• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

終わりよければすべてよし!パリーグ首位キープ!

終わりよければすべてよし!パリーグ首位キープ! 復活の大松(か?)@ひでエリです。

広島との尾道戦から打順がかみ合わず、あと一本が出ず4連敗となってしまったロッテ。
一時期は交流戦1位も奪取しましたが、4連敗でジリジリと後退。
毎年交流戦に強いソフバンに奪われてしまいました。

不調のアウェイロードからマリンに帰ってきましたが、DeNA 番長三浦に抑え込まれるという悔しい場面も。

6(木)● 4 - 1
広島@尾道:唐川

8(土)● 3 - 1
阪神@甲子園: 成瀬

9(日) ● 4x - 3
阪神@甲子園:大嶺

12(水)● 0 - 3
DeNA@QVCマリン:西野


ラミちゃんのトレード話もありますが、DeNAに連敗はしたくない。
なんとか唐川で勝って

14(金)○ 3 - 1
DeNA@QVCマリン:唐川


となるものの

15(土)● 8 - 10
中日@QVCマリン:成瀬


で壮絶な負け。球団史上最長5時間43分の試合で負けを喫しました。
詳細はジョーヌさんのコチラで。

そして今日。

昨夜の負けはタダの負けじゃない!必ず今日につながります!

初回表、先発大嶺が...正直、大嶺くん、期待されてませんよ。
ホントちゃんとしないと、ラミちゃんと交換されちゃうよ。
で、2点とられます。
しかし勢いは死んでいないマリンガン打線は2回裏に3点取って逆転します。

しかーし、大嶺君、モチません...。3回に失点、投壊を始めたところで、伊東さんがあわてて藤岡を投入。
都合3点を献上しますが、ここからの藤岡は素晴らしかったです。

4回+を失点ゼロに抑え、反撃を待ちます。

そして7回裏。
根元のヒットから始まったマリンマシンガン打線は止まりません。
イマエのタイムリーで2点とって追いつくと、大地までジリジリとランナーをため、2アウト満塁。
なんとここで、復活の....大松~♪。

正直ドキドキです。てゆーか、ホントに撃てるのか?
ここで撃たなきゃ絶対に出されちゃう。
本人にもチームにも大きなプレッシャーがかかる中....ショーイツはやりました!
ライト線へ
タイムリーヒットーーーーーーーー!

悪送球のエラーも誘って一挙3点を上げ、大大大逆転です。

8回裏にもダメ押しでイマエがタイムリーを放ち、

中日 5-9x ロッテ

これで交流戦すべての試合が終了し、4日インターバルをあけてリーグ戦に戻ります。
終わりよければすべてよし。
逆転のロッテ、ここにあり!今季は17試合が逆転勝ちだそうです。
なんとかリーグ戦績は1位キープのまま、交流戦を終えることができました。

タイトル写真はヒーロー三人。
ロングリリーフの藤岡、同点タイムリーの今江、そして今日誕生日だった大逆転タイムリーの大松!

さあまだまだいくぜ、ロッテ、Go Fightin'!
ブログ一覧 | ロッテ | 日記
Posted at 2013/06/16 18:53:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

湧水の里
梅三郎@FDNDさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

この記事へのコメント

2013/06/16 19:58:16
タイトル写真サイコーwww
昨日の反撃が無意味にならなかったことが何よりうれしいですね!!

今日は、大松と大嶺、同じ誕生日の2人の明暗がクッキリ別れてしまいましたね。
大松もこのまま結果を出し続けられるかどうかはわかりませんが、「もう2軍には戻らない」という宣言は忘れないでもらいたいものです。

大嶺よ、君だって大松と同じく短くない不遇の時間を過ごしてきたんだろう、一時的な勝ち星で終わっちゃいけないよ。今日の白松の顔を見て奮起せよ!!!

交流戦は勝ち越しで終了。交流戦後のリーグ戦に勢いをつけるべく、金土のハム戦に行ってきま~す。
コメントへの返答
2013/06/16 22:05:54
大嶺も誕生日だったってのは最初知らなかったです。
しかし大松もまだわかりませんよね、大嶺も素敵な結果を出して、期待をされながら今日に至っているのだから。
厳しい厳しいプロの世界。
2軍に戻らない宣言はダイジ。

日ハム戦からまた頑張りましょう!
2013/06/18 23:47:00
最後のドラゴンズ戦の勝ち方に感動しました。
ドラゴンズに打ち勝つって?
あのディフェンスが強いチームを貫禄の逆転勝ちは、かなりの価値ですよ。

後は豊富な中継ぎ陣が戻れば?

あ、去年もこんな感じだったか;^_^A

でも期待しちゃう♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2013/06/19 00:11:02
最後良ければ全て良しですよ。
大嶺は何とかしたいですね。
大松は本当に帰って来ただろうか。
心配はありますが、明後日からまた楽しみです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ムキー:古典的アスリートの存続は困難…スバル WRX STI 欧州向け生産終了へ
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171123-10277890-carview/
何シテル?   11/23 22:30
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒を愛しています。 最近サーキット全く行けてないので、改題しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AGT AUGMENT クイックリフトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 23:59:28
GPSロガー(フォトメイト887)データと車載ビデオの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:26:23
EMERALD K6 ECU 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 14:03:53

お友達

みなさんのエリナナライフ、カーライフを参考にさせていただいております。
存じ上げないショップさん、コメントを交わさずのいきなりのお誘いはお断りします、ゴメンなさいね。
140 人のお友達がいます
ヤジキンヤジキン * 白銀号白銀号 *
やすおきやすおき * まるしまるし *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * meg725meg725 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ホンダ XLR250R BAJA 本田トンボくん (ホンダ XLR250R BAJA)
人生で最長の寵愛期間を誇る我が愛車。 大学生時代、日本一周からエンデューロレース、サボり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.