• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

物欲が崩壊(嫁のPCを延命)

あんなに、物欲がなかったのに......
ここのところ、物欲が崩壊しています。
決壊かな?

嫁さんのPC
もう5年前?の、Lenovo G500です。

Windows10に、Celeron 1005M 1.90 GHzはちょっと重い。

ということでー



メモリを増設。

4GB⇒8GB



人生初のSSD
そろそろ大丈夫かなって思いまして



昔は面倒だったけれど、こんな便利なツールまで用意してくれて



ちゃちゃちゃっと

OSの起動が、以前は1分11秒位かかっていたものが、なんと20秒に!
シャットダウンは、19秒が13秒ほどに短縮。

私のPCより速くなっている気が(;´Д`)



おまけに、無線LANを11acに対応させました。
ルーターのせい?
50MB~80MB(下り)しか出ていませんが、以前よりだいぶ速いです。
光(1G/bps)入れて良かったー。
次はルーターだよ?>嫁さん

表向きは、スマホ依存症の嫁さんのためによりよいPC環境をと
ただ、私がPCをいじりたいだけという説もありますが(;´Д`)

なんだか、私のSKYLAKEより速い気が........します。

G500には、最低あと3、4年は頑張ってもらいましょう!

次は、私のPCをSSD化!
良い?>嫁さん



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 13:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

期せずして超ハイスペック
gammaさん

時間かかりそうだぜ(`・ω・´)
沙奈@Fit-RRさん

2G
まるぱさん

SSD導入!
名古屋の白くまさん

プログレッシブコマンダー, リアカ ...
ろんめるさん

新しいPC 就任
フィニヨンさん

この記事へのコメント

2017/10/09 14:00:09
ジョニーさん♪
こんにちは!!

パソコン速くなって奥様幸せですね♡
奥様思いなのが伝わりほっこりしました(;゚∀゚)=3ムッハー
コメントへの返答
2017/10/09 19:48:27
なにぃ
こんにちはじゃないよ

もっさりしてたのが、速くなったでしょ?
あなた自身が、もっさりしてて速くなったこと気が付かないなじゃないの?
2017/10/09 17:09:53
お邪魔します('◇')ゞ

サクサク動作で奥様からの株は上がったようですね(笑)
ノートPCの下のコレクションが気になります。
沢山お持ちの様ですね♪

ところで甥っ子さんの運動会にはご一緒されましたか?
連休は気持ちの良い秋晴れが続きましたね(^O^)/



コメントへの返答
2017/10/09 19:51:16
見てますねェェェー(;´Д`)

サクサクしていること気づいてないですよ。
本人、もっさ~してますから。

車止めるとこないから、追い返されましたよ!
お昼は皆は美味しいお弁当のようでしたが、私はコンビニ弁当でしたw
2017/10/09 17:43:57
こんにちは。

この二点でかなりの延命と言うより、パワーアップしましたね(^^)

初期のSAMSUNG SSD をデスクトップに入れてかれこれ二年間は電源入れっぱなしでいますが、不具合無いですよ😃アタリかな~♪

運動会の動画処理する名目でさらにパワーアップ‼(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/10/09 19:58:23
こんにちは。

はい。
私のPCよりずっと速いです(;´Д`)
やはり、もうHDDの時代じゃないのですね。
10TB位あるんですが(;´Д`)

SSDは寿命3年位とかって聞きますが、どうなんでしょうか??
HDDはなんだかんだ言って、結構持ちますからね。
ツールが気に入って、SAMSUNGにしましたぁ。
しかし、今は値段上がってしまいましたね。
2017/10/09 18:00:01
私もケースの中の物が気になります。
いろいろありそうですね。
コメントへの返答
2017/10/09 19:59:53
見てますねェェェー(;´Д`)

おもちゃばかりですよー。
2017/10/09 20:45:52
次はルータなのでしょうけど、夜間の回線速度低下がきになるところですね・・・
コメントへの返答
2017/10/10 04:25:29
今のルータは、調べると433MBに対応しているんですよね......
そこが、倍以上のルータは速度が上がるのでしょうか。

あと、30分前は何度測定しても8MBでした(;´Д`)
今測定すると、80MBは出ています。
不安定なのは困りますね。
2017/10/10 12:58:54
ゴメン!書いてある日本語の意味が私には全く分かりません…(爆)
コメントへの返答
2017/10/10 20:54:05
そぉ?

興味なさそうだもんね。

貧しい人は、壊れてもスグに買い換えられないのよ?
2017/10/10 21:42:09
パンが無ければケーキを食べればイイのよ(爆)
コメントへの返答
2017/10/12 18:06:21
なぁに?それ。
どういう意味?

金に物を言わせるっていうこと?
2017/10/12 19:27:34
え?マリーアントワネットの有名な言葉よ
コメントへの返答
2017/10/12 20:00:14
え?
誰?
2017/10/12 22:40:57
まぁいいや…:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/10/13 18:59:57
まぁいいか♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「重症だな http://cvw.jp/b/719100/40608219/
何シテル?   10/22 05:24
Johnny♪です。 これからは、荒々しい男でありたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 07:34:04
洗車用品専門店GANBASS WINK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 21:54:41
OBD診断ツール取り付け(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 22:11:38

お友達

ぜひとも仲良くしてください。
89 人のお友達がいます
~ SiLK ~~ SiLK ~ * ベイサベイサ *
sv.sv. * もっふんもっふん *
す けす け * H@mikkunH@mikkun *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
諸事情により、2台体制ができなくなってしまいました。 R2で、軽自動車の魅力にハマってし ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もう一度、TSI+DSGを味わいたくて選択しました。 WISHの時はオーディオくらいし ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めて運転した時は衝撃でした。 今でも手放したことを後悔しています。
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
トラブルばかりで、入庫していることが多くて大変でした。 速い曲がらない止まらない感じでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.