本日は久しぶりにお台場朝オフへ。
いやー、だいぶ来てませんでした。失礼致しましたー。
今回から以前の第2会場スタートで8時から駐車場開場ということらしいです。
知らなかった私は9時乗り込みで、10台程度しかきていない状況を見て
「えっ?どうしちゃったの?」
と思ったのですが、これからはこういうことでいいようです。
10時前くらいまでいましたが、みるみる間に集まって30台程度にはなってたでしょうか。
元気なひろひろさんも見れましたし、縦列3,4列にできるようなので、走り回りが減って少し楽になったようです。
以前よりご挨拶をしなければと思っていたゲシュタルトさんにもご挨拶でき、良かった良かった。
ステルスもバッチリ見せていただきまして、感動いたしましたです。
北関東の方々も結構お見えになるのですね。遠くからご苦労様です。
いつ行っても思いますが、みなさんド派手なクルマばかりですね。
その辺走ってるとド派手に見えるマイエリもここに来るととっても地味。
なんだかホッとするやら安心するやら。
カイトさんやにゃにゃサンたちもいらっしゃったのですが、クレーンが空いている内に!と思い早々にTiレーシングへ移動。
油脂類は全とっかえです。
豊洲から千葉北までは20分くらいですか。
湾岸まっすぐで、とってもちかいー。
Tiレーシング着いて、イヅチ社長に預けて、本日の整備依頼内容は・・
・
ブレーキフルードエア抜き:サーキット5回分くらい。
今日はクラッチフルードまでオマケで交換してもらいました。
ありがたやー。DOT5.1だから早めにやんないとね。
・
エンジンオイル交換:袖森2回+広場トレ1回。走行距離だと約1000キロ。
これも距離はたいしたことないけど、スポ走ばっかですから、早めに。
・
ミッションオイル交換:サーキット8回分くらい。
・・・・。
このミッションオイル交換で想像はしていたものの、残念な結果が。
この画像は他の方のものですが、多分こうなっている、ということ。
金色部分のシンクロが削れてきているのでは、という結果。
ミッションドレンに着いていた削れカスに金色のものが混ざっているのです・・・。
やはり・・・
袖森の3,4コでの度重なるシフトミスがこの様な結果に。
ゴメン、エリ・・・。
イヅチさん曰く
「機械的なものは直らないので、早めの交換修理をお勧めします。最悪走れなくなっちゃいますから。残念ながら10万以上コースです。」
うううう・・・ですよねえ。
澤さんが乗っても2速シフトダウンで「ガギッ」っていうんですから、回転数があってないとかそういうことじゃないんですよね。
遠のくフルバケ+4点シート・・・。
ミッションいじるならLSDも入れたくなるし、4点だけ先に入れるって手もあるよ、とか。
あああああああ。
早く上手になりたーい!
ブログ一覧 |
エリ整備 | 日記
Posted at
2012/02/05 16:12:16