• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

お引越し予定:追記あり(爆笑)

お引越し予定:追記あり(爆笑) 当てるぞ!当てると言ったら当てるんだっ!@ひでエリです。

これは仕事の話。

ブリュックラディ ROCKS、だいぶ減りましたが、まだなくなってません。
やっぱりストレートで呑める上等な酒は、結果身体にも良いんじゃないでしょうか。
次はオクトモア呑みたい…。



さて、マイエリとの愛の巣ですが、オープンだし、マンションの駐車場は一軒に1台だし、ということで、通勤途中の駅の近所のタワーパーキングを借りています。

この近辺では唯一のタワーパーキングであり、相場の倍程度の単価です。
ここ数年、目標未達でボーナスのない生活を送っていると、経費削減につきマイ奥の目も厳しくなります。

そんなある日、マンションの住人の高齢化と下水施設の整備に伴うマンション保有の調整池の跡地利用駐車場増設とが真逆反応となり、駐車場が余ってしまうという事態に。
そして希望者に対し4台だけ2台目の枠が与えられることになりました。

確かにマンションから駅まで10分以上歩くので、クルマを取りに行くのも置きに行くのも中々面倒では有りましたが、防犯上も夏の暑さも、台風も関係ないタワーパーキングは安心ではありました。
何よりマイ奥に気付かれずエリ通勤出来るのが、密かな楽しみだったというのもあります。

しかし2台目募集の張り紙が出され、緊縮財政の折、君は一体、どういうつもりで相場の2倍の駐車場を借りているのかね、ああん?と言われる様では仕方ありません…。

まあダメ元で管理人さんに申し込んでみました。

ひ「あ?管理人さんですか?二台目の駐車場枠なんですが、ひでエリ、希望します。」

管:「あら、そおお?じゃ待ちリストに入れとくわね、枠を越えたら抽選です」

ひ「ちなみに今は何台申し込まれていますか?」

管:「今のところ3台ですね」

さて、ココまで読んだ皆さん、「持ってる」ひでエリは当たるでしょうか?それとも当たらないでしょうか?
そもそも、当たる方が「持ってる」のか、当たらない方が「持ってる」のか、そっちの価値観がビミョーです(笑)

答えは…

当たりました!

さてどっちなんだか…なんだかビミョーな気持ちなのは持って無いってことかなぁ…。青天駐車になるんでエリ用のカバー買わなきゃ。オススメあったらご教示くださいませ。

=====

よく見たら13日以降に抽選でした。

当たった気になって書いてある番号を探してマンションの駐車場を端からずっーと見て行って、ねえなぁと思ったら、今出た自分の駐車位置に戻ってきちゃった(爆笑)
つまり今の駐車場更新のための書類を見間違えたってことですね。
書類をよく見たら今借りてる駐車場の番号でした。

さて当たるかなぁ。当たらないかなぁ。

===

あたった〜!@13日!
ブログ一覧 | エリライフ
Posted at 2014/02/07 01:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2014/02/07 01:33:16
家族は一緒が一番!?
コメントへの返答
2014/02/07 01:35:07
んー、愛人だから隠しておかないと(笑)
2014/02/07 02:34:12
カバー余ってますよ~
コメントへの返答
2014/02/07 08:25:29
マジすか!現調させてくらはい!
2014/02/07 07:19:20
こういう話を聞いた時だけは、田舎に住んでてよかったと思います(T-T)。
コメントへの返答
2014/02/07 08:26:03
ですよね〜、私も早く九州帰りたいです(笑)
2014/02/07 07:23:09
平置きは気を付けて下さいね♪
コメントへの返答
2014/02/07 08:27:38
こないだ出てたバッファローの駐車場の位置探しツールが有れば、エンジン切った場所特定できるから、防犯対策とかになるかな。
2014/02/07 08:13:51
ボディカバーは、メーカーオプション品があればそれがいいと思います
(ワタシもそれを愛用してます)
コメントへの返答
2014/02/07 08:28:20
蓮のメーカーオプション品は余り信用出来ません(笑)
2014/02/07 08:36:13
ハンドルを外して室内保管すれば良いと思いますがイタズラは防げないね(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 08:57:37
そうですねぇ。愛娘を初めて一人暮らしさせる気持ちです。
2014/02/07 08:45:01
ラッパーズのAタイプです。
4年前に買って1年近く使って、それ以来倉庫に眠ってます。
風化してるかもしれないので、見てみますね。
腐ってなかったら使って下さい。

でも、想像以上に面倒くさいよ。
この時期は夜露が凍りつくし(^^;)
コメントへの返答
2014/02/07 08:59:42
そうでしょうなぁ…今までは雨が降ってても車庫にポンで放ったらかしで良かったけど、これからは、雨が降ってる時こそカバーをかけなきゃいけない。雨中のカバーとか面倒…でもそれを怠るとブロア修理だもんね!
2014/02/08 09:53:16
2年前までのアパート住まいで通勤に乗りつつ毎日カバーかけてましたが、ガレージ保管を味わった今は... ひでエリさん、決戦の日のご武運を祈ってます!(笑

ちなみに私もラッパーズのAタイプでした。
パーツレビューに書いてますが、生地が固くて裏起毛のカバーなので、雨風だけでなく外敵から守られてる安心感もありました。
コメントへの返答
2014/02/08 11:26:50
ありがとうございます。
うーん、当たった方がいいのかハズレた方がいいのか、未だに気持ちが固まりません。
時間が解決するのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「突発的黒メル那須ドライブ http://cvw.jp/b/719644/40451796/
何シテル?   09/22 08:53
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒を愛しています。 最近サーキット全く行けてないので、改題しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EMERALD K6 ECU 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 14:03:53
フェンダー交換&ガッチリサポート取り付け 
カテゴリ:備忘・便利
2017/08/27 08:10:17
ナビ(1DIN+1DIN)の取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 06:53:44

お友達

みなさんのエリナナライフ、カーライフを参考にさせていただいております。
存じ上げないショップさん、コメントを交わさずのいきなりのお誘いはお断りします、ゴメンなさいね。
139 人のお友達がいます
銀鬼7銀鬼7 * 澤 圭太澤 圭太 *
あんだ~あんだ~ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
にゃにゃもんにゃにゃもん * 僕エリ僕エリ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ホンダ XLR250R BAJA 本田トンボくん (ホンダ XLR250R BAJA)
人生で最長の寵愛期間を誇る我が愛車。 大学生時代、日本一周からエンデューロレース、サボり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.