• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ラ・ブラスリー@帝国ホテル

ラ・ブラスリー@帝国ホテル 普通にカッコいい@ひでエリです。

赤エリBoo+さん作のロータスシールを見ての、マイ息子のひとこと。
で、ロータスが好きかというとそうではない(笑)

さて、昨夜前振りしておいたように、もてぎでGWを終えるとOSP(奥様サービスポイント)借金生活に突入してしまいますので、貯金しておかなければなりません。

一部で
「こういうことやられるとウチの家庭に迷惑を被るので止めてくれ」
との評判なのですが、全く気にせずグルメシリーズ逝きます。

まずはマイ奥の好きなマイ息子を調達し、絶対美味いという店を用意する。
鉄板です。

店はココで文句言うならもうミシュラン星店巡りしか無くなるという帝国ホテル内のカジュアルレストラン、ラ・ブラスリー。
帝国ホテルにしてはリーズナブルなお値段設定で、駐車場がちょっと遠い以外はブランド的には文句のない店です。

まずは本日のコースメニュー。

通常はフルコースのところ、魚か肉のいずれかのみにすることで、更に値段を下げることが出来るという初めて見るパターンのコース設計でした。
マイ奥のハマりポイントは
「デザートのワゴンデセールがある!」
でした。好きな奴を自分で組み合わせられるというアレです。

さてアミューズは

季節野菜とリエット、ですが、この後パンが出てきてマイ奥憤慨

「リエットとパンは一緒に持ってくるべき!」
た、確かに…しかしそんなにパン食えないでしょ、あんた…。

アボガドのサラダです。ドレッシングが良いのか、たいそう美味かったです。

白アスパラガスのポタージュにハーブのソース。アッサリした味でこの後の料理の準備をさせる意図でしょうか。

つぎはフルコースの魚から出ました。
コレ、うんまい!
魚の焼き加減は絶妙、外はパリパリしてるのに、中はホロリと仕上げてあって、塩も絶妙、ソースは非常に複雑なお味で、干しぶどうが隠し味。インカの目覚め(というジャガイモ)も美味かったです。

タイトル写真にもなっている、牛ひき肉のステーキとフォアグラです。
ひき肉にはツナギを使っていないため、ハンバーグではなく、ステーキだそうです。
フォアグラはひき肉ステーキよりも厚く、たいそう美味しゅうございました。

最後はデセールの5種類から

プリンとイチゴ


イチゴショートとフルーツコンポート。

で、GWの貸し借りは一応終了。
とりあえず、満足いく内容だったらしく、貯金はできました。
ふぃ〜
ブログ一覧 | 食事・旅行
Posted at 2016/05/07 22:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

我が家の忘年会 
Cello-Aさん

マグリット展とランチ
猫ちゃまさん

ポールボキューズ東京
ひでエリさん

久しぶりに神戸屋レストランに行って ...
麺屋 魔裟維さん

曙 都で誕生日会
し~のさん

Boulangerie Bistr ...
猫好き家族さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:27:47
ぼく、ひでエリさんのグルメシリーズ好きです。肩の力が入っていない感じがまたオモロイ。(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 05:17:49
ありがとうございます。
Ginaさんはなんだか楽しみにしていて下さる様で励みになります!
2016/05/07 23:08:20
ポイントは金で買う@ヤジキンです!

上手いですねぇ。
女性は量より質、見た目の美しさも料理には大事ですからねぇ。
確りデザートも抑えて、無事にGW終われそうですね!

明日の母の日、我が家はどうしょう?
(´д`|||)
コメントへの返答
2016/05/08 05:21:36
確かに!OSPポイント=カネ!
カネで買える物はカネで解決、ただしカネを使うストーリーが大事、っつーところでしょうかね。
何でもカネ使っとけばいいだろ、って感じだとぞんざい感で最悪展開に…。

あっ、母の日…今年は早くないですか?
コッチはノーマークでした…。
実家の方がヤバい…。
2016/05/08 05:04:52
ひでエリシュランガイド、刊行希望ですw。
コメントへの返答
2016/05/08 05:22:15
ありがとうございます。
Junさんの異国グルメシリーズ、楽しみにしてましたよ〜。
2016/05/08 06:39:16
美味しそうですね!
OSPは満点では?
借OSP生活にならないようにしないとね。
コメントへの返答
2016/05/08 07:10:36
美味しかったです。
しかしマイ奥評価が1番高かったのはサラダだという…でもリピート候補になりましたので良しとします。
借OSP?
いえ、通常がその状態です。
2016/05/08 06:49:43
OSPとは無関係の我が家。
いつも野放し状態。
俺って幸せなんだ🍀
コメントへの返答
2016/05/08 07:10:59
そう!
と、言っていいやらなにやら…
2016/05/08 09:39:16
止めてくれ~(笑)

富士そば担当 僕エリ
コメントへの返答
2016/05/08 09:54:52
そうそう、そういう方は僕のブログを奥様に見せないようにして下さい(笑)
2016/05/08 17:08:41
こんにちわ!初コメ失礼します^^

つい先週、義兄が帝国ホテル東京で挙式&披露宴をおこなったので出席しておりましたw
料理はもちろんホテル内での提供でしょうから~満足のいく内容でした♪
まぁ、こんな事でも無い限りは訪れる機会がないのでしょうけどw

ホテルに行く道中の路肩に~何故か赤いエリーゼが停まってたのが思い出深いです。。

コメントへの返答
2016/05/08 18:14:57
コメントありがとうございます!

やっぱりグルメネタは絡んで頂きやすいんですかね、ありがとうございます。
帝国ホテルで挙式ってスゴいですね。
呼ばれてみたいですが、いくら持っていけばいいんだか…。

帝国ホテルにエリーゼ…最も似合わなさそうなクルマですな(笑)
2016/05/08 20:31:57
すっ凄い・・・
コメントへの返答
2016/05/08 20:48:27
スゴくはないです。
たまにしか行かないので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わーーー!:テスラの電気トラック『セミ』、どんな性能?…パフォーマンス&コスト
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171118-10277499-carview/
何シテル?   11/18 18:14
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒を愛しています。 最近サーキット全く行けてないので、改題しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AGT AUGMENT クイックリフトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 23:59:28
GPSロガー(フォトメイト887)データと車載ビデオの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 22:26:23
EMERALD K6 ECU 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 14:03:53

お友達

みなさんのエリナナライフ、カーライフを参考にさせていただいております。
存じ上げないショップさん、コメントを交わさずのいきなりのお誘いはお断りします、ゴメンなさいね。
140 人のお友達がいます
torechokotorechoko * SpecialBoySpecialBoy *
僕エリ僕エリ * 一(いち)一(いち) *
銀鬼7銀鬼7 * あんだ~あんだ~ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ホンダ XLR250R BAJA 本田トンボくん (ホンダ XLR250R BAJA)
人生で最長の寵愛期間を誇る我が愛車。 大学生時代、日本一周からエンデューロレース、サボり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.