• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンチ8のブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

スーパーGT2017岡山公式テスト

あーーー

ほぼ書き終わってたブログ消えちゃった・・・



書き直すの大変なので、手抜き版です(笑)



スーパーGT2017の岡山公式テスト行ってきました。

初岡山国際サーキット!!



朝は8時前に到着し、まずは駐車場ウオッチング!
スポーツカー多くて見て回るの楽しい(笑)

R35 GTR versionNISMO初めて見たっ

駐車場ウオッチングの後はメインゲートへ向い
2回目(16:25~)のサーキット体験走行チケットをGET!!

楽しみにしつつ、撮影場所を探しにうろうろサーキットを散策。


何してる?でm@sum@suさんにもおすすめ場所を
教えてもらいつつ、午前はいろんな場所で撮影!


午後はまったりメインストレートでタイム見ながら観戦。

LC500が上位独占!!速い!!


観戦後は楽しみにしていたサーキット体験走行!
ストレート以外はちょー低速走行でしたが、楽しめました!
一回攻めてみたいなぁ~


しかし、前のCIVIC TypeRめちゃ速でした。
ストレートで全くついていけない^^;


といった感じで楽しんだ後、帰路につきました。

写真の一部を貼っておわりまーす
















Posted at 2017/03/19 22:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

2回目の車検



車検が終わったので、エイトを引き取りに行ってきました!!

2月からは警告灯類が点灯していると車検を受けられないと
ニュースになっていましたが、

昨日のエイト持ち込み時には

バッチリ エンジンチェックランプが点灯(汗)

とりあえず、チェックして消してもらい無事車検時は点灯しなかった模様。


O2センサー変えるかなぁ。
ただ変えても2年くらいしかもたないと雨宮の人に言われてるし
インフォタッチ買った方がいいのか悩み中。



今回の車検では点検のほかに以下をやってもらいました。

 ・プラグ交換
 ・エアコンフィルタ交換
 ・ワイパーゴム交換
 ・エンジン冷却水強化剤
 ・発煙筒交換
 ・エンジン圧縮測定
 ・エアバックリコール対応


ちなみに圧縮は




といった感じで標準値より若干下がってきてはいるものの
問題はなさそうです。


まだまだ、このエンジンで頑張れそうです!!


しかし、代車のデミオも快適でしたが、

やっぱりエイトは運転が楽しい♪



今日はなんか若干雨がぱらついてたのでウィング装着はまた今度^^;
Posted at 2017/01/30 21:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!

車検準備




明日から車検でエイトを預けるので今日は準備です。


まずは洗車に車内清掃w

綺麗になりました!



ちなみに雨宮牽引フックも装着しましたよ~^^
ちょっぴりスポーティになった??


そして、念のためウィング外しました^^;



横から見たときの違和感w
そしてトランク閉めるときの違和感wめちゃかる~いw


なくてもかっこいいけど、やっぱし物足りないなぁ。

車検終わったら速攻で装着しよっと!!

Posted at 2017/01/28 16:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!

代替品探さねば・・・



みなさま、お久しぶりです。
たぶん半年ぶりくらいのブログ(汗)



1/14は雪でしかも翌朝8時から仕事にもかかわらず
オートサロンへ強硬参加してきました(笑)
※仕事にはなんとか間に合いました^^;



で、オートサロンのRE雨宮ブースでこれを購入。







最近発売のけん引フックを購入!!
さりげなく、先端部にRE雨宮と彫られてます!!

かっこいい!!


仕事が忙しくなかなか装着できずにいたのですが、
先日装着しようとすると


問題発覚!?


雨宮バンパーのけん引フック装着部分の網に穴をあけて
穴の見栄えをよくするためにドーナツ状のプラスティックを
装着しているんですが・・・・


その穴よりけん引フックが太いことが判明(汗)




うーーーーーん
純正より太いのか・・・


ということで今週金曜はホームセンター巡りになりそうw
いい代替品が見つかるといいけど~


そして、今週末はついに2回目の車検です!
ウィングはずすか迷うな~~~

あと、車検のあとは2月発売のDIREZZA ZⅢを買って
サーキットいきたい!!
3月あたりの走行会を狙おうかなー

といった感じで今年もなにかとお金がかかりそうです(汗)

今年の書きはじめ終わりっ!!
今年もよろしくです!!
Posted at 2017/01/23 22:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

2日連続ディーラーへ



昨日今日と別の症状でディーラーへ



昨日は水曜に発生したクラッチの違和感。。。


ただ、当日の朝にエイトに乗るとクラッチの違和感が
なくなっている不思議・・・

ディーラーに行っても症状が発生せずとりあえず様子見ということに。


なんやったんや・・・



そしてディーラー後に洗車行ったり、撮影行ったりして
帰る途中に


エンジンチェックランプ点灯><;






エンジンかけなおしても消えない・・・


ただ、エンジンの始動は悪くないしパワーも落ちてないので
O2センサーとかエアフローセンサーとかかなと思いつつ。

今朝もエンジンをかけると煌々とエンジンチェックランプ
点灯したので朝一でディーラーへ!!


で、診断結果ですが




キャタとのこと。。。

1年前に入れたのに今更それ?(笑)


とりあえず、リセットして様子見ですねと言われて
ディーラーから帰ろうとエンジンをかけると
また、エンジンチェックランプが!?!?


えぇ・・・
これはキャタ純正に戻しか?とか思って
もう1回診断機で診断してもらうと・・・



キャタのエラーはなくなっていて・・・
パワステやら通信ハーネスやらが出る・・・


とくにパワステも問題ないしなんだろ?

それをリセットしてもらうと、とりあえず点灯しなくなったので
結局は様子見という結論に・・・


OBDに繋いでるレーダーの影響か??
でももう4年使ってるんだけど。。。


気持ち悪いけどいろいろ様子見^^;


来月の長沼大丈夫なんだろうか・・・
Posted at 2016/06/19 12:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ツインリンクもてぎ!!」
何シテル?   11/11 08:50
カンチ8です。RX-8に乗ってます! みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

友達になってくれる方、募集中です!
50 人のお友達がいます
モモトトモモトト * m@sum@sum@sum@su *
やまぐち8やまぐち8 * ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火
クラマクラマ よしあき@魂Rよしあき@魂R

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012/3/10納車♪ 憧れのロータリーめいっぱい楽しみますっ! RX-8 SP ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初代アテンザがずっと欲しくて ついに去年、中古で購入しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.