• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

86とBRZ

新86とBRZ…結構人気があるみたいですね!

でも2台って同じ車なのに挙動が別物らしい!


86はAE86そのままのドリフトしても楽しい車。

それに対してBRZはインプレッサのように安定して速く走る車。

どうなんでしょうか? 見た目はBRZの方が好きなんですけど…。


他にもあげたらキリがないですが、まず、ブレーキが貧弱…、

逆にTRDから発売される(たぶんSTIからもオプションでるハズです。)

ブレーキキットが赤対向キャリパー(ブレンボ)のF6ポッド+R4ポッドに

ローター+パッド+ステンメッシュブレーキホースです。

恐らく50万~60万ぐらいはすると思いますが、

今のハッチバックインプレッサみたいに1480kgのボディー+308psエンジン

よりも軽くてまだローパワーな車ですからやり過ぎな気が…。



あとは!デフ!FRで楽しむならこれは必要です

特に滑らせるときリアの動きがバラバラだとうまくコントロールがしにくい

し、たとえばUターンや方向転換でLSDが機械式だとクルっと回れるとか。

(公道では危険なのでやりませんよ!)

まあ後から付けると結構するので乗って楽しむ人には初めから付いていると

いいと思います。

(競技している人には純正機械式LSDでも物足りないかな?)

ちなみに標準モデルにはトルセンLSD(名前の通りトルクに応じて作動が

変化するもの)がオプションになってますが、どうせなら機械式LSDも

オプションにしてほしいな~っと。

で…も、いつものパターンからすると過給機モデルかSTIやTRDモデルが

出ると思うので本気でほしい人は待った方がいいかも?



それでもFRといえば操る楽しさがあると思うので86なのかな?

まあBRZがドリフトしているところもみてみたいですし…。

どちらにしてもリア駆動なのでTCSやVSCが付いていても

限界を超えたらドリフトになりますからあとは、ドライバーの腕次第な

ところもあるのかなっと思います。

久々のスポーツカーですからどんどん売れてほしいですね!


ここまで書いてって思われるかもしれませんが僕は買いません…。

というか買えません。今乗ってるインプレッサが相当速くて

面白いから。駐車場と財力が有れば、セカンドカーとしてほしいですが

無理なので試乗するぐらいにしておきます。


あと、初めてFRに乗られる人がいましたらスピンする感覚を

味わっておくといいと思います。 滑っても落ち着いて対処しやすく

なるはずです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

trophyぞろ目ゲットならず!
s-k-m-tさん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午前中タカタに行ってきました。
惜しいです。!Σ(×_×;)!」
何シテル?   12/02 16:03
NaViです。よろしくお願いします。 数年前までねずみ色のインプレッサでジムカーナ競技に出てましたが・・・。 諸事情が有り、今はGC8の最終型に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タカタサーキット(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 09:29:28

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
実質2代目のインプレッサです。 前のGC8(アプライドC)からパーツを移植(ニコイチ? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
学生時代から乗ってる車です。 この車が1.5代目のインプです。 (昔ナンバー無しのGC8 ...
ダイハツ ミラ レーシングミラ (ダイハツ ミラ)
元祖母の愛車。が今は、セカンドカー扱いな買い物車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる