• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ボロボロ…。

ボロボロ…。 4日に藤を見に千葉へ行った際の出来事です…。

首都高から東関道に入った頃だったか、車外から変な音が聞こえるのが気になり始めました…。

風切り音が大きくなった様な、何かを引き摺っている様な…。

最初は、それが自車から発生しているものとの確信も無く…。

暫く聞こえていましたけど、鳴り止んだ感じだったので、当日吹きまくっていた強風のせいにしておきました…。


で、横芝で一般道に降りてから、再び何か聞こえた気がしましたけど、またまた強風のせいにしておきました…。

ランチして、藤を観て、藤のハシゴをしようと立ち寄った駐車場で何気にクルマの下、右前輪の辺りを見たその時…。


キャー!


何やら黒いモノがぶら下がっているではありませんか…。

それはどうやら、タイヤハウスの内張りの一部の様でした。あの、ポジション球やらウインカーバルブを交換する時に、ひん捲るアレ。あの部分の先っぽ?ですよ…。

ぶら下がるソレは、長~い距離を引き摺られた為か、もはや首の皮一枚状態…(-_-;)…。

あららら、気付いちゃった以上は放置できません!


どうしよう?


一瞬ガムテで応急措置とも考えましたけど、首の皮一枚だし、どう見ても再生不能なので切ってしまった方が速かろう…。

でも、流石に素手では切れません…。

そんな時、うまい具合に駐車場に併設の観光案内所が♪

そちらでハサミをお借りし、無事に摘出できました(^^)v



案内所のオバサンは、色々な案内口上を下さり、職務を全う為さろうとするのでしたけど、コチラは既にそんなテンションでは無く…(ToT)…。


何でこんな事になったのか(路面が見えとる)…。



何で気付かんかったのか(裂けとる)…。



きっと、こないだの筑波山の道路上の蒲鉾みたいなガタガタのせいなんだ!違い無い!

の、せいにしとこう…(-_-;)…。

ま、なってしまった事は仕方無いね…。タイヤにダメージが無かったのが幸いだと思おう…。


それにしても、水曜なのにデーラーさんが開いてて良かったわぁ♪

で、部品の手配をしーの…。

本日の儂がいます。


デーラーにて修理待ちなう♪











さて、今夜はニョボさん誕生日と母の日と親孝行にかこつけた呑みオケ会なんです…。ま、呑めりゃイイんですわ(^-^)v

そして、明日は埼玉県児玉郡に参上予定です。

呑み過ぎて寝坊しない様にしよっと♪
ブログ一覧 | GRF! | 日記
Posted at 2016/05/07 11:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地元の神社の藤棚
櫻路郎さん

足利フラワーパークと八王子山公園の ...
45chanさん

ぶどう寺 大善寺
ますきちさん

ハコスカワークス仕様製作その2
カズサメさん

クライシス。
しろにいさんさん

気がつくと、、、、
SG@VABさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:11:49
昨日から気になってましたが、命に別状がなくて何よりです(^-^;)

GRFも地上高低いですもんね~
多少の傷は仕方ないんでしょうね。
コメントへの返答
2016/05/07 14:42:28
お騒がせしました。すんませんf(^^;

恐らく、複数回にわたるリップ擦り及び振動により、カバーを固定しているクリップが緩んだのでしょう…。

ボクサーエンジンはオーバーハングが長くなりがちなので、ノーマル車高でもリップを擦る事が有ります。

その弊害は、バンパー(カバー)のズレだけでは無かった様ですね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デザートちゅう💛」
何シテル?   11/19 12:18
GRF typeSに乗ってます。宜しくお願い致します。 EJ25とプレミアムジンロが好きになってしまった中高年です。 煙草は止めたんですが、酒は止められ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

嘘だと思ったら食べてください。20食限定です(笑)。
19 人のお友達がいます
shigeeenshigeeen * JirochanJirochan *
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * 高野連高野連 *
ぐんまふかちゃんぐんまふかちゃん * Forest-ShadowForest-Shadow

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてスバル車オーナーとなりました!宜しくお願い申し上げます。 ♪俺は浮気はしない。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
国産車離れしたエクステリアとブランニュー2ZZ-GEエンジンに食い付く。トヨタ版VTEC ...
日産 プレセア 日産 プレセア
サニーベースのスタイリッシュなハードトップ。今じゃ流行らないジャンルのクルマですね。 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ時のレンタカー、代車、鉄ドラや、その他用途など、雑多に使用するので御座いま~す( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.