• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

ウーハーを取り付けました(。-ω-。)

ウーハーを取り付けました(。-ω-。) 1人だけのドライブの距離が長いと、
どうしても車内はカラオケボックスになってしまいます。
まぁそんなことも含めて・・・


ウーハー(*・∀・)(ぇ






騒音と思う方のほうが多いでしょうが、生憎、あたしはそのような耳ではありません(笑)
もちろんウルサイと感じる方が乗るとき、回りに迷惑になるような場所では小さくしますよ。



スイちゃんパカパカ開けまして、
コードで前から後ろへ繋がれてました。
トランクに乗ってるのがウーハーです。


窓を開けてK-POPを聞きたいのは山々なんですが、
なんせ今のこのご時勢、批判も多いのでね。

政治とは別!
・・・と言いたいところですがやっぱり無理でしょうね。

そういえば韓国人が出てるTVとか少なくなったのかな。

ブログ一覧 | 白スイメンテナンス | 日記
Posted at 2012/08/27 19:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

僕の名前はヤンボー♪
てうてう1さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2012年8月27日 20:10
僕もついつい1人でクルマに乗っているときは、音量アップしちゃいます・・・。と言うか1人の時の方が多いですけど(^o^)

これがまた気持ちいいんですよね~特に江ノ島に行ったとき、やったら気分爽快でした。

批判も中々、静まりませんね。。。
もっと同じアジア人同志、仲良くできないものですかね(^o^)
政治って難しいですね・・・。でも、結局は『意地』にしか見えないんですが。
コメントへの返答
2012年8月27日 20:27
あたしも、ほぼ1人です(笑)
プチ高速みたいな所(バイパスとか)を走るときってすごく大音量になります。
どーせみんな聞いてないしいっか、って。
あとあたしはエアコンをつけないので窓をいつも開けてるので、音が小さいと何も聞こえないという罠w
母にも、それで納得されました。
【あんたの車はそれで音量がでっかいんだね!】と。

同じアジア人と、思いたくないのも正直あります。国と国との問題でもありますが、結局は人と人が将来に向けてどう行動していくかですよね。そこで意地を張ってるのがどうかと思います。
歴史も絡みますからそこは【はい、わかりました】と行かないんでしょうかね。民族性もあると思いますけどね。
2012年8月27日 20:13
配線まで揃えて鳴らんかったら
み○よしを蹴っ飛ばしてやろうかと
思ったけど貰った甲斐があって良かったわ(笑
コメントへの返答
2012年8月27日 20:29
ありがたいことです(*´ェ`*)

み○よしさんに怪我がなくてよかったわ(* ´艸`)w

ありがとね(*´ω`*)ノ
2012年8月27日 20:23
K-POP、自分も好きですよ
(o^-')b

でも、本物の日本男児の右翼に気を付けてね
( ̄▽ ̄)b

最近の領土問題で、どうなる事やら…
<(_ _;)>
コメントへの返答
2012年8月27日 20:31
本物には気をつけます。
なので、以前よりも少々控えめにしています・・・。

この問題がおさまるのはいつになるんでしょうね。許せないのは、自分勝手な相手国民です。


2012年8月27日 20:32
ウチも一人で運転している時はたまにそうなりますね~;^^)

そのうちスピーカー全交換したいな~、と思っていたり‥‥。
コメントへの返答
2012年8月27日 20:37
あたしもツイーター交換、そろそろしてもいいかなぁと思ってます。
音響がいいと、切ない曲で涙がでます(笑)

72のサウンドも一度聞いてみたいですね(* ´艸`)
2012年8月27日 20:44
オーディオ系はからきしなのでノーマルですw


ウーハー欲しいですけど、トランクが使いにくくなるのが難点なんですよね。トランクフルに使う人なのでw
コメントへの返答
2012年8月27日 20:57
ノーマルでも、今のオーディオはいろんな設定が細かくできてそうとういい感じなので、必要ないと思う人は多いと思います。

ただ、低音良いといいんです(笑)!
トランクにおきましたが、【これ、ここに置くの?(・∀・;)】「ぇ?何いってるの?(・∀・)」
まぁ、聞いたあたしが馬鹿でしたorz

もっとがさばらずに済むものだとばかり思ってました。トランクを使う方には向いてないですね(汗
2012年8月27日 20:58
ウーハー、いいですね。
どんなモノ付けたのかが、見てみたいです。

あまり、♪ズンドコ♪しなければ、大丈夫かと思いますよ。
コメントへの返答
2012年8月27日 21:26
また装着した画像アップしますね。
何年経ってもウーハーって大きいもんなんですね(笑)かといって小さいものもありますが、高いですし。

ズンドコ・・・
気をつけますね(汗
近所に誰が潜んでるかわかりませんからね・・・(爆
2012年8月27日 21:54
オイラ~

スピーカー変えたいけど~

全くの無知(`・∀・´)エッヘン!!


ストレス溜まってるときなんかは
ズンドコしてますが
オーディオの調整では
足りないし・・・。

あ、邪魔なら頂きましょうか(´ε`;)?
コメントへの返答
2012年8月28日 23:21
スピーカーとか、あたしもわかりませんw

あのイコライザ?の調整ってすごく面倒なんですよねー。それに元から入ってる設定だとちょっと物足りないし。

仕事帰りは爆音に限ります(*´ω`*)ゞ

あのー。
邪魔なんていってませんが( 'ェ')
やらないよっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
2012年8月27日 21:57
もしや、そのウーハーは〇ン〇ッドのKSC-SW200では(^ー^)v
僕も前の車、プレでトランクに積んでました~
確か重量13kgだったはず(重い)
3年前まで、一人でドライブの時と友人とライブを見に、行き帰りはズコドン言わして走ったました(^ー^)

今はツィーター&フロントスピーカーだけ換えてドカドカ言ってるときありますよ~
カ~ラ~を聴きながらの時もあります(笑)
また積みたいとは、思うんですがね~
今は、走り優先になってるので、後回しで~す。
コメントへの返答
2012年8月28日 23:26
そうかもしれないです(笑)
今度見てみますね。
13キロもあるなんて知りませんでした。とにかく重たいなーと思って持ち上げたりしてましたが・・・。これじゃあ燃費悪くなりそうですなぁ。
それでも低音は良く響くようになりましたので、よかったです♪

スイフトのツィーターってなんか違う・・・?音の質というかバランスというか。
純正を少し変えるだけでもドドスコ言っちゃうのであればそれで十分ですよね(* ´艸`),゚.:。+゚走るために乗ってるのであればウーハーは邪魔者以外の何者でもないですよねw
2012年8月27日 22:01
いいですねるんるんるんるん
わたしもスピーカーと交換したりウーハーつけたいっすぴかぴか(新しい)

ええですね(^-^)b
コメントへの返答
2012年8月28日 23:28
小型のウーハーを中古屋で見ては【たかいなー】という日々の繰りかえしw
あのくらいのコンパクトさがあれば座席の下に入るんですがお値段がねー・・・。

車と音楽は切り離せないですよね(*´ω`*)
2012年8月27日 22:35
こんばんは。

ドライブ中の音楽を楽しんでるかたは
多いでしょうね。私もその一人です。

でも、今の所(目の前が交差点)に住んで、
「お願いだから窓閉めてー!!」って
叫びたくなるときと、言ってはいけないことを
言ってしまいたくなるときがあります。

音楽が好きな人も、周囲の人も
ともにハッピーな気分で楽しみたいですよね。
コメントへの返答
2012年8月28日 23:32
こんばんわ(。-ω-。)ノ

自分からしたら快適でも、回りからしたら騒音でしかないという状況は多々ありますよね。それがなんとも難しいわけで・・・。

うちの近くに居酒屋があるんですがマフラーがボンボン言ってる車が非常に多いんです(その前に居酒屋に車で来るってどうよって幹事ですが)。とても騒音で、夜遅くに帰る車が多いのでうるさいです。
その人の個人的楽しみを否定はしませんが、回りのことを考えてほしいですよね。
2012年8月27日 23:52
私もウーハー装備したい!

車が車だから重低音がなかなか解りにくいし

でもその前にリアの音割れしてるスピーカーを先に交換かな
コメントへの返答
2012年8月28日 23:36
おお。

エボにも積んじゃうんですか(ニヤニヤ
確かにあの車だと低音が自分の耳にまでは届きそうにないですね・・・w
エボのエンジンの振動と、ウーハーの重低音の振動、どっちもしびれちゃいますよ(* ´艸`)

でもまずはオ○ート○ックスでスピーカー購入でしょうか。
2012年8月28日 1:16
ズンドコ仕様になったわけですね(・∀・)ニャニャ
コメントへの返答
2012年8月28日 23:37
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

AKBは聞いてません(笑)
2012年8月28日 7:00
ギリギリ底には入らなかったのかな?
ワイルドだね~(○´∀`○)
おいらのはA3サイズ、アンプ別で底に入れてますね~。
トランクは…ゴミの山…(゚_゚;)?
コメントへの返答
2012年8月28日 23:40
そうそう、底にしたいなーなんて言ってみたんですがまぁ、コードとかの長さの事もあってトランクになりました。入りそうでしたけどね、底に。
あたしもA3サイズくらいだった気がします。あ、もっと大きかったかな・・・・

アンプを入れるとトランクって何も使えないですね。あたしの場合後ろの席がトランクのようなものです。なのでゴチャゴチャ。いつも誰かが乗るのならば綺麗にしておくんですが、ほぼ1人なのでやりたい放題w
2012年8月28日 8:59
結構でかいウーハー入れましたね。(゚ロ゚)
自分もウーハー入れたいですけど、シート下に入るくらいの大きさで考えてます。
値段的に…σ(^◇^;)

やっぱり低音が効いてくるとカラオケのテンションも違います?w
コメントへの返答
2012年8月28日 23:44
結構でっかいんです(笑)
人のを見てると大きいなーくらいにしか思いませんでしたが、いざ自分の車に入れるとなると、どこに入れるの?やっぱトランク?・・・トランク使えなくなるよね・・・。
みたいなw

シートしたのウーハーがいいですよね。アップガレージとかで割りといろいろ売ってますがそれでも値段は少し高い・・・?

いいですよー低音♪
m-flo聞いてたんですがノリノリ(死語)になっちゃいますね。感傷に浸れますw
2012年8月28日 19:58
そんなに♪大きな音たてて♪♪何処行くの~~♪♪

(^^♪。。。。

ちょっと、そこまでーーーーー(*'-'*)エヘヘ
コメントへの返答
2012年8月28日 23:47
海辺を1人夕暮れ時に走りに行きたいですねー。やっぱり湘南かしら(←まだ言ってる

今の時期、ちょっとそこまで~のドライブが気持ちいいですよね。無駄に出かけたり、道草食ったりしてます(笑)
2012年9月1日 21:04
ウーハーいいですね♪
自分も取り付けています(*^-^)

迫力が違いますよね、ウーハー搭載すると♪
コメントへの返答
2012年9月3日 19:06
迫力満点です♪

仕事が終わった後はストレス発散にズンドコ♪してます。
特に洋楽のほうが低音がかっこいいですね。

プロフィール

「お出かけ?😊@テッちゃん@頭 」
何シテル?   04/27 12:49
2010年3月スイフト購入。 2010年4月12日納車。 XGエアロ(特別仕様車)のパールホワイトに乗ってます。 やっぱりこの形が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

婚活の話11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 22:06:41
西伊豆グルメ タカアシガニを満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 01:30:08
ぽんたを卒業しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 02:24:32

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
車以外の画像です。
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
初めて自分で買った車です。 徐々に自分用にしていくつもりです(●´艸`)女性でも乗れるカ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
22年3月27日、朝、とうとう4年間連れ添ったマーチも廃車へ・・・。平成7年式ですが、故 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 母。 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
家族の車。 弄りの対象ではありませんのであしからずw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation