• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

イリエで9杯(笑)

イリエで9杯(笑) いい酒は二日酔いしない。@ひでエリです。

同僚が「茶色いお酒を呑みたい!」と言って聞かないので、2人連れてホームグラウンドの渋谷イリエへ。

まあいつも通り

1.3杯飲むんでベストな構成でよろしくお願いします
>バーテンさん

2.絶対俺と同じ酒を頼まないこと。俺もたくさん呑みたいので全部違う酒を呑むこと
>同僚

というルールです。
都合3人ですから、3杯×3人で9杯呑めるという算段です。

今日はプレーンなモルトから入り、シェリーで中継ぎ、締めはそれぞれ好きそうなの、という流れです。

同僚の1人はオトコで通常はジャックダニエルばかり飲んでいるというバーボン(まあジャックはテネシーということになってますけど)好き。1人はオンナで酒は好きだが、ウイスキーは詳しくない、何故かノブクリークは好きだと豪語する酒豪という構成。

ゴールはタイトル写真の二本。
ジャックダニエル好きということで、今年1月に出たジャックダニエル好きだったフランクシナトラ用の樽を放出したという、ジャックダニエルシナトラ。
既に市中には在庫ほぼないということで、貴重な酒です。
もう一本は仲間内では鉄板のブリュックラディオクトモアver.7です。
前回の白verがピート数値的には最強だった訳ですが、今回ちょっとデチューンして157ppmとなり、パワーよりトルクに振った感じの味付け(分からん(笑))になってます。
もう一本は余市ピーティ&ソルティー。ニッカ余市蒸留所でしか売っていないということでこの辺では貴重なモノです。
ただ青山のニッカブレンダーズバーでも飲めるので飲んだことはあるという酒です。

9本全部書いてると長くなりますので、印象に残ってるのだけ。

ジャックダニエルシナトラは美味いとはいえ、ジャックダニエルの系譜であることはよく分かる酒でした。
ただインパクト不足。
貴重とはいえ買うことはないですな…。

オンナの同僚にウケたのは、なんと余市シェリー&フルーティとオクトモア!なんと酒好きなオンナか(笑)
まあ女性にはシェリーフィニッシュはウケるかな。

オトコの方は、やはりジャック好きということで、シナトラが気に入った様子。
あとオクトモアがやはり美味いと。

オクトモアはその世界最強のピート香から、インパクトあり過ぎるくらいの香りが注目されがちですが、酒そのものがとても良くできていて、グラスに注いだ後も酒が開いていく過程から、口の中での味、飲んだ後の印象までとても良いと思います。
唯一の欠点はそのインパクトゆえ、一杯目に呑んでしまうと後に続く酒がなくなるということだけですね。
ブログ一覧 |
Posted at 2016/05/07 13:43:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 14:51:33
なんだぁ~!
独りで9杯飲んで、ベロンベロンになって、気がついたら知らない駅のベンチで寝てた、って誰かみたいなブログかと思ったのに~!(爆)

そうやって、ルール作って、皆で分けあって飲むって、色々楽しめて良いですね!
(^o^)
コメントへの返答
2016/05/07 15:52:12
いやいや、もう大概オッさんですから、そんなことしてたら渋谷のおやじ狩りにあって命を落としそうです。
茶色いお酒のうんちくを垂れてフンフン言ってもらうのは楽しいですし、オッさんなのに若いモンが遊んでくれるなんてありがたいことですが、同僚たちは若いので、3杯分の値段では呑めず1人で9杯分持つことになるのがちょっとね…ふふふ…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒を愛しています。 最近サーキット全く行けてないので、改題しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナビ(1DIN+1DIN)の取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 06:53:44
支那そば 北熊 高田馬場店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 07:12:49
ライト類の形式一覧表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 13:30:21

お友達

みなさんのエリナナライフ、カーライフを参考にさせていただいております。
存じ上げないショップさん、コメントを交わさずのいきなりのお誘いはお断りします、ゴメンなさいね。
138 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * 絵梨夫絵梨夫 *
TomKumTomKum * ヤジキンヤジキン *
澤 圭太澤 圭太 * Aki23Aki23 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ホンダ XLR250R BAJA 本田トンボくん (ホンダ XLR250R BAJA)
人生で最長の寵愛期間を誇る我が愛車。 大学生時代、日本一周からエンデューロレース、サボり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.