• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

左kippoのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

久々のみんカラです。

久々のみんカラです。ロードスターをつぶして1年以上が経ってしまいました。
なかなか気に入ったロードスターが見つからず、
沈んだままの気分ですが、
最近仕事用にスイフトを購入し、使ってみたら
意外と楽しい車なので、みんカラ復活です。

皆さんどうぞよろしく

久々の休日、少し早起きして近所で
ご来光をバックに携帯で撮影してみました。

最近の携帯って綺麗に画像になるものだと
びっくりしています。
Posted at 2011/08/28 21:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月12日 イイね!

やっちまった。

やっちまった。5月2日の事ですが。。。


行きたい行きたい、初「おはつの」も7月に有るからと
自分を納得させて、8時着予定で徳地の国立徳地少年の家目指して
早朝5時に出発ぅ~

直行ならば6時半出発でも十分間に合うのに、
ひょっとしたらどなたかお会い出来るかもと思い
早起きして秋吉~萩R191~須佐R315~阿東町R9~R489~で徳地入着の
つもりで外気温3度なのに開けて気持ちよく流してました。

どなたとすれ違う事も無く(TT)、3時間のドライブも到着まじかの
R489
大原湖手前の下りのブラインド右コーナー
かるーくブレーキングで5速→4速→3速に「ブ~ん、ブ~んん」シフトダウン
右コーナーに進入すると目の前で

チャリダー「チャリンコライダーのことね」
が道路中央でUターン中(@@)・!!!!!キャーーーー(心の叫び)を発見
見えた瞬間にパニックブレーキ踏んでった!!
何とかチャリダーかわしたものの、リヤタイヤが左に流れ~
カウンター当てたらカウンター当たりすぎて(へたくそと言わないで。。)
振り子のように振られて、
左側のガードレールにフロントからドカーーン激突(TT)の衝撃で、
勢いあまってスピンのまま、右リヤ側もガードレールに再びドカーーン激突(TT)
気が付けば路上でこまのように前後をぶつけながら、左回転で一周回ってました。



「首、痛てー」と思いながら
ちょっとしてチャリダーはねたかも「ゾゾ~ッとしながら」と?思い周りを見渡してみると
影も形も無くどこかに消えてました。
逃走しやがってぇ~フテー野郎だ(多分男性だったような?)はっきり覚えてなァ
「だいじょぶですか?」の一言ぐらい欲しかったよねぇ

ロードスターから降りて、冷静になって周りを見渡してみると、
ボディはもとより、右リヤのホイールが見事にわれてまし(YY)た。せっかくのエイトがぁ

激突したガードレールの向こうは、崖でした。(・・):
もう20メーター手前のガードレールは、ワイヤー式のガードレールだったので
ここにリヤ激突したらロールバーの無い私のロードスターでは
シートバックといっしょに首がとんでたかも??  
と、想像すると2度目の「ゾゾゾ~」がおそってきました。

皆さん気持ちよく安全運転してても事故る時は事故ります。
ほんとじゅ~分に注意してロードスター楽しんで下さい。

修理代40万は軽く掛かりそうなので、
3年間プラモデルのように組んできたロードスター
涙の、廃車です。
あ~あ  廃車だよ。。。。。。。。。。




イチから出直して 絶対「おはつの」に行ける様に復活してやうううぅ
Posted at 2010/05/12 10:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

北浦は、雨だったのね

北浦は、雨だったのね何故だかパッチリ目が開いてしまった。午前3時
窓から空を見ると星が出てるので、
「もう、一眠りしてから久々にながしにいこう」
と、思いつつ30分経っても全然寝付けない
仕方が無いので起き出して、新聞読んだり、
みんカラ覗いたり、していたら4時になってしもうた。

も~寝るの「やめ!」
せっかくのチョー早起き取り合えず角島まで行ってみよーと
夜明け前の真っ暗な駐車場、一人でハードトップ脱着に「初挑戦」
両方シートを一番前にスライドし、シートバックを倒してしゃがみこんで
ハードトップの下に潜り込み、頭と両手で支えて、「ウォリャー」と
心の中(まだ4時やし)で叫びながら、持ち上げようにも結構重いしぃ・・!でかい・・ぃ!! はたから見ると、相当フラフラしてるんじゃないかと?
ロードスターに落とさないように何とか「一人での取り外しに成功・・(^^)」
ほっと一安心。ルームランプの明かりだけ薄暗い中なぜか?人目を気にして
キョリョキョロしてしまった。

燃料を満タンにして・・
いざ角島
R190(朝飯にすき家で牛丼をかきこみつつ)→R316(あたりで夜が明けてきました)
→R435(に曲がるとき、於福の山頂が雲の中に隠れているの発見)→R435(滝部のあたりから小雨がパラパラ)→R191(降ってます・・・パラパラパラと)

意地でも開けたまま走ります。走行中は何とか濡れませんが低速になると
やっぱ冷たいねぇ・・・


いつもの場所で1枚
海は冬の色でした。
久々の早起なのに「ちっとばっかし残念」

宇部に戻ってきたら所々晴れ間が出てるやん(TT)
Posted at 2010/04/21 16:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

桜と1枚

桜と1枚

4月4日の仕事前の早朝に
ちょっとひとっ走り。

以前、通勤で使っていた道沿いの
桜が毎年きれいな事を、思い出したので


缶コーヒー片手に一服しました。
ビールじゃない花見も
たまには、いいもんだなぁ
Posted at 2010/04/09 23:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月02日 イイね!

何でぇ?

何でぇ?スパイシーで、ハイプレッシャーな3月終えて、
久々に明るいうちに仕事から、帰宅できて、駐車場のロードスターに
ふと視線が釘付け悲劇だぁ


何でこんな事になってんお?
穴・・穴が・・・
ボディーカバーに、穴が開いてるしかも
前側2箇所に後ろ側3箇所もォォ
今まで?? 4年間こんな事無かったのに

はぁ~ スゲー悲しい(TT)ヽ
Posted at 2010/04/02 23:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新車買って一人で盛り上がってます。」
何シテル?   09/04 08:33
左kippoです。よろしくお願いします。 ボンネットから左側のクオータまで10円パンチのNA6に乗っいましたが、事故って復活できてません 最近仕事用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
仕事車です
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボンネットから左側のクオータまで10円パンチのまんまです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.