• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

日本一周2日目:広島ナタリーへ

日本一周2日目:広島ナタリーへ 前回までのあらすじ
野宿の秋吉台を出発し、広島に到着。今回の旅の目的の1つ、彼女と会うために市内某大学の学食前で待つ。

=====

暑い夏の日、いかにもバイクでツーリングをしていますっ、といった風情の私は、赤白のめでたい格好で彼女を待っていた。

程なくして彼女がやってくる。
高校でテニス部だった彼女は日焼けで真っ黒だったが、1年余り経過して少しだけ色が薄まっていた。
おかっぱの様なヘアスタイル、ボブというのか…変わっていない。

「よく来たね、遠いところをありがとう!暑いのに良くバイクで来るなぁ、スゴい!」

話している内容は元気良さげだが、明らかに伏し目がちではにかんでいる。私も同じく真っ直ぐ見ることができない。恥ずかしい…。でも会って話したいことは沢山あったはずなのだ。なのに会った瞬間、話したいことが吹っ飛んでしまって頭は真っ白だ…。

いや、そちらこそありがとう。
そろそろお昼だから、学食で昼飯でも食べながら明日明後日のことを考えよう。

そう、広島には2泊3日の予定なのだ。
レッドホライズンのオレンジのリュックと、デカいウエストバックを担いで、オフロードブーツでガコンガコン言わせながら学食を闊歩する私に、周囲は明らかに違和感を感じている様だった。

が、気にすることなく向かい合ってA定食を食べることにした。
遠距離恋愛なので、いわゆる彼氏的なことはやってあげたことはほぼ無いし、同郷なことから帰省時にデートらしきことをするくらいなので、いわゆる本格的なデート、は今回が初めてなのだ。

実際に遊べるのは今日の午後から明日一杯なんだね。明後日は…ダメなんだよね?

「ゴメンね、明後日からは学部のフィールドワークが始まるんで、遊べんくなるんよ。ホントにゴメン。せっかく来てくれたのに。」

だいぶ慣れてきて、お互い笑顔で顔を見て話せる様になってきた。
彼女は教育学部心理学科なのでフィールドワークとかがあるらしい。私のア法学部とは違う。

じゃあ仕方ない。限られた時間で目一杯楽しむことにしよう。
まず今日の午後はナタリーに行って遊ぶ。明日は宮島、で良いよね?

日本一周の話が出て、何度か電話で話して決めておいたルートだ。彼女にも異論はない。
ナタリーというのは広島にある遊園地である。九州でいえば城島高原、関東地区では花やしきの倍?もっと大きいか…。ともかく広島の若者の王道デートコースの1つである。

「うん、ほじゃけど、荷物があんなに載っとるバイクで2人乗りで回れるん?」

大分人のはずだが、広島の影響度はスゴい。1年半の間に彼女は完全に広島県人になっていた。電話では広島県人度をそこまで感じなかったのだが、実際に会うと違和感を通り越して感動すら感じた。バッチリ広島弁だ。

そこは任せてくれ。君を暑い中バイクで連れまわすなんてしないよ。レンタカーを借りよう。荷物もおいて置くところがないから、レンタカーがちょうど良いんだ。
今から2泊3日でレンタカーを借りておいてソレを起点にしよう。

「なるほど、それはアタマええね」

君のアパートにはクルマ停めておけるようなスペースが近所にあるかい?

「うーん、クルマは無理だなあ。でもバイクなら大丈夫だよ。」

ドキドキする…いま私は彼女の部屋に行くよ、と言っている訳だ。妹、従姉妹以外の同世代の女の子の部屋には行ったことはない。初めての経験なのだ。

じゃ、じゃあ、クルマを借りる前に君の部屋に行こう…。

顔を赤らめながら言い放ったが、彼女には気付かれなかったろうか。

「いいよ!でも…ま、いいか。行ってから話すね。」

そうと決まれば心ははやる。一応、学内生協の窓口でレンタカーが借りられることを確認し、大荷物を持ったまま、彼女は自転車、私はバイクで彼女の部屋に行くことにした。
大学からほど近い場所に彼女のアパートには直ぐに着いた。
アパートの前にバイクを停めると、先ず彼女に言われたのは静かにすること。



ともかく静かに階段を上がる。オフロードブーツで音を立てずに鉄製の階段を上がるのは骨が折れた。彼女は周りを伺いながらサッと2階の自分の部屋の扉を開けて、手招きをした。
不思議に思いつつ、スルリと中に入るとカーテンを閉め切っている部屋は少し薄暗くていいにおいがした。

「お茶いれるけん、そこに座っとって。紅茶と緑茶、どっちがいい?」

あ、じゃあ緑茶で。
暑いってのにホットかよ、と今の私ならツッコメるがその時の私は、初めて彼女の部屋に入ったことで舞い上がってしまっていた。しかし…

「あのね、さっき言わんかった事なんじゃけど…実はこのアパート、男子禁制なんよ。」

ええぇっ!じゃ、じゃあ今これ入っちゃいけないところに入ってるってこと?

「まあそうなるね、隣のお姉さんとか彼氏を夜に連れてきて泊めよったりしたんじゃけど、アパート住人から苦情がきて大家さんに追い出されてた。
でもまあ夜じゃなくて、短時間なら大目にみてもらえるみたい。だから長居は出来んのんじゃけどゴメンね。」

がーん…話を上手く持って行って彼女の部屋に泊めてもらえたりしたら、今後のムニャムニャムニャな展開が…とか実は不純なことを考えていた私のココロはポッキリと折れた。
その後は部屋で何を話したか覚えていない。大学2年生のオトコの子のココロはガラスでできている。

30分ほどいただろうか。長居はできないと最初にクギを刺されているので、早々に退散することに。ああ…何だかココロにポッカリと穴があいた様だ。
いや。まだ始まったばかり、挽回のチャンスは必ずくる!そう自分に言い聞かせて大学生協に向かった。

自転車とバイクは大学の駐輪場に置いたまま、レンタカーの本田シティに乗り込む。理由はレンタカーで1番安かっただけだが、通常、地元の大学でのマイカーが本田トゥデイの私としては格上なクルマな上、普通車でエアコンがちゃんと効くのがありがたかった。
バイクで見れば大量の荷物も、普通車の荷室には楽勝で収まるサイズだった。

気持ちを切り替えて、彼女と一緒に遊園地、ナタリーでデートを楽しむことにする。通常は1日で使って良い金額をガソリン別で1000円までと決めていたが、今日は散財していいとリミッターを外す。
外したからにはジェットコースターに乗るのに500円という金額を、鶏肉のグラム数やカルちゃん餃子のパック数で換算してはならない。

彼女はとても楽しそうだ。私は遊園地が楽しい、というよりは楽しそうにしている彼女を見るのが楽しい。一緒に来て良かった。
ジェットコースター、カップソーサー、ソフトクリーム…王道を次々とこなしていく。いつまででもいれるような気がしたが、閉園の時間となってしまった。

夕飯はロードサイドのロイヤルホストで食べた。学生には過ぎた高級レストランだが、今日はそういうことは考えない。
1年に一度あるかないかの日なのだ。

夕飯を食べるとやることがなくなった。
でもまだ帰りたくはない。
彼女の部屋には…泊まれない。
貧乏学生がそんな時に行くところは決まって空港か港である。理由はたいてい夜景がキレイだから。
広島市内には宇品という港がある。路面電車も通っているので名前は知っている。夜来たことがなく、夜景や治安など事前の情報を持っていない。
彼女に聞いても夜に港に行ったことはないという。不都合があれば別のところに行けばいいと決め、宇品港に向かった…。

(タイトル写真は往時の広島ナタリー、ネットでの拾いもの写真である。2016年のいまはもう存在しない)
ブログ一覧 | 野宿日本一周 | 日記
Posted at 2016/12/03 15:00:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 15:53
ふぅ~ん、広島もソコソコ詳しいんですね。
ナタリーなんて変わったネーミングの遊園地が在ったんですか。

これって、行く先々で女が居るって、
渡り鳥的展開なんですか?(笑)
コメントへの返答
2016年12月3日 16:21
いやいや彼は誠実なオトコなので、そんなことはありません(笑)。
ナタリー…なんでナタリーなのかは知らないなぁ。でも広島の皆さんにはきっと懐かしい名前だと思いますよ。広島詳しいというか今から日本一周しますから。
2016年12月5日 22:36
ナタリー!
地元県は山口なので、あんまり馴染みがない分、ワクワクする響きでした。
ナタリーってどこにあったんだろ。
広島って、割と大きいのに、遊園地的なものが無いんですよねぇ。
少子化のこの先、なにかそういう施設が出きるのはあんまり期待できなさそうです。

ストーリーの先、気になります~
彼女と宇品で野宿ですか?!
ウフフフ。
コメントへの返答
2016年12月6日 8:06
良い反応をありがとうございます(笑)

いまや巨大SCが簡易遊園地機能を持っていることが多いですから、単一目的の遊園地はなかなか難しいのかもですね。

この先ですか…ご期待に添えるかどうか…しかしこのペースで書いてたら日本一周するのに一体何文字になるんだろう…。
2016年12月5日 22:41
けっこう土地勘があるようですね。

コレは妄想では無く、昔話ですか?(^o^)
コメントへの返答
2016年12月6日 8:08
ありがとうございます。

広島の方にはお分かりの通り、いまはなきナタリーが出てくるということは昔話ですね。

ただし妄想です、妄想(笑)

プロフィール

「@ヤジキン しかしまぁ、何でそんなに嬉しそうなんですかwちゃんと港に着きました、ありがとうございます。」
何シテル?   04/22 22:11
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
789 10 1112 13
14 15 161718 19 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation