• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どくのぬまちのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

COJへ行ってきました。

COJへ行ってきました。沼|ω・){昨日から日焼けで皮剥きが始まったおいらです。

今回は周りからガチ心配されたので日傘買いました。
コペン車内に常備しておこう♪

遅くなりましたが日曜にCOJへ行ってきました。
ここのところお会いできていなかった人、参加者が多すぎて見逃した人もいましたが、案の定、車はそっちのけで同窓会状態に。

いや、880で面白いカスタムしてる人がいて話しかけたかったけどオーナーさんがいなかったので、と言い訳。

『にく』といえばかぼちゃさん。狙ったのか、天然なのかは知りませんが当然のようにこちらの番号をげっとw


おいらはというと6番目でした。おかげでテイクオフさんとかのショップ前に展示。まぁ会場へ向かう湖畔の駐車場には7時台で既にコペンの隊列が。実質的には30番くらいだったんだろうねww

変◯な人達はスルーしたって言ったらお前が言うなって怒られた次第でございますw


それにしても昨年までと比べて新型が一気に増えました。
もう880と半々くらいなんじゃないかな。結構知らない人が多かったですね。普段みんカラで見てますって方も話しかけてくれたりしてありがとうございました。

維持メインで変わりばえしない愛車ですけど、今後も大事に乗っていきたいと思います。

とある方からも乗らなくなったら買うから言ってねって言われましたがまだまだ先ですぜw

今回は山梨でしたが帰りの渋滞やらでなんだかんだ7時間ほどほぼノンストップで運転して帰宅。ナビがそろそろ休憩しろと五月蝿かったですが、こういう時は一気に行った方が経験上楽です。エアコンもきいてないしw


さて、来年こそは三重ですかねぇ。
前泊ツアーの要望、というかいつものお店のリクエストもあったし。相方はまだ連れて行けんけどw

沼|ω・)ノ{じゃっ!
Posted at 2017/09/14 07:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

COJ前のいろいろ

COJ前のいろいろ沼|ω=){実家に帰ったら机にタイプRのカタログが置いてあったおいらです。付き合いで買えってことかなw

さて、明日はいよいよCOJですね。
何とか本日メンテからあがってきましたので今年も参加できることになりました。滑り込みセーフというか、今回もCOJが初運転というww


エアコンがそろそろお亡くなりになりそうでサウナ状態だけどとりあえず良しとしますかね。仙台は涼しいし。


水洗いですがとりあえず汚れも少し落としました。
コーティングがないからチカチカとまではいかなかったけどね。

何気に相方と今日1番盛り上がった話題がこのチョコボーイ何たらだったというねww

で、
久しぶりの運転だけどあらためて良い車だなー、と。
これを作り上げてくれたマーシャンクレートさんにはあらためて感謝したいのですよ。本当にありがとうございます。

実はエンジン載せ替え直後にブーストが思うように上がらなかったのが、走ってるうちにだんだんと上がるようになってきてまして。今回公認を再取得する際にシャシダイでパワーチェックしてみたら、ECUノーマルのままなのに150ps以上出てることが分かりました。
ロールバー込みで車重920kgだからパワーウエイトレシオも660ccの120ps仕様より良い数値ってことに。本当にAT設定のみだったのが残念なエンジンだわね。

さ、
明日は久しぶりにコペンでイベント行くので楽しんできますよ。
今回はどんな変態な車が見られるのか楽しみ楽しみ♪


沼|ω・)ノ{じゃっ!
Posted at 2017/09/09 22:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

ドラクエ漬けからの同窓会、怒涛の仕事、のちドアラの地でど祭りの日にどMさん

ドラクエ漬けからの同窓会、怒涛の仕事、のちドアラの地でど祭りの日にどMさん沼|ω=){ようやく実家のわんこに顔を覚えられたおいらです。

ブログを上げなきゃいけないことが沢山あったのですがサボり気味だったので一気にアップしていきます。


先週は昨年に続いてCOBに参加してきました。


イベントの様子は既に皆さんが大量にブログに上げてきますので…というかほとんどの画像が容量オーバーで載せられないので割愛w


それにしても最近オフ会が自分的には同窓会ちっくになってきているんですが、今回は車で行くことすらしていないので特にそうでしたねw
鰤さん、いろいろありがとうございました♪

その後は月曜からバタバタと仕事をして木曜からは出張で大阪へ。
緊急の全体会議だったのですが相変わらず夜はばか騒ぎ。露天風呂で前隠さずにはしゃいでなかったのが新人だけっていうww

そして本日、いざゆかりせんべいの地へ♪出張のおかげで結果的に行きの交通費が浮いたのは秘密。

ブログタイトルに『ど』が多いのと愛知ネタでピンと来た人は中日、というかコアなド◯ラファンですねw

目的はそう、とある方の一大イベント参加ですね。




ってバレバレだわなw

お二人ともおめでとうございます♪
是非、今度は仙台に(弄られに)来てくださいね。
とりあえず沼TのSを今度送りますんでw


にしても人の式を見ちゃうと、今後のことをいろいろ考えちゃいますわな。まずはうちの気まぐれ姫さまをどうにか説得しなきゃだけどw


沼|ω・)ノ{じゃっ!
Posted at 2017/08/27 16:51:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

東海までひとっ飛び

東海までひとっ飛び沼|ω=){今から愛知さ飛んできます♪

昨年は仙台から車で往復したんでそこそこのシンドさでしたが今年は飛行機。楽チンなのですね。実はこっちのが費用的にも安く済むのは秘密w

ボンキュー中に進めたドラクエはこれからしばらく放置するのでその間に後追いの人から煽られそうです。魔王城の入口で出てきたボスは全員ゾーン状態で凸撃したら4ターン瞬殺だったので再開したらいつでもイケる気がしますけどw


そういえば相方が花言葉にハマっているらしく誕生日花がどうとか言っていたのでググってみたとですよ。

ふむふむ、1つの花でいくつかの日にちを兼任してるんですね。花言葉業界もなかなかにブラックなようですw

相方の誕生日花の意味を見ると、おおらかな心、美人の眠り、気まぐれな愛…。なんか妙に納得:(;゙゚'ω゚'):ブハ


ちなみにおいらはおしゃべり、おせっかい、推測で語らない…確かにねw

沼|ω・)ノ{じゃっ!
Posted at 2017/08/19 08:17:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

にくにくオフ

にくにくオフ沼|ω=){減量中なら肉食えよ♪

ボンキュー中日の今日は相方からメッセンジャーの任務を果たすべく、にくラーオフへ。

ま、ここのところドラクエ漬けで天に召されそうになっていたのでちょうど良い気分転換ですね。


昼めしに備え、朝は軽めに卵を出してきて


茹でるだけ。


もちろん何とか英二さんと違って一個ですよ。

その後は掃除やら洗濯をパパッとして、さっそく仙台駅へ。
時間あるからブランチミーティングのプレゼント買い出ししてこうかなって思ってたらもう着いてるよとの連絡がw

本日のお仲間3名と合流しました。
ちゃっかり上田さんからビールも頂きましたし。


ルーラは使えないので少し早めに徒歩で現地へ向かいます。

で、
冒頭の画像となるわけですが、食う気満々で行ったのに




いざ店に行くとカロリー計算しだすオサーンなチキン胃袋。
結局、悩んで200g+麺大盛りにしときました。てか肉300gの上が1kgって増やしすぎじゃねww

もちろん水もちゃんと飲みましたよ。

その後はジョジョフェスで盛り上がる仙台駅周辺を散策して離脱しました。杜王町の水が何故か熊本の井戸水w

あ、
ちゃんとプレゼント交換用のブツは買いましたよ。まぁ去年の2割くらいしかお金かけてないのは内緒ですがw
ちなみに今回は見た目がおいらのハンネっぽいブツにしてみました。
うっかり引いてしまった方、何じゃこりゃーって言わないでね♪


さ、明日から減量頑張ろう。


沼|ω・)ノ{じゃっ!
Posted at 2017/08/14 20:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@+きゅう+ 沼|ω=){肉の量がそもそも違いますがなw」
何シテル?   09/26 16:06
チーム信号機の青信号担当。 仲間内では沼さんとか沼神と呼ばれています。 2015年から仕事で東北へ転勤となりました。期限付きっぽいですがいつ帰れるかは不...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6年越しの顔合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 18:56:01
ジャングルジム付けたォ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 06:18:17
COJ前泊ツアースケジュール・募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 06:31:27

お友達

沼|ω・){いきなり申請してくる人は苦手です。オフ会とかでお会いした人とかは気軽にどうぞ♪
110 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA * たかぽん!たかぽん! *
いーんぢゃいーんぢゃ * トミサントミサン *
くろこぺんくろこぺん * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
社会人1年目からの相棒です。 オーディオも付いてないどノーマルで手元にやって来て気づけば ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
通勤を含めた片道5km圏内の移動用に購入しました。 馬力は中の人次第ですがフレームやタイ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
会社との壮絶な交渉バトルの結果、リースの営業車としてやってきました。しかし転勤が決まった ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
営業車。冬場に雪道走るのと地域柄、走行距離が増えてガソリン代がかかるのでそれを考慮しての ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.