• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TDAのブログ一覧

2014年11月21日 イイね!

しのいサーキット

しのいサーキット今更ですが、2014年11月16日 


ヒーローしのいサーキットにて行われたゆる~いファ ミリー走行会に参加された皆様。。。
大変お疲れ様でした。



今回もアップが遅いため、通常ネタは被ってしまい新しいネタがありません。

別路線で逝きますが、それも被りまくりでスイマセン!w














H EROしのいに相応しい方と





沢山のR30が集結し、とても楽しい1日となりました。
















スキー場のような最終シケインを初めて見た時には・・・。
((( ;゚Д゚)))こんなの無理~~(汗)と本気でビビったのがもう1年前。。。


画像で見ると大した事が無いように見えるのが不思議です。。。


ビビリンな自分はに未だに魔物が棲んでいる気がします。




実際にブレーキングが解らず、ブレーキ残したままターンイン。とっ散らかしてクルマ壊したと覚悟する場面も・・・。
何とか大丈夫でした(滝汗)







そして、どうしても自分にはステアをこじって曲げようとする癖が消えません。。。(汗)

来年こそはコース幅を広く使って自然なライン取りを目指したいと思います。



完全にレコードラインをトレースしてる鉄雄さん。

(  Д ) ゚ ゚ 理想的過ぎます!!!
来年は是非とも横に乗せて下さいね~~♪

皆さんにもレコードラインが見えますよね。このラインが重要!!!(滝謎)






他にも、ヒーローコーナーから1ヘア迄の複合コーナーとか・・・。
・・・まぁ全部なんですが、結局さっぱり解らずにモヤモヤとしたまま走行会が終了。。。








スピRSさんのブログよりリザルトを勝手に拝借。


何とか目標の1分切りを達成しましたヾ(*´∀`*)ノ

自分のベストラップをよく見ると・・・。
川口級にエントリーしてたつもりが、いつの間にか"川口”にカテゴリーされてます(爆)





来年の目標はあと1秒短縮と言ってみたいトコロですが、、、

現実的には何とかクルマの維持を続けて、来年も壊さず無事に帰宅する事でしょうか・・・。






当日にご一緒させていただいた皆さん!色々と有難うございました。


そして、このような会を設けて頂いたスピRSさん、企画・運営は大変でしたでしょうね。
お疲れ様でした!!! とにかく感謝です。。。

手伝える事は手伝う(つもりな)ので、来年も宜しくお願い致します!!!


 
Posted at 2014/11/21 20:12:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2014年11月08日 イイね!

日本昭和村への旅

日本昭和村への旅
R30スカイライン全国MTGに参加された皆様、大変お疲れ様でした。

今更ですが、、、
今回は日本昭和村までの道のりについて綴りたいと思います。





11/2
am3:45
自宅を出発


画像とは関係ありませんが、気がつけば?・・・いつの間にか齢40超えを達成している自分。。。
見事なオッサンに成長してしまいました。

なので約400㌔の片道を連休最終日に往復するのは過酷であります。

距離が遠いので体に優しく安全なプランを策略。。。


そのプランとは・・・。



①近場に前泊し、ゆとりを持って現地入りする!!!


②眠気対策として、交代ドライバーを確保するw!!!









am4:30
指定された7-11で交代ドライバーさんをピックアップwww


怪長の拉致に成功!!!

次の合流地点へ向かうべく首都高速→中央道を激走。




am6:00
談合坂に到着。


待ち合わせはam7:00
1時間早着で一番乗りかと思いきや、やはり先生の方が速く到着してましたw


暫らくして隊長も到着し、ココからは自由気ままな旅。







朝飯を喰らい、のんびりと出発!!!







八ヶ岳で休憩のヒトコマ。
この3台で宿を目指します!

八ヶ岳を普通に文字変換したら"ヤツが抱け"?・・・w




怪長にプラニングして頂き、岡谷と飛騨高山を経由して犬山の宿を目指します。




まずは岡谷で降りて、スカイラインミュージアムに到着。






という事は、当然この階段を・・・。



えぇ、頑張って登りました(笑)
40過ぎには堪えます






場内にて。


大人なのに子供のような視線の二人。





そんな中、大変素晴らしいので連張りします(その1)

















では次の目的地へ向けて再び岡谷→松本へ。

国道158号沿いのスタンドで燃料補給。。。



やはりカメラを向けると決めポーズwww








その後、自分が生息している千葉県某所ではまだ見ぬ紅葉を楽しみながら…




もっと綺麗な場所はあったのですが、運転しながらでは無理でした。。。







ドライブステーション板蔵に到着


細麺醤油with卵掛ご飯。。。
とても美味でございました。







そして国道41号を南下。

画像はありませんが、日本昭和村を下見した後は訪れてみたかったR31HOUSEさんを突撃しました。







無事に宿に到着してチェックインを済ませて~♪
やっと待ちに待った宴会スタート。。。




楽しかった~!!!

散々呑んだのですが、酔拳の修行が足りずに皆さんシラフ?なので宿に戻ってもフキフキ大会スタートw






そして翌朝、、、
起床してみると先生隊長は2次会やってました。

am5:30くらいから始まったみたい・・・。


?初老?となると早起きなんですね!w



暫らくして2874号が宿まで襲撃!?









am8:30
4台体制で中京圏では有名なモーニングを喰らいに行けば・・・。


何故かホント偶然にも別の関東組に遭遇しました。
(ホント偶然!)


こうなると・・・。
実際のところ、そんなに遠過ぎない距離なんだなぁと実感。。。。




完全に感覚が麻痺してます

♪MerryLand won't stay for me!♪
(謎)






am9:30
無事に会場に到着




PARTⅡのマシンRSが大好物な自分としましては大変素晴らしい車輌を拝見できました。
一番の思い出となりました!

大変に素晴らしいので連張りします(その2)

昇降式のエアインテーク


AMEのメッシュホイール


チャレンジ製だっけ?のスポイラー




そのアップ


グレーの内装にケーニッヒ(K111?)のシートとブリタックスのベルト
そして4点ロールバー。

自分も購入時ははケーニッヒでしたが、ボロボロで捨てました。(悔)

跳ね上げの2本出しマフラー


エアロクラフトのシステム1


このフォルム最高です。カッケ~!!!
まさに自分が目指してるお手本です。
ってか、目指してるのは、まんまPARTⅡ仕様ですが・・・

この車輌を拝見できたのは大きな収穫でした。





また実家のある中国地方の方と交流が持てたのも大きな収穫のひとつ。
広島ナンバーの白鉄の方が判らず残念でしたが、tsune.さんと着火マン
さんとお会いする事が出来ました。有難うございました。


画像はtsune.さん
フェンダーミラーの前期4枚でNA。。。
希少でそれが逆に(・∀・)イイネ!!






会場では闇取引?が・・・






せっかくR30だけのMTGなんだから、こういうのはもっとあった方が嬉しいですよね。


楽して買いたいクンな自分は思います。
皆さんが売りたい部品を一括して闇(←フリーと読む)マーケット!!!

コレ良くないですか???




まぁ、(〃*`Д´)誰が運営するんだバカ野郎!という話になってしまいますが・・・。

自分は企画・運営が苦手なのでスルーしてください(笑)
得意な方、是非ともお願いします!(他力本願寺僧侶)






会場の様子






アップで~
何してるの?




いやぁ~~♪
怪長の絶妙なプラニングには恐れ入りました。道中がとても楽しかったです。

そして、主催されたポッポKATANA

さん、スタッフの皆さん有難うございました。

おかげ様でイベントもとても楽しく過ごせました。



参加された皆様、お疲れ様でした!!!

また更なる企画を宜しくお願い致します。



 
Posted at 2014/11/08 09:17:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2014年07月22日 イイね!

♪夏の思い出♪

毎年、夏が来ると・・・。


♪ E夏が来~れば B思い出すぅ~ ♪


思い出すモノ。。。
自分の場合、決して尾瀬や空なんかではありません。






それは何かと言うと・・・。

m9(`Д´) 断熱フィルムです!!!









真夏な日中での運転時。。。

エアコンの噴出し口からはペンギン冷気が出ています。決定 しかし何故か右腕は晴れヂリヂリ・・・。(汗)
ι(´Д`υ)アツィー





それなのに夜間夜では・・・。

昼間はあんまエアコン効かねぇクセに、夜は効きすぎげっそりぢゃねー(長音記号1)かョむかっ(怒り)


って皆さん同じ経験をしていませんか?www












本日のブログは久々のRS快適化計画の日記となります(笑)








ココは厚木にあります相模原愛川IC近く,,,みん友のポリッシュワークスさんです。


思いきって施工していただきました。





お店にはカタナ様が鎮座?しておりました目がハート







自分が依頼したのは透明断熱フィルム。

Before&Afterを掲載しようと思いましたが、
透明フィルムのため・・・。残念!!!w











納車後の帰宅時、強い日差しの中では晴れヂリヂリ感がかなり軽減してるのを実感。♪
決してゼロにはなりませんが・・・。!!!

しかし、いつものCOLDマックスでは冷えすぎ。風量もおとなしめで快適!!!




帰宅後には、わざと晴れの下で放置。

その後に乗り込んでみましたが灼熱地獄から普通の地獄にグレードアップ!!!




この点につきまして所詮は旧車ですから、現代車と比べると他の遮熱できてない部分が要因かと・・・。


青やんさんの暑さ対策?を模倣すれば脱獄できるかな?









この度はポリッシュワークスさん、有難うございました。

やっと快適な?真夏が過ごせます♪
Posted at 2014/07/22 00:38:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2014年07月19日 イイね!

指揮棒

先日の事ですが、ボディーカバーを掛けていた時に突然の突風に襲われました!!!




せっかく途中まで掛けてたのに・・・。(*´д`*)

カバーは一瞬で車をはさんで自分の反対側へ飛ばされ・・・。






そうなれば・・・。

当然ヽ( ゚д゚ )ノ反射的に勢いに任せて引っ張っちゃいますよね・・・。


















そして、見事この通りです(嘘笑)



皮一枚で繋がってますが折れました。・゚・(ノД`)・゚・。
新品はもちろん製廃ですwww?



暫らく凹んでおりましたが、ミナミナさんに相談したところ。。。
(゚∀゚)詰められるよっ!!
とのアドバイスをいただき・・・。





∑(゚Д゚)えっ

( ´ー`)y-~ “タマにゃぁ自分でヤったろうかのぅ”と珍しく奮起し取り付け基部の芋ネジを外し分離してみた。














そのあと悩む事... (公)数秒・・・。












(〃*`Д´)“何か面倒くさそうじゃのう”と思い・・・
















いつものごとく結局は主治車医に丸投げしました!!!(爆)























以下は他人任せな復活までの工程です♪

使えない部分をカットします。
正円を崩さない様にパイプカッターを使用。



使えない部分にある芋ネジキャッチ部を摘出。
再度の取り付けにはコヤツが必要なんです。




獲ったどぉ~!の図w



指揮棒を固定するには新たな芋ネジ穴が必要です。
その取り付け場所にポンチでマーキング。


フライス盤を用いて穿孔!








アナーキー穴開きました!!!







あとは元に戻して完成です。ヾ(*´∀`*)

(飛びまくった上に画像なしw)


















ついでに、自宅で使用してるスピーカースタンド(指揮棒その2)が折れていたのを溶接して貰いました。


治らなければただのゴミだし、こちらも製廃でしたからスンゲェ~助かった♪













画像では伝わりませんがこのビート痕(魂)はマジで素晴らしいっすよ!!!








主治車医の先生方。。。
急患で飛び込んだのに、メンドクセ~作業を有難うございました。
ねぇ本当にロハで良いのぉ~♪

今回もまた感謝です。
Posted at 2014/07/19 22:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2014年07月14日 イイね!

○口参加日記


7月12日は第2土曜日。ウッシッシ恒例の○口ミーティングに参加して参りました。
ぃゃホント。。。訳が分からぬ縛りが一切無い平和な○口は最高です!!!(謎)





参加された方々・・・。
猫2お疲れ様でした。















自分は到着してから
謎の携帯電話作業のため車内に引きこもりをキメてましたw



いつの間にか・・・というか、気がついたら一気に台数が増えていてビックリ!



この後にお会いした方々へ・・・。
何事にも基本であるハズのご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。(汗)

























今回はガン黒が多かったですね。



しかも全車が後期2枚という偶然。



カメラに写ってない車輌もありました。。。
















自分は午後8時過ぎに到着。



今月もまた二台流さんに先を越された(笑)

でも・・・。ほぼ一緒に夕飯が配給(有料)されたから、そんなにタイムラグはなかったのカナ・・・。
カメラは夕食後の様子。。。




















電飾王子さんはホントPioneerですね。冷や汗



普通、誰もこんなところに駐車しません!!!(爆)



この後ウマオーナーが目でした。




















ミナミナさんのR30は入院中のためZで参上!!!





























今更ですが、少しだけVer.UPしました!!!


知らない方は知らない、知ってる方は先月の○口から知ってる謎のダクトなど・・・をですが(笑)













NEW主治車医による渾身の作品。。。
タイトルは“お弁当箱”w






NEWそして、ポッポさんより無料で頂いたミラー
その節は有難うございました。大切にします!
やっと、取り付けることが出来ました~♪









過日の主治車医にて。
実は、他にも細かくVer.UPしております。
























次回は佐野で集会でしたっけ?
○口軍団の結束力を皆にアピールしましょう!!!
果たしてそんなモンあるのか・・・?。(爆)





集~合~~!(マジ)

















(;゚д゚)アッ....

このブログを見て・・・。
たった今、逃げた走る人方々が多数いたので、これからパンチむかっ(怒り)行かなきゃ・・・。

なので・・・。
この辺で失礼致します!!!ちっ(怒った顔)





捕まえたら砂利の上で正座で宜しいのでしょうか?あっかんべー
(滝謎)
Posted at 2014/07/14 00:48:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | DR30 | 日記

プロフィール

「JAFに加入してて良かった~🎵」
何シテル?   10/16 14:34
バブルは知りませんが全ての感覚が80~90年代でとまってしまっているアフォです。 タイミングはもう今しかないとRS購入を決意。その車の程度はとてもかわいそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AutoGarage PLEASUREさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 22:17:53
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年7月出所しました。 ついでに目ヂカラもアップしました。 更生して普通の娘に戻 ...
日産 キューブキュービック わさび号 (日産 キューブキュービック)
わさび色のCUBEキュービックです。 90マークⅡに依願退職を迫られ、急遽購入しました。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2000年に初めて新車で購入しました。 しか-し、2001年9月11日の同時多発テロと日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
とりあえずの足にと2002年、ステージア亡き後に購入したのがコイツです。 検2年付きで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.