車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日
復活、古谷実のゲレクシス
復活、古谷実のゲレクシス 旧版竹鶴空けたった!@ひでエリです。

嫁さんが隠していたつもりらしい、旧版の竹鶴を空けてしまいました。
はっはっは!逃げも隠れもしませんよ!
もう手に入らない酒、と大事に置いておいても、酒は飲まれるためにあるもの。
飲まずにおいて何が酒か!
しかし秘蔵の自分の酒は出さない(笑)

さて、久しぶりの古谷実の新刊です。
古谷実といえば稲中卓球部。ギャグ漫画の金字塔の1つでしょう。センス素晴らしい新人だ、と思っていたのですが、程なく思考がヤバい方向に突っ走り始めます。

え?どっちにかって?
我々、世代のギャグ漫画家さんの王、すすめパイレーツの江口寿史方向に、です。
古谷実という名前の向こうに白いワニが見えるのです。
ひと世代戻るなら、マカロニほうれん荘の鴨川つばめと言ってもいいです。

キレッキレのギャグ漫画家さんって、どうしてこう前人未到の精神領域に突っ込んでいってしまうのでしょうか。

何か笑いの向こうに人の何かを見るのでしょうか…。
コッチの領域に踏み込んで戻ってきたのは、ジャンルは異なりますが、プラネテスの幸村誠くらいでしょうか。
今はヴィンランド・サガで立派に更生されておられます。

そして本作ゲレクシス。
まず言葉の意味がわかりません。
なんでしょうこれ。
そして奇々怪界な主人公の絵面。
ある程度、精神的にまともな展開が描けるようになったのかと思いきや、たったの3話で精神崩壊系の展開に…。

試し読み冊子が「人間が」出てくる2話までだったので買ってみたのですが、てっきり病気は治ったのかと思いきや、全く治っておらず、更に加速している気がします。
稲中卓球部の時はまだ人間でしたが、数作経て徐々に人ならざるものの登場が増えていき、今作はほとんど人ではないかも知れません。

吉田戦車系の4コマ不条理なら笑い飛ばせるのですが、ストーリーでガッツリ不条理展開は読んでる側も相当キます。

メンタルが強くて、ギャグ漫画が好きで、不条理系大丈夫な人で、絵がキモくても古谷実ファンなので読み進めたい!という奇特な方にのみおすすめします。
あー、ゴールデンラッキー好きな人とかはギリギリOKかもしれません。

というか、普通の人にはおすすめできません!

でも私は次までは買います。
ブログ一覧 | マンガ
Posted at 2016/10/05 00:17:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/05 08:18:53
竹鶴を空にしたと同時に
OSPも空っぽ?
マイナスカ⁉

パイレーツとほうれん草は
全巻持ってるよ!
コメントへの返答
2016/10/05 23:23:51
素晴らしいです(笑)
オヤビンもイケるクチじゃないすか。
2016/10/05 14:03:25
ほうれん荘!懐かしいですね〜(^。^)
コメントへの返答
2016/10/05 23:24:23
ですよね〜!
やっぱり我々世代はほうれん荘かと。
2016/11/02 22:54:21
超遅コメですねん。
実は僕もゲレクシス買いました。久々の古谷実です。ヒミズ以来かな?
今のところ、なんとかついて行けるギリですかね。僕も次巻次第では…。
コメントへの返答
2016/11/05 23:51:02
これはイキすぎですよね。
2巻大丈夫かなあ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ヤジキンさん 買いそうな人いるよ〜(笑)俺じゃないよ!」
何シテル?   01/14 23:37
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒を愛しています。 最近サーキット全く行けてないので、改題しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
住宅街での無音ツメ折り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 08:49:51
★ドア内張りバラシ作業★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 12:18:36
前期型ソレノイドバルブ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 20:53:29
お友達
みなさんのエリナナライフ、カーライフを参考にさせていただいております。
存じ上げないショップさん、コメントを交わさずのいきなりのお誘いはお断りします、ゴメンなさいね。
132 人のお友達がいます
まるしまるし * あんだ~あんだ~ *
Calbee86Calbee86 * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 *
惰眠伯爵惰眠伯爵 * ゲシュタルトゲシュタルト *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ホンダ XLR250R BAJA 本田トンボくん (ホンダ XLR250R BAJA)
人生で最長の寵愛期間を誇る我が愛車。 大学生時代、日本一周からエンデューロレース、サボり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.