2014年02月11日
スキー場をランボルギーニガヤルドが爆走してます。
Posted at 2014/02/11 08:35:47 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年01月01日
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/01 09:21:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日
続きなんですが、9月・・・15日広島西空港で自動車運転技能講習っていう講習?に参加して
次の日タカタサーキットへ!ベスト更新!とか言って気合い入れて走ったにも関わらず、
まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EGブロー・・・・。
エンジンから聞いたこともない金属音がしたのでこれが俗にいうメタルが流れたって
やつみたいです。
ちょうど知り合いと行っていたので、何とか高速でかえって五日市のIC出たところで
完全に死にました。
そこからJAFの積車に載せてショップへ。
ちょうどメカニックの方がいてエンジン音を聞いただけで原因がわかったそうです。
次の日から同じエンジンを探すも見つからないので別の方法で話を進めます。
GDBエンジン移植・・・。でもそのままではエンジンがかからないので
裏ワザに情報を集めて、移植計画を進めることに。
10月は、車がないので知り合いのGRBにエボ6.5で練習兼ジムカーナ他でしのぎ。
11月も車はかえってこないののと、実家のミラ(5速)に乗ってた祖母が免許を返して
ミラが余っていたのでそれを弄ろうかと考えはじめました。
そして12月、結局今年中に車が完成しない様子だったので
ついにミラを弄り始めました。
まずは、タコメーターがないのでピボットのφ60をつけて、ラジエター液、ブレーキフルード総交換
プラグはNGKのプレミアムRXを入れて運転席はレカロのセミバケを入れる予定が・・・。
シートレール買ってないので未だにつけてません。
とりあえず、ミラが劇的に速くなりました。
それと、この車のブレーキがシビアでABSもないのでヒール&トゥーをするのが大変です。
まあおかげでブレーキを繊細に調節する癖がついてきたので終わり良ければすべて・・・ですね。
それと今年は、車の知り合いが急激に増えたのと復帰組が数人いて全員で集まると
大所帯になります。
来年は、さらに人数を増やしていこうかとひそかに考えてます。[m:210]
とまあいろいろありましたが、最後に今年1年ありがとうございました。
来年は、いい年であるように願いたいです!
それでは、よいお年を!
Posted at 2013/12/31 22:00:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日
今さらですが、ここら辺で今年を振り返ります。(無理矢理…。)
今年は、年明け早々出雲大社と厳島神社に初詣にいって(これが不幸の原因か?)
1月は車の知り合いを集めて野呂山で寒い中オフ会しましたね。(10台ぐらいいたのに写真がない。)げっそり
2月、3月はジムカーナに久々のタカタタイムアタック。
4月も同じく走って、タカタ(旧コース)は去年のベストから―3秒
ゴールデンウィークは、タカタに3回(1回は学生ジムカーナの見学)行って。
新コース63秒2のベストが残ってます。(なぜか2名乗車っていう。)ウインク
6月はまさかのジムカーナクラス優勝。(ここら辺がインプの絶頂期?)むふっ
7月は、ワイスピ見に行ったりドラスクに山ラジと色々ありましたね。
8月もジムカーナに結構行き山も走りました?(暑い時期は涼みに行くのが目的です。)
9月は、…ここからおかしな方向に向かうので一旦切ります。
Posted at 2013/12/31 21:16:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日
昨日東京モーターショーに
行ってきました。
詳細はまた今度書きますが、
とりあえず、スバルブースは
売れてるだけあって、お金かかってましたね。
Posted at 2013/11/24 07:21:58 | |
トラックバック(0)