• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

マッチョマン♪

マッチョマン♪ FCでFDと同等レベルのコーナリングまで引き上げるには…どうしてもフロントに255クラスを履かないと周回ではなかなかキツイだろうとは思っていました。

そこでようやく相棒のフロントにもワイドタイヤを履けるように決断シマスタ~♪(* ̄O ̄)ノ


とりあえず今回は純正より片側30㎜オーバーするマッチョなワイドブリスターフェンダーを導入しました☆


このフェンダーはFCの醍醐味である素敵なブリスターラインを崩さずイカつさもアピールでき 今までダクト付きワイドフェンダーを装着していたがそれに飽きた人… フロントに9J~9.5Jのホイールに255位をさりげなく履かせたい人にもイイかと思います ( ̄▽ ̄)b


これで来月上旬のエビス西を今回はこっちのFCで久々に暴れてきますぜ♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ブログ一覧 | FC3S∞Ⅲ | モブログ
Posted at 2011/05/25 21:37:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年5月25日 22:16
ついに着けちゃいましたか(*^-')b

走行会はSタイヤ決定ですな♪♪

FCのフェンダーラインは素晴らしいですが、それを崩さないでワイドマッチョに……うーん…素敵です!!
コメントへの返答
2011年5月25日 22:40
おほほッ(*≧m≦*)プッ

さりげな~く装着して安心!
着けてないと不安…(汗)

アレと…同じッスか!?…違うか…(爆)(・Д・;)


とりあえず今回はラジアルかと♪
2011年5月25日 22:20
こんばんわ!

まっちょでいいですね~かっこいい♪

フォグのイカリングいいですね~真似したいなぁ~

コメントへの返答
2011年5月25日 22:50
どぉもこんばんは~デス☆(* ̄O ̄)ノ

ありがとうございます~♪

白もみじサンも 雨宮フォグランプのイカリングポジション化をぜひやってみて下さい♪(^O^)夜になってからの点灯はなかなかのモンですよ~★
2011年5月25日 22:23
こんばんはです~♪

対FDとして、こんな事を企んでいましたか(汗)


255だと限界が高くなりますね。私もいずれ導入したいサイズです。
エビス西楽しみですね~♪

コメントへの返答
2011年5月25日 22:57
こんばんは~デス(^O^)ゞ

はい~着々と水面下でプロジェクトは進行してマスタ( ̄∇+ ̄)


5日までにやることがまだまだ沢山残ってますが 予定の全てを完全遂行して当日を迎えたいなと♪('∇`)グフッ
2011年5月25日 22:25
FDに続いてFCもワイドになりましたか!
さり気無さが渋くていい感じです(^-^)/

片側30㎜だとコーナリングUPが期待できそうですね♪

来月のエビス西楽しみですヽ(゚∀゚ )ノ
コメントへの返答
2011年5月25日 23:13
( ̄∇+ ̄)ドヤ顔で やっぱり車はさりげなく「嵐のマッチョマン♪」かと(笑)

どんな感じのフィーリングになるのか今からワクワクで~す♪o(^o^)o
2011年5月25日 23:12
こんばんみ<(_ _)>

かっちょいいですね~♪
先を越された・・・・(笑)

次はリヤフェンダーですね~

コメントへの返答
2011年5月25日 23:30
こんばんみ~ってビビる大木ッスじゃないッスか!?(笑)(*≧m≦*)ヘヘッ

コメありがとうございます(⌒0⌒)/

知る人ぞ知る一部のFC乗り憧れの「雨宮グレッディⅠ」風のテイストを自分流に現代版として進化させて再現してみるのも面白そうですよね~♪

リアフェンダーのさりげないワイドブリスターも妄想中デスσ( ̄∇ ̄;)
2011年5月25日 23:51
フロントに255Σ(゚Д゚;エーッ!

未知の世界です( ̄◇ ̄;)


凄いなぁ〜+(0゚・∀・) + ワクテカ +

自分にはFD純正フロント235すら扱いきれません(T ^ T)
逆に細いのにしてみようかとか考えちゃってました(;´∀`)
コメントへの返答
2011年5月26日 0:08
コーナリング速度を上げようとすると FDも同じ仕上げ方ですが どうしてもタイヤ幅が255位をフロントに持ってこないとFDと対等に渡り合えないンデスよね~(汗)

でもコレって コーナリング速度up以外は燃費関係が犠牲になって非エコチューンですねσ( ̄∇ ̄;)

待乗りで燃費稼ぐならタイヤは細く かつ転がり抵抗を低いモノへ変更する♪エアーは高め!このあたりがキモですね~☆
2011年5月26日 0:45
ワイドだと迫力がありますね~
これでコーナリング速度もアップですねw
コメントへの返答
2011年5月26日 7:13
フロントのトレッドを拡大させた事で ある程度踏ん張りが効いてくれるのを期待しちゃいます♪

全幅が変更になりますがワタスの黒FCはちゃんと3ナンバー申請登録すみですから FCで3ナンバーってのも渋いでしょ★( ̄▽ ̄)b
2011年5月26日 6:51
な、なんとステキな!

9j?9.5j???

未知数です。そのサイズ 笑

実際に見てみたいです!!!
コメントへの返答
2011年5月26日 7:25
おはようございます~♪(* ̄O ̄)ノ

今までは8.5Jに245/40R17を履いてましたが 峠&サーキットなどで 対FDの対応策としてもうワンランク上の踏ん張りを手に入れました(・∀・)ブーン

見た目もなかなかgood!ですよ(^.^)今度 実物見てください♪
2011年5月26日 18:33
リアもブリっ♪っとさせたいww

コメントへの返答
2011年5月26日 19:23
ですね~♪('∇`)
自分の性格的にたぶん近いうちにリアクォーターも間違いなくブリブリッとさせちゃうんだと思います♪(*≧m≦*)ゞ
2011年6月1日 20:39
おぉ~何やら私が知らないところでFCがまた進化していますねw

フロントに255とかなかなか凄いですね! 今日ブログに書いたFCはリアが255 フロント235でした!

でもリアは純正フェンダーでそのくらいの太さのタイヤが入ってしまうですからびっくりです^^;

うちのFCはリアが215とかフロントが205と・・ ドリちゃん仕様ですねw

えっ!? 西コース? 東の走行会もお待ちしておりますよ~!
コメントへの返答
2011年6月1日 21:12
いらっしゃいませ~♪コメありがとうございます~☆('∇`)ゞ

オホホッ♪榊サンがお留守の間に水面下でジワジワ進化させてましたよ( ̄▽ ̄)b

今まではフロント245・リア265をイッてましたが 今回ワイドフェンダー入れた事でメリットとして前後255でホイール幅9.5J×4本をローテーション出来るようになりましたよ~☆


まずは西でFCをシェイクダウンさせてセットアップさせてきますσ( ̄∇ ̄ )次は東も走りたいですね♪

プロフィール

「@†黒風† さん お疲れさまです。
郡山店&西那須野店より品数充実してるとの事!
何シテル? - 我が街に近日APオープ ... https://minkara.carview.co.jp/userid/719172/nanisiteru/72459351/detail.aspx
何シテル?   02/21 16:59
自他共に認めるクルマ馬鹿野郎です 「峠」= 自分の礎かな… 昔も今も活動拠点は アンダーグラウンド(Winding Road) & たま~にクロー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

116号 チェックランプが消える歓び...with BimmerLink 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 16:55:56
パドル付きステアリングに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:07:05
★クラウディア★ ディフューザーパネル★取付★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 10:26:12

愛車一覧

マツダ RX-8 海苔ピー8SpiritR (マツダ RX-8)
それまで所有してたBMW 5シリーズ(E60)より乗り換えました。 FD3S&FC3S ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
実は購入したのは2019.10~所有してるので既に半年以上乗っていてようやくみんカラへu ...
マツダ RX-7 黒FC ∞ Ⅲ「アンフィニ3」 (マツダ RX-7)
今から遡ること31年ほど前……… 当時まだ 成人前の小僧だった自分…… その頃 まだ発売 ...
ダイハツ タントカスタム 通勤改足 車高タント (ダイハツ タントカスタム)
更新するの面倒だったんでアップしてなかったんですが、実はラパンが2017年春にエンジン終 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation