• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

プチオフ&パーツ移植大会

プチオフ&パーツ移植大会 先週の土曜日のことですが、青のGC8乗りの高橋チャーリーさんが

車を乗り換えるということで、僕とちゃーりー514くんのGCへ

パーツの移植作業をしました。


僕はタイヤとリアタワーバーをいただいて、

ちゃーりー514くんはサイドインナーシュー+リアディスクローターを交換。



作業場所はある方が普通にガレージとして使われている

スタイルファクトリーさんで作業です。

まずは、サイドインナーシューの交換から。


ぼくとちゃーりーくんで作業しましたが便利な道具+2人とも

大学の自動車部ってことで昼過ぎからスタートして3時過ぎには作業完了。


ついでに新しいリアディスクローターになってリアだけ制動力UP!

したみたいです。 (ちなみにインナーシューは競技用)



その後、僕の作業でタイヤの組み換え。

フェデラルタイヤを外してBSとGYに。

久々に組み換えしましたけどスタイルさんにあるタイヤチェンジャーがメッチャ使いやすいです。


それからリアタワーバーを外して作業終了。

なんとか5時前後に作業が終わりました。



最後に3台揃って記念写真。

完全にインプレッサのプチオフでした。



この3台が揃うことはもうないです…。寂しいです…。

でも高橋チャーリーさんの次の車はイカツイGDAらしいので

実物を見るのが楽しみです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:53:28
いやぁ暑かったですなぁ(p*´□`*)p


タワーバーもう装着しましたかぁ?!

コメントへの返答
2011/08/09 07:01:58
夏の作業はシンドイね・・・。


タワーバーはまだ付けてないよ!

休みの間に付ける予定。
2011/08/08 10:55:28
どうもで~す(^O^)/

オツでした(^-^)


うちのチェンジャー使いやすいっしょ(^^)vタカイダケアル


あの硬いBSのタイヤ組むのも苦労しなくてすみます(^-^)
コメントへの返答
2011/08/09 07:05:59
場所と道具を貸していただきありがとう
ございます。(_ _)

あのローラーがあるおかげで作業が1/2に
なりますよ!

特にBSは硬すぎです。
2人がかりで何とか外せたぐらいです・・・。
2011/08/08 12:09:18
お疲れ様でした!
我がGC8最後の勇姿ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

GDAはほんとにいかちーですよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 07:12:23
お疲れ様でした。

ホントに最後の記念撮影でしたね。

タイヤとタワーバー売っていただきありがとうございます。

G-CUPで使わせていただきます。


黒い車ですから日中は目立ちますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日と明日ははスポーツランドタマダにて全日本ジムカーナ。」
何シテル?   08/19 17:19
NaViです。よろしくお願いします。 数年前までねずみ色のインプレッサでジムカーナ競技に出てましたが・・・。 諸事情が有り、今はGC8の最終型に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タカタサーキット(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 09:29:28

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
実質2代目のインプレッサです。 前のGC8(アプライドC)からパーツを移植(ニコイチ? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
学生時代から乗ってる車です。 この車が1.5代目のインプです。 (昔ナンバー無しのGC8 ...
ダイハツ ミラ レーシングミラ (ダイハツ ミラ)
元祖母の愛車。が今は、セカンドカー扱いな買い物車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.