• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

青春テクノの群

ko.no.ha さん!ホント、すみません。
言い出したヤツが何故か、このリストを見落としているとは!

今日は予言どおり、土日出勤なのですが、事故ったときのフォロー要員として出勤してるだけなので、延々とみんカラの皆さんのスレを見直しています。

そしたらこれが!

わしのテクノ魂ど真ん中選曲!
コメだけでは不足、と思いトラバさせていただきました。
2ヶ月(!)遅れの反応で心よりお詫び申し上げます。

さて、青春テクノの中身ですが

やはりYMOですよね。テクノ首領(ドン)ですからね。
自分で言っちゃってますから。

・cue・・・を初回にもってくる、それもけいおんを使って・・・ニクイ。
・steppin to the Asia・・・懐かし過ぎる名曲です。
  教授とアッコちゃんのセットはもう望めないので、神、な感じですよね。
・クラフトワーク・・・嗚呼・・・そんな・・・って感じです。カッケー。
・ぱふーむ・・・は、おお、こんなのもあるのか、YMOのDNAは生き続けるよな、永遠にと思いました。

そんでこんなのを逆紹介。



テクノファンだった友人と私が高校生当時、散開したYMOの心の後添えとして迎えたReal Fishです。
こちらも4枚ほど出して、終わってしまっていますが、未だに私の中ではベスト5に入るバンドであり、中学生の息子もハマって聞いています(なので誰とも話が合わない・・・)。

またテクノよろしくお願いします!
(なんで落としてたんだろ・・・ハワイ帰りで死んでた?)

この記事は、Northern lights radio ♯5について書いています。

■追伸■
ちょっと反応いいんで、調子に乗って紹介。(暇だし・・・w)
Real Fish - BIT WALK


これは2枚目のtenonというアルバムの1曲目。
このYouTubeからいろいろたどると面白いと思います。

Real Fish - 恋はビーチパラソル(Beach Parasol)

こっちは1枚目のアルバムの収録曲。

Real Fish - ガムラン・ホッパー


個人的にはこれが一番好き。

1,2個目の画像が本来のアルバムジャケットで、上に上げてる「遊星箱」は奇跡のbox再CD化なのです。

■おまけ

この夏にあった最近のYMOライブでのファイアクラッカー。


この放送の中でイチオシの部分がここだったです。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2010/10/30 11:38:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

台風21号、襲来。スーパーフォーミ ...
タビトムさん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

N 黒耳会 長野オフに行ってきまし ...
いんぷさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:27:45
土日出勤お疲れ様です。
ぼくも…です。

YMOはぼくも好きです。
「増殖」から「スネークマン・ショー」にも嵌まったりして…
画期的なアルバムでした。

Real Fishって知らなかったですが
このジャケットを見ると「明和電気」の
独創的な楽器を連想しちゃいました。
コメントへの返答
2010/10/30 14:21:58
もうあの辺は当時の中学生には最高でしたね。スネークマンショーって暗記するほど聞きましたよw。
増殖も死ぬほど笑いましたね。音もいいしですねー。リアルフィッシュは是非聞いてみてください。たいして長くもないので。
こんなニッチな音楽を許すバブルの許容範囲の広さ。それすら懐かしい。
2010/10/30 14:02:47
うっひゃぁぁぁ!!
ナンナンですか!? 嬉しすぎます。

しかもReal Fishは初めて聞きました。
Youtubeで味見してきたけど、綺麗な音ですね。
桑田さんのヤツは凄かったけど。(笑)

反応してもらうってホント、嬉しいですね。
感謝です。
コメントへの返答
2010/10/30 14:37:34
遅くなってマジすみません。一番最初に反応すべき人でした。
リアルフィッシュはいいですよ。
桑田のジャンクビート東京はファンの中でも賛否両論分かれてましてね。例えば家内の中では恐ろしくて聞けない曲(いとうせいこうの詩が怖い。東京核攻撃という詩ですから。)であり、息子は詩は聞いておらず、日本語ラップ黎明期のノリが好きなようです。
個人的に、リアルフィッシュの真髄は「ガムランホッパー」かな・・・うーん、やっぱこっちか、うーむ・・・。悩む。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヤジキンさん とはいえ、飲みすぎな自分も理解してます。」
何シテル?   10/23 14:22
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒を愛しています。 最近サーキット全く行けてないので、改題しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GPSロガー(フォトメイト887)データと車載ビデオの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:26:23
EMERALD K6 ECU 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 14:03:53
フェンダー交換&ガッチリサポート取り付け 
カテゴリ:備忘・便利
2017/08/27 08:10:17

お友達

みなさんのエリナナライフ、カーライフを参考にさせていただいております。
存じ上げないショップさん、コメントを交わさずのいきなりのお誘いはお断りします、ゴメンなさいね。
140 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * SpecialBoySpecialBoy *
TomKumTomKum * 帝王Ⅱ帝王Ⅱ *
気ままなマッチ気ままなマッチ * 銀鬼7銀鬼7 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ホンダ XLR250R BAJA 本田トンボくん (ホンダ XLR250R BAJA)
人生で最長の寵愛期間を誇る我が愛車。 大学生時代、日本一周からエンデューロレース、サボり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.