールしないと、あきませんな~。(汗
Posted at 2012/04/08 23:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着 | 日記
2012年02月18日 イイね!

バッテリー

昨年末から、会社移転して、自転車通勤に。
たま~にしか乗らなくなったら、ついにバッテリーが・・・。
やっぱり、可愛がってやらないと、駄目みたいですね~。
Posted at 2012/02/18 22:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2011年08月07日 イイね!

危なかった・・・

危なかった・・・バギーをちょっとばらして眺めてたら、不具合発見。

ピックアップコイルからくる配線が、ローターと干渉していたらしく、もう少しで被覆がなくなる寸前でした。

まだ、50kmも走ってないのに・・・

それにしても、なにか部品が足りないような気がするのは気のせいでしょうか。

普通は、配線干渉をさけるための、ステーが取り付いてるんじゃ~・・・(汗

それを付けられるらしきタップ穴もついてるし・・・。

ちょっと、追加した方がよさげですね。
Posted at 2011/08/07 13:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2010年11月06日 イイね!

ホイル組み込み

今日は、妻の車の冬タイヤの準備。

色々迷った挙句、結局はBSのREVO2に落ち着きました。

自分が履くのであれば、人柱で海外製でも良かったのですが、事故起こしてタイヤのせいにされてはと思い、定番の物をチョイス。

でも、スタンドだと、このサイズでは8万超えで、ネットだと半額くらいだったので、迷わずネットで購入。

そこで、今まで履いてたテッチンに組み込む予定だったのですが、それも錆が凄く車体から外す際も、めちゃめちゃ苦労したので、来年もその苦労を考えると、アルミが欲しくなり、中古物色。

近くのアップガレージで、店頭には並んでない激安品を調達してきました。

値段的には4本で、値上げ前のタバコ2カートンくらい。

ココまで安くそろえたからには、とことんDIYという事で、組み込みも自分でやっちゃいました。

後は時期をみて、装着ですね~。

Posted at 2010/11/06 22:33:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 装着 | 日記

プロフィール

まっくす@L710.黒じ~の.た~ぼ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
だいぶ朽ちてます
その他 その他 その他 その他
何気に手を出してしまいました中華バギーです。 さすがに品質は・・・ですが、色んな意味で ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.