• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

BMW K1200LT

BMW K1200LT 昔の写真を見ていたら懐かしいものが出てきたのでアップさせてもらいます。

2004年頃に数年間乗っていたバイクです。

乗っていて非常に安楽なバイクです。
乗っている感覚はまるでクルーザーです。
シートヒーター、グリップヒーター、CDチェンジャー(もちろんオーディオも)、クルーズコントロール、電動ウィンドウスクリーン、さらにはバックギアまで標準装備です。

私はさらに「ナビ」「無線機」を装備し、仲間と無線機で会話を楽しみながら片道8時間とかツーリングしていました。
ついでに「オールチタンマフラー」もつけていました。
これで10キロ位の軽量化にはなりましたが、車重が300キロクラスのバイクでは体感出来ません。(爆)

バイク乗りの方ならご存じかと思いますが、バイクの敵は「寒さ」と「風」(「暑さ」もですが)です。
このバイクはシートヒーターとグリップヒーターを装備しているので直接暖まることが出来るのはもちろんのこと、設計上、風がほとんど当たりません。
ですので、外気温が0℃程度までは大して寒いとは感じません。
また、よく東名高速は走りましたが、どんなスーパースポーツバイクであっても東京から名古屋の約350キロを流れをリードする速度で走り続けるバイクは見た事がありません。
(中にはそういったバイクで200キロオーバーでタイムトライアルをしている輩もいるようですが・・・)


BMW K1200LT
BMWのバイクというと水平対向エンジンを思い浮かべる方も多いと思いますが、これは直列4気筒です。
「K」から始まるグレードはみんな直4になります。

ちなみにこのバイクの現在の後継車種は
K1600GTL
で、直6になります。
車のBMWは現行型の5シリーズなどは軒並み6気筒NAから4気筒ターボへ変わっているので、直6に乗りたい方にはお勧めです。(爆)

さらにカスタムを進める中で「全塗装」もしました。
オーロラフレーク入りです。








長野県の「奈良井宿」へ行った時の写真です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:44:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:59:36
海老さんバイクも好きなんですね(・o・)!

コメントへの返答
2012/02/10 23:23:17
今は乗っていませんが、また乗りたいとは思っています♪
2012/02/11 00:40:24
海老さんバイクも好きなんですね(・o・)!
コメントへの返答
2012/02/11 19:38:07
半年位前にまたバイクを買おうとしたのですが訳あって買えませんでした。(泣)

でも、また乗りたいです♪
2012/02/11 01:37:13
エビちゃんバイクも好きなんですね(・o・)!
コメントへの返答
2012/02/11 19:39:08
良かった。
ここで「バイク好き」コメントは終わり。(爆)

好きなのはバイクだけでなく6○も。(核爆)&(嘘爆)
2012/02/11 10:07:20
おはようございます(^^)/

へぇ~♪海老ザイルさんこんな凄いバイクにも乗っていたのですね~(^_^)v

タイトル画像!!ピースが決まってます(^o^)♪
コメントへの返答
2012/02/11 19:42:15
こんばんは♪

バイクで片道8時間とかツーリングする事が多く、大きなバイクの方が楽なのでこれを買いました。

ピースの写真は同じバイクに乗っている方々と高速走行中にタンデムシートの奥様に撮ってもらったものです。
走行中の写真はなかなか撮れないので貴重な1枚だと思っています。
フェチかもしれませんが、無線のアンテナがしなっているのが好きなのですが・・・。(笑)
2012/02/11 18:11:38
色が玉虫色やんけ~!

自分は今、スズキのGT380が欲しいっす(古い
コメントへの返答
2012/02/11 19:44:53
光り方が好きで、知り合いの腕のいい塗装屋さんにベース色からオーロラフレークの割合まで相談して決めました。(笑)

あの~
古くて分からなかったのでググりました。(爆)
CB750とかのイメージと似ているように感じました。
旧車会を立ち上げて総長やってください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「熱田神宮にてお祓い完了!」
何シテル?   05/26 14:18
ブログへのコメントはお友達でなくても車種も関係無しにお気軽にどうぞ♪ また、連コメやコメント合戦も大歓迎です♪ ハンドルネームの「海老ザイル」の由来は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お誘いは、ブログやコメントで何度か絡んだり、リアルにお会いした方に限らせていただきます。

ただし、カスタムに関して共感を得られたりする方はその限りではありません。
92 人のお友達がいます
CLE会長CLE会長 * ともグロともグロ *
東京のシュウ東京のシュウ * ♪とっか♪♪とっか♪ *
まっつん★まっつん★ * クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
メーカーオプション ムーンルーフ(チルト&スライド式) プリクラッシュセーフティシステ ...
日産 フーガ 日産 フーガ
後期型450GTタイプSに、BBSのRE-V、エナペタル(特注ビルシュタイン)、ブレーキ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
寒冷地仕様の為、右側バックランプが通常白色の部分が赤いです。 リア「prius」エンブレ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
今となっては化石化した、名古屋「33」ナンバーです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.