• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海老 ザイルのブログ一覧

2012年08月09日 イイね!

ミクニナゴヤ 誕生日前祝い

ミクニナゴヤ 誕生日前祝い間もなく、また1つ年を重ねてしまいますが、その前祝いでランチを食べに行ってきました♪

どれも美味しかったです!

特に仔羊のローストは今までで一番旨かった♪

フォトギャラ5番目のナイフは一見、良く切れそうですが刃は普通のナイフと変わりない上にギザギザも付いていなかったので見た目と違ってあまり切れなかったです。
が、それでも簡単に切れてしまうくらい柔らかい肉質でした。

ミクニナゴヤのランチ(フォトギャラへのリンクです)
Posted at 2012/08/09 21:26:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

今日は山梨♪

今日は山梨♪今日はバイク時代の友人の経営する山梨にあるDeux mille(ドゥ・ミール)というお店に行ってきました。
このお店は奥様がシェフ(なぜかパティシエとは呼んでいません)で、某有名店で認められた初の女性パティシエで、どのケーキを食べても一度も外れたことがありません。

←その僅か手前にあるひまわり畑



ちなみに親戚に有名建築デザイナーの方がみえるそうで、その方にお店をデザインしてもらったそうです。




そして、これもまたすぐ近くのブルーベリー狩りにも行ってきました。




ケーキたち




どれも美味しいのですが、9月から翌年のGW頃までやっているモンブランがこのお店の一押しで、注文を受けてから作ってくれます♪

またその頃になったら食べに行かないと!(笑)
Posted at 2012/08/05 17:53:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

昨日のランチはブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン

昨日のランチはブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンこのお店はずっと行きたいと思っていたので、やっとのことで行けました。

ここに行く為に毎日せっせとアルミ缶をを広い集めて・・・。(嘘爆)

何でも、このお店が左の写真の「クレームブリュレ」発祥のお店だそうです!

もちろん美味しかったですが、クレームブリュレは材料をケチらずに普通に作れば自分で作っても味は変わらないと思いました。(以前、自分で作ったクレームブリュレのブログをアップしています)





小海老のポッシェ ナージュ 爽やかなハーブの香りのゼリーと共に





太刀魚のポワレ フォアグラのポシェ 甲殻類のムースリーヌソース
ほうれん草風味のタリアッテレと共に





牛肉のエスカロップ ヴィエノワーズ風 夏野菜のエチュベを添えて




と、こんな感じで久々に美味しいイタリアンのお店に出会えました♪



そういえば昨晩、某みん友さんの彼女さんに「最近のブログが食べログになってますね♪」と言われました。(笑)
Posted at 2012/08/05 08:05:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

御在所オフ!

昨晩は御在所でオフがあるというのでお邪魔させていただきました。

びっくりしたのはAMGが3台も!

しかも現行型のC63(前期)(NA6.2L)、1つ前のCLS63(NA6.2L)、現行型のおそらく日本に1台と言われているCLS63(5.5Lツインターボ)がいたことです。
しかも現行型のCLSは既にがっつりと弄ってあって、総費用は・・・!!!
このご時世に羨ましい限りです♪

たくさん目の保養をさせていただきました!

他にも、ブラバスのSクラスやフーガ、マジェスタ、アリスト、GS、がっつり大人の弄りをされたコペンなどなかなか見所満載でした♪

また、絡んでくれた皆さん、ありがとうございました!
Posted at 2012/08/05 07:37:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月03日 イイね!

今日はプリウスの半年点検

早いもので、似合わないと言われ続けているプリウスも1年半が経ちました。(笑)

点検は問題無かったのですが、唯一、左後ろのビルシュタインから僅かなオイル漏れを発見!

早速SABへ行って見てもらい、来週の水曜日にリア2本を純正と交換して阿部商会に送ることにしました。

そして残念な事に、SABでアリスト時代からお世話になってきた担当の方が今月の13日で退職することになってしまいました。

かれこれ10年来の付き合いでした。

いつも電話や店頭で色々相談したり注文したり・・・。

何かと融通を利かせてもらって非常にありがたかったし、いつも親身になって相談に乗ってくれていたので残念でなりません。
Posted at 2012/08/03 21:41:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「熱田神宮にてお祓い完了!」
何シテル?   05/26 14:18
ブログへのコメントはお友達でなくても車種も関係無しにお気軽にどうぞ♪ また、連コメやコメント合戦も大歓迎です♪ ハンドルネームの「海老ザイル」の由来は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お誘いは、ブログやコメントで何度か絡んだり、リアルにお会いした方に限らせていただきます。

ただし、カスタムに関して共感を得られたりする方はその限りではありません。
92 人のお友達がいます
FスポーツFスポーツ * ♪とっか♪♪とっか♪ *
たけふみたけふみ 東京のシュウ東京のシュウ
ともグロともグロ クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
メーカーオプション ムーンルーフ(チルト&スライド式) プリクラッシュセーフティシステ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
後期型450GTタイプSに、BBSのRE-V、エナペタル(特注ビルシュタイン)、ブレーキ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
寒冷地仕様の為、右側バックランプが通常白色の部分が赤いです。 リア「prius」エンブレ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今となっては化石化した、名古屋「33」ナンバーです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.