• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommooみん?のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

空気

エアロ組みました


座布団ですが、、、

プッ(笑)

夏も終盤、
ここに来てエアリー座布団買いましたよ♪

もも汗はもう汗をかかない、かけない、かかせない(笑)

東京西川の空調座布団、

これが思いの外快適で、もっと早く買っとけば良かった><
座面だけじゃなく背中の面も欲しいですね☆

使用感は
空気が通るための小さいプラスチックが敷き詰められていて固めですが嫌な固さでもなく
滑り止めもありいい感じ☆



座布団でポジション少し変わり
ステアリングの位置を少し上げてとかしてました、

少し引くと
ステアリングが
ぬっと手前に、

そうでしたね
すっかり忘れてた、、、

上下と前後で調整するんでしたね><
あまり触らない所って(笑)

まだ色々あるかも知れない(汗)

Posted at 2017/08/31 18:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

はてはて

うーん

ちょい前にDでOBD2の位置教えてもらい(ここの先輩方のページ見るとあったのですが)(汗)

その時には、
自 OBD2って何処にあります?
D 電源取るんですか?オッケー♪

的な軽~いやり取り、

な感じで、行けるって
思っておりました、、、

ケーブルないじゃないですかぁ!!!!!


でも少し遠出の予定もあり、

見切り発射で買っちゃいました(笑)

ユピテルさん家のスゴい猫

使用していた前機種と同じワンボディの


スーパーキャット


ワンボディはセット楽すぎですね、

まだ何も設定せず
箱から出して見える位置へぽん


ええ

まだシガーソケットからですが何か?(笑)

今の取り付けは粘着パッドなんですね、
ダッシュボードとの相性やん悪すぎて、、、
ステアリング奥に取り付け☆

また今度ユピテルの指定店とやらを探して行ってみます♪

コードだけって売ってくれるのかとかありますが><


持ち腐れにならない様に、
緒先輩のページうろうろしながら♪
Posted at 2017/08/15 17:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

もいっちょ

ピッカピカ系の話

ブレーキパッド交換

今まで洗っても1週間ほどで真っ黒だったホイル

チンクでもそうでした、ユーロ車のデフォルトっぽいですね><

ダストレス(低ダスト?)パッドの効果は、



実質まるっと二週間乗って
まだホイルはピカピカしとります^^

これだけ綺麗なら交換して大正解でした♪
カックンブレーキも無くなりブレーキフィールはかんなりのマイルドに、
止まらなくて怖いなんて思いも無さそうです☆
一石二鳥ですね☆

さて前ブログで書いたシートのカバー、






さっと被せてさっと取れる用に、
流石に炎天下では温められますが、あの火傷しそうな苦しみからは解放されましたよ^^

サンシェードが何買っても合いません、
吸盤型は使えるけど吸盤跡が(笑)
諸先輩はどうしてるんでしょ?

てことで既製品の大きいの買って少し改造中!

これはまた後で☆
Posted at 2017/08/08 02:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

ちょいとあること

えー
暑くて暑くて溶けそうですね
お久しぶりです

最近の事と言えば
ガソリン添加剤(カーボン除去?)入れました、直噴ガソリンはインテークあたり多いらしい噂が、
添加後、次回給油までSボタンポチっとして回しました、ええ、回しました!

効果は、気分なのか、オイル交換もやったのでそれでなのか、普通に走ってるつもりでもエンジンが回ってる様な、そんな感じが!

あとはシート用のサンシェード、
真夏の日差しにシートが焼けて火傷しそうになった方も多いのでは?

UV.IRカットの生地を使って作って見ました、
暗くなったので写真はまたの機会に、
ちょいと気になる人がいれば早めにup頑張ります(笑)

夏本番、夏バテしないようにしましょうね!
夏は待ってくれない♪
Posted at 2017/07/30 19:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

放置からの

放置のままはや6年
歳月の過ぎるのは早いものです。

この度愛車の買い換えとなりました、
思えば7年の長い付き合い、愛着も大きいです。
今までのありがとうと並びに

ここで絡んで頂いた皆様にもありがとうを申し上げます。

今回を期に
また少しずつ顔出していきます。

これからまた
新参者としてお願いします。

tommoo


画像の鞄は作ってみたもの♪


upミス(笑)で再up
後付けポケット☆さいきんのマイブーム!

Posted at 2016/10/30 16:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「放置からの http://cvw.jp/b/719303/38774732/
何シテル?   10/30 16:37
tommooみん?です。よろしくお願いします。 チンクさん 2016 11まで約7年の付き合いとなりました、 今までありがとうと DSさんこれからよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

シトロエン DS4 シトロエン DS4
あの時気になったあの子、 そんな感じだったフォーブールアディクトがタイミング良く見つかり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.