• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白虎隊の愛車 [フォルクスワーゲン シロッコ]

FOCAL 165 KRX2 

イイね!
2010年04月09日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
FOCAL 165 KRX2
車内音響改善計画その1です。

今回、シロッコの車内音響を改善しようと意を決し門を叩いたのは、茨城の有名店「QUANTUM」さんです。コンテスト受賞常連店です。
そんな、敷居の高そうなショップに恐る恐るでも尋ねてゆけたのは・・・
「Welcomeプラン」のおかげです。汗)

ビギナー向けメニューで、10万円ポッキリで入門プラン!

・・・って、素人の私には高いのか安いのかもわかりません。笑)

試聴ボードで6万円弱のスピーカー4種類を試聴するのですが、「う~ん、う~ん」と自分の好みの音がどんなのかもだんだんわからなくなってきます。汗)

やさしい土屋代表のリードもあり、残り2つに絞ったところで思考回路が止まりました。爆)

決めかねていたところに「試しに!」と土屋代表が鳴らしたWelcomeプランよりワンランク上のスピーカーがFOCAL 165 KRX2・・・

ノックダウンです!予算オーバーでしたが、あまりの素晴らしい音・・・
ヴォーカルの艶やかな表情!ギターのメローな響き!

「さらに上級の聞いてみる?」という土屋代表の悪魔の囁きを固辞して、このスピーカーに決めました。

装着は純正位置にトレードインでしたので、見た目純正とかわらないのが少しさみしいですが、CDをかけた瞬間そんな思いも吹っ飛びます。

「Welcomeプラン(+α)」恐るべし!!

165KRX2 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

FOCAL / 165KRX2 J-Active

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:16件

FOCAL / 165KR

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:21件

FOCAL / 165K

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

FOCAL / 27V1

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

FOCAL / IS 130

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

FOCAL / 165KR2

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

HCDistribution LIP SKIRT PROTECTOR

評価: ★★★★

OKUYAMA トランクブレースバー

評価: ★★★★★

DIY ライトスイッチパネル スエード調

評価: ★★★

MICHELIN PILOT SPORT 4S 235/35ZR19

評価: ★★★★★

VW / フォルクスワーゲン純正 グリル塗装

評価: ★★★★★

EZ LIP EZLIP

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/16 22:25:05
はじめまして。たくと申します。
よろしくお願いします。

前のクルマにフォーカルのスピーカー使ってましたよ!
長時間聴いても聴き疲れしない優しい音で気に入ってました。

エージングが進むと、もっと丸くなるので楽しんでくださいね~♪
コメントへの返答
2010/04/17 10:02:06
たくさん。コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

フォーカルいいですネ!!
かなり気に入ってます☆

たくさんも「R」納車のご様子☆☆
これから一緒にシロッコたのしみましょう!

プロフィール

「五郎くんのプロフ画像イイね!(爆)」
何シテル?   01/31 14:50
みなさまはじめまして。 白虎隊といいます。よろしくお願いします。 はじめてのVWです。色々教えて下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みなさま!お友達になってたくさんVW&シロッコ情報を教えて下さいね☆
46 人のお友達がいます
五郎。五郎。 GarageVaryGarageVaryみんカラ公認
scirocco2009scirocco2009 ペパ男@RHCPペパ男@RHCP
MT54。MT54。 AdeptPigeonAdeptPigeon

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
09年の12月下旬に納車になって以来、少しずつですが車弄りをしております。 記録になれば ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.