• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょもらのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

納車前整備とはなんぞや

先日、晴れてインプレッサを購入しました。

購入先は某大手の中古車屋。前評判は知ってました、2コイチ車を販売したりエンジンを低グレードのに載せ換えていたりなどなど。

当然、納車した後にいつものお世話になってる兄さんがいるスバルショップへ。

いやぁ、凄いです。

整備の兄さんも悪評は知っていたので丸一日インプを預けてみたら色々出るわ出るわ。

まず、そもそも気がついていたエアバッグ警告灯
(エアバッグCPU不良)。
エンジンオイル漏れ。
クーラント漏れ。
あと付け加えるならタイヤローテーションしてない、左リアダンパーの硬化。(余談ですが兄さんは納車時にブレンボを磨かないのは信じられないとの事)

納車前整備料払ってるんだけどなあ??

お店の名前出さなくても皆さんわかるんだろうなぁ。。
Posted at 2016/07/02 03:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月26日 イイね!

また乗りたい車

また乗りたい車インプレッサWRX STiC型〜E型 通称涙目です。

最初のカルディナを手放して次にローンで購入したクルマです。
カルディナのオーナー時はスポーツカーへの興味など微塵にも無かったのですが、只々走る事が好きだった事と、見た目に一目惚れし購入を決意しました。
ボンネットのフロントノーズの素晴らしく綺麗な丸いラインとボディ全体の丸みを帯びながらも筋肉質な造形に酔いしれました。

サヨナラが早かったのが悔やまれますが、もう一度乗りたいクルマですね。
家族が出来た今だからこそ乗りたいのかもしれないです。
通勤用でR1、私用で涙目STiに乗れたら幸せです。
Posted at 2015/09/26 11:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

朝ドラ 郡上大和ICの裏山から

朝ドラ 郡上大和ICの裏山から朝のドライブに行って来ました。

いやぁ走った走った、150km。

朝4時出発→美濃→郡上(美並→八幡→白鳥)→高鷲→戻って郡上大和ICの裏山→板取→美濃です。

好きな音楽を聴きながら、明け方から日の出の時間帯を走るのは格別です。

ちなみに今日はaltanというケルト音楽を元に曲を作っているバンドと、GT5のサントラ、KTタンストールのsuddenly I see を聴いてました。
altanオススメ!
Posted at 2015/08/14 08:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

スパルコ ハンドル 買いました

スパルコ ハンドル 買いましたスパハン!買いました!

くたびれたハンドルがいい味出てます( ´ ▽ ` )ノ

こないだGTカーの雑誌で特集してたBRZにも似たようなの着いてたなぁ。

R1おもちゃ化計画鋭意進行中(いつから)!

取り付けしたらまたご報告しますm(__)m
Posted at 2015/08/13 09:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

ドライブ! 白川郷辺りまで編

ドライブ! 白川郷辺りまで編土曜日の朝4時に家を出てドライブに出かけました。

目的はありません。

あるとしたらただ走ること。

朝方の暗がりの中、只々黙々とステアリングをこねくり回し続けて朝日を迎える。
多分ドライブを趣味としない人なら絶対にしないことだと思います。

寝起きだと昼間のドライブみたいな余計な事を考えないので車を走らせる事を純粋に楽しめて気持ちがいい。

今度は明宝か和良にでも行こうかな?

フォトトラベルも忘れず3年前フォレスターで撮影した場所にてパシャリ。

色んな角度で。

最後は道の駅飛騨白山にて。
写真で気が付いたけど雲(?)があんなトコロに。
かなり登ったのね。


帰りはオラついたクラウンアスリートと山道を追っかけっこ。
R1Sのオイシイ所を引き出して走るだけで山道でなら3、4倍の値段とも十分対等に張り合える事を再認識しなかなか充実した朝を過ごしました。




Posted at 2015/06/25 00:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#若葉マーク 免許取りたての頃の失敗談を教えて下さい!>>>
カルディナのルーフに掴まって友人に広い駐車場を走らさせた時、想像以上の遠心力に見事に吹っ飛んで何十mかゴロゴロしたこと

その後に全身流血しながら帰ったっけ

お気に入りのアディダスのフォーラムLO白/赤が死んだ

何シテル?   08/21 21:55
ちょもらです。どもです。 クルマ(特にスバル車)、ゲーム(物心着いた時から)、服(アメカジ、アディダス、レッドウイング)、音楽(結構色んなジャンル基本ロッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

更新に波がありますがよろしくお願いいたします。

クルマ好きですが如何せん、知識がありません。
よろしくお願い申し上げます(`_´)ゞ
7 人のお友達がいます
リトリバリトリバ gato~gato~
ミヤビ@ハスラーミヤビ@ハスラー 555_セオドア555_セオドア
marukunmarukun シロクマ0904シロクマ0904

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI パパのインプレッサ(娘談) (スバル インプレッサ WRX STI)
精神的に落ちてる僕に嫁が無理して購入してくれました。 頑張るしかないね。 大事に乗ってい ...
スバル R1 スバル R1
中古で購入したばっかですが大事な相棒です。 折角買ったんだから今度はトコトン付き合いたい ...
スバル R1 スバル R1
不景気から普通車から軽自動車に乗り換える事になり、「スバル+4駆=いいクルマ」の偏見から ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.