• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

BEATな週末 77

BEATな週末 77 もう、8月も終わり。外気温もようやく常識的に。

朝からBEATの調子を見る為に、P・Pへ出動。

燃料系のメンテナンスが効いているね♪

8,000~9,000rpm間の弾けるような吹け。
(純正タコでの読み値ですw)

やった甲斐があったわぁ~
 ・
 ・
 ・
でもね、コレでも初期化しただけ。 そろそろ、コチラの準備でもしてみよう。



摺り合わせで済めばいいんだけど・・・ できれば、媚薬を少々もってみようかとw




※閑話休題

帰りに久しぶりに、会いに行ってきた。

そろそろ、外装は限界かも・・・綺麗だったのに。

新しい”500 ”も、いいんだけどヤッパリこれかな。

黄色だしw

ルパンみたいだしw
ブログ一覧 | BEAT | 日記
Posted at 2011/08/28 21:07:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

小さな秋色・・・丹後の青
夏子*さん

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:11:39
次は何を画策中ですか(^^?
ヘッドカバーの下にも何か写ってますねぇ~

我がビートは・・・(@_@)


私の今いるこの部屋からは前の駐車場に停まってる水色の500が見えますよ~☆彡
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:58
えぇ~と、ヘッドのOHでつw
ほら、すぐ交換できるじゃぁないですか、
リペアしておけば。

NEW500、最近こちらでも増えてますよぉ。
ただし、女性がおおいかなぁ~。
2011/08/28 21:31:50
媚薬ってなんですか?
すご~く気になりますww

こちらは最近、一歩前進して三歩後退してますw

これで壁を・・・w

コメントへの返答
2011/08/28 22:37:41
テーマは”軽量化”ですw
純正加工&表面処理+”媚薬”の予定です。
(媚薬≒チタンとジュラのヤツです。)
整備士さんのBEATみたいなフィールが最終目標です。あれは気持ちイイ♪

似たようなものですwww
私は、週末しか乗らないので問題化しないだけかもね(汗)
2011/08/28 21:46:18
お疲れ様です。

いよいよ、やるんですね~。

期待してます。

自分はやりませんがwww
コメントへの返答
2011/08/28 22:40:06
オツです。

ええ、そろそろかとw

あんまり期待しないで、牛歩ですから(汗)

スキなくせに~www
2011/08/28 22:01:12
今晩は、お久し振りです。

FIAT 1.2/TwinAir 全車にSTART&STOP、などイタリアも先進技術凄いと思います。

でも、siyataさんは、アナログ的なキャブが好きなんですね!

ビートでパノラマ行かれてる様で、お聞きするの忘れましたが、何馬力出てるのでしょうか?



コメントへの返答
2011/08/28 22:51:00
お久しぶりです!

TwinAir、2気筒ですね♪
ローテクのハイテク?みたいで面白そう♪

キャブもインジェクションも好きですよ。
FCRやTMR-MJNあたりのキャブも面白そうですね。でもBEATはノーマルが◎かとw

測ったことないのです、実は(汗)
でも、もう少しだけ欲しいですね。
今度、乗ってみてください♪
2011/08/28 22:32:21
WPC?
あれ、割と良いですよ。
特にピストンリングのDLC。
コメントへの返答
2011/08/28 22:59:10
表面処理は正解♪

ピストンリングへDLC凄く効きそうですね!
今回はロッカーアームへWPC、ロッカーアームシャフトへWPC&DLCを施工してみたいです。でも予算が・・・金策頑張りますw
2011/08/29 20:21:27
近所に初代500があります。

赤いボディですが、ほとんど
カバーをかけてるので、他人の
車なのに、サビが心配です(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 23:04:20
おぉ、ご近所に♪
昨年、小名浜にいらしてた赤い500は、女性オーナーでしたね~。

黄色い500は・・・ココ最近はカバーも掛かっててないです。もったいないですね。
いろいろあって、こうなっちゃったそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ディスカバリー バッテリーの交換前充電? http://minkara.carview.co.jp/userid/719028/car/1886244/4470962/note.aspx
何シテル?   10/15 12:08
siyata:シヤタです。 進捗は牛歩、構想・妄想満載ですので、 お暇なときにでもお付き合いくださいませ。 ※みんカラさんを変則的な使用をしており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アイドリング不具合の解消が出来るEACV自体の調整方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:56:49
右ドアのガラススタビライザーとグロメットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:25:31
トランクパネルの熱対策加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 10:33:42

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート siyata (ホンダ ビート)
2009.2 導入
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
念願適って導入となりました。 1992(平成4)登録のディスカバリー 200tdi 5 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
子供達との兼用車として、siyata弟によるフルメンテ済み車両を導入。 導入時走行距離 ...
アルファロメオ 147 147 GTA (アルファロメオ 147)
2012.4.8 導入。 スパイダー3.2(916)の代替です。 トルクステア!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.