• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

クールシェア

クールシェア とは、家のクーラーの電気代をケチるべく、涼を求めて図書館やショッピングモールなどに入り浸る事です(^-^)v

一日中冷房入れて家に居たら電気代堪らんですしね…。何より節電節電!

そう言えば最近、電力不足の話し聞こえて来ませんけど、足りてんの?



それは兎も角、環境省がスーパークールビズの一環として提唱しているのが、クールシェアなんです♪

曰く、

夏の暑い日、家の電気の半分以上をエアコンが使っています。そこで一人一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアするのが「クールシェア」です。
家族で1つの部屋で過ごしたり、図書館や商業施設で涼む、あるいは自然が多い涼しいところに行くことで、夏を快適に乗り切るだけでなく、家族や地域の絆も深めます。

ですって。(環境省HPより)





成る程、お上のお墨付きか♪

とは言え、図書館のソファーで横になって眠ってるオジサン。NGですよ~!




と、いうことで出掛けました。

クールシェアです♪

ニョボ父に貰った招待券の引換券…。



東京ドーーーム♪



終了(-_-;)~の試合開始2時間前でした…。



要するにぃ、試合開始の4時間前に行かないと席には座れないって事の様です。座席数終了後は立ち見なら入場できるのですけどねぇ…。3時間も勃ちっぱは年齢的にムリ(-_-;)なので…。あっさりパスしまふ。ブンヤに貰った券なんて、そんなもんですよ!お父さん。。。



で、取り敢えずシーメーで仕切り直し♪ドーム周辺の喧騒を避け、三崎町でシンガポールランチを♪





急遽決めたお店でしたけど、
美味しゅう御座いました♪☆☆☆



あ、クールシェアでしたね。

アクシデント時の対応力が仕事の出来不出来を決めるんです!

で、伺いましたのは…。

東京都水道歴史館です。



何だか夏休みの自由研究のネタみたい…。



音声ガイドでバッチリ学習(^^)v



もちろん

涼しゅう御座いました♪☆☆☆



少々歩いて喉が渇きました。

東大赤門まで移動してコチラにて。



やっぱ、これが無きゃ締まんねぇっしょ(^^)v






そうか、今日は立秋だったか…。
連続猛暑日記録も昨日で終わった様です…。

明日から残暑乗り切るざんしょ(笑)
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2015/08/08 22:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆スイカ・・・・☆
(^・^) サブスリー!(^・^)さん

クールシェア?
taccul23@巻巻初心者さん

ア◯エアコンだから
まき@43さん

家庭版 環境ISO
とど@さん

Oha4!
まッサンさん

耐える(^^:
VAIOさん

この記事へのコメント

2015/08/10 22:57:31
ブンヤと聞いて木暮課長を思い出しました。
…もう中高年ですかね(^^;)
コメントへの返答
2015/08/10 23:17:35
ガゼールとか懐かしいクルマの時代でしたが、当時小学生?

ノービス中高年って処にしときましょ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デザートちゅう💛」
何シテル?   11/19 12:18
GRF typeSに乗ってます。宜しくお願い致します。 EJ25とプレミアムジンロが好きになってしまった中高年です。 煙草は止めたんですが、酒は止められ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

嘘だと思ったら食べてください。20食限定です(笑)。
19 人のお友達がいます
full-touchfull-touch * 高野連高野連 *
にゃご吉ーRにゃご吉ーR youji721005youji721005
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム shigeeenshigeeen

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてスバル車オーナーとなりました!宜しくお願い申し上げます。 ♪俺は浮気はしない。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
国産車離れしたエクステリアとブランニュー2ZZ-GEエンジンに食い付く。トヨタ版VTEC ...
日産 プレセア 日産 プレセア
サニーベースのスタイリッシュなハードトップ。今じゃ流行らないジャンルのクルマですね。 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ時のレンタカー、代車、鉄ドラや、その他用途など、雑多に使用するので御座いま~す( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.