• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳥ぷ~のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ウソだろう(^_^;)の巻

今週は、岡山へ~(*´∀`)~♪。鳥蔵です。
推しが全くきません( TДT)。
本題へ







大阪予算を算出したら最低50000円( TДT)。それプラス20000円( TДT)。
早くわかってたら岡山キャンセルしたらよかったずら( TДT)。。。
つうか日曜日に使いすぎた( TДT)。


早めにおろしたのが、運のつきでしたm(__)m。


毎度ブックオフ~(*´∀`)~♪。



毎度ハードオフ~(*´∀`)~♪。
これで終わってたらまだまだ確率は、あったな。。。
ホビーオフに行ったら以前から探してたまさかの日常のネンドロイド( ̄▽ ̄;)。。。


しかも 博士と東雲なのが。。。。




毎度ハードオフ( TДT)。。

そして今日は、給料日。。
期待した金額ではなかったので大阪断念( TДT)。。。

断念したので浮いたお金でウォークマン見てたら 欲しかったコラボモデルが入荷してるしかも登録日が月曜日( TДT)。
もうだめだろう( TДT)。。
つうことで告知










またまた懲りずにやります

第三十八回フィット山口オフ会いや違うな交流会 !
約1年ぶりだよ大正洞オフだぁ!!
場所 山口県美祢市にある大正洞の駐車場
日時10月22日(日)12時ゴロゴロ
今回もだらだらまったりとやりたいと思います。

お暇ならよろしくお願いしますだぁ(^_^)/。




待ってるにゃん。
Posted at 2017/10/11 23:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 告知 | 日記
2017年10月07日 イイね!

スーパーGT 鈴鹿に行ったの巻 2日目

まったりサボり中。鳥蔵です。
本題へ




遅い続き。
payaさん邸に行ったらどこの家庭も夏休みの宿題真っ最中(´д`|||)!!!
ほんまリーさんすいませんm(__)m。。



23時まで近くの居酒屋で呑んでそれから家呑み(*´∀`)。。
0時30分に就寝m(__)m。。
また4時起きなんで(´д`|||)。。。。





2日目
5時起床( TДT)。。。
いつもの寝過ごす(´д`|||)。。
しかし1日目でもう充分楽しんだので特に行く理由もないが(^_^;)。。。




↑鈴鹿へゴー(*´∀`)!!
T氏は3時30分まで起きてたので本日はオイラ運転手決定である( TДT)。
昨日と同じルートで渋滞30分ロスでしたが到着(*´∀`)。
ほんで今回のメインの。。



↑ロータス訪問(*´∀`)。。
団扇とエコバックとTシャツでした(*´∀`)。






↑かなり細部まで撮る(*´∀`)。。



↑運転席撮って反射したバカ(^_^;)。
記念撮影してすぐピットウォーク(*´∀`)!!



優先で入れるからやっぱゲストパスって最高(*´∀`)!!




























↑うむいい感じに撮れた(*´∀`)。
ピットから戻ろうと思ったら戻れずぐるっと廻ってT氏に合流(^_^;)。
そして本日のメイン終了m(__)m。。
恒例のオートバックスのくじでキャップゲットして



↑カキ氷食べて

12時30分撤収m(__)m!!
ほんで土山SAで交代していざ瀬戸SAまでノーストップの旅へ(^_^;)!!
そういえば何故か後期型のGEを運転する機会が多いな(^_^;)。。。
順調に関西圏を越える(*´∀`)。
となりではT氏は爆睡(^_^;)。。
加古川北すぎた辺りから日差しと暑さにやられ睡魔がm(__)m。。。
白鳥SAで無念の交代m(__)m。。
福山SAまで行って本日の夕食。。



↑冷やし尾道ラーメン(*´∀`)
意外と旨い(*´∀`)!!背油が蓮華にからんで取りずらかったけどね(^_^;)。
時間的に22時すぎかな(*´∀`)。
そして。。。。
今日鳥君とこ泊まっても大丈夫(^_^;)??
え!?今っすか(^_^;)!?
金曜日出発前に親に会ってたのでそん時言ってくださいよ(´д`|||)!!
とりあえずメールしてオッケーもらう(^_^;)。。
福山から宮島まで運転して
宮島から自宅までT氏が運転。。
23時くらいに到着!!
去年より2時間はやくでたわりに30分早かっただけでした(^_^;)。
おしまいm(__)m。


ほんで
今年のGTはこれにて終了m(__)m。。
今年は、3種類のゲストパスを購入したが3種算用でした(*´∀`)。
一番楽なのは、トヨタカローラ山口。
1日日帰りで弁当付きでグリッドもついてしかもバスなのでかなりお得でした(*´∀`)。
今年は、開幕戦だったのでお得感はちょっとでした(^_^;)。
来年は、オートポリス辺りに設定してほしいなぁ(*´∀`)。
2日間有効に楽しみたいならロータスのパスかな(*´∀`)。
今回(鈴鹿だけ)グリットウォークなしだったのは、痛いがこれで充分かな(*´∀`)。
年会費とかなかったので来年開幕時に出てたら買う予定です(*´∀`)。
そしてスーパーGTのオフィシャルのグリッド付き。。
簡単に言えば2つの中間でこれも捨てがたい。まあネックは年会費(^_^;)。
最低3回か知り合い拉致っていかないと元取れないな(^_^;)。。
来年は、鈴鹿に行かないので上の2つの動向次第で買うか決めるかな(^_^;)。

来年もよろしくm(__)m!!
鳥蔵でした。










Posted at 2017/10/07 13:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年09月23日 イイね!

スーパーGT 鈴鹿に行ったの巻

来月大阪に行くかも鳥蔵です。
S耐次第ですが(^_^;)。
本題へ








8月26日~8月27日に鈴鹿にスーパーGTを観に行った(^_^)v。
今年で1000キロでラストだったので行きました(*´∀`)。
来年は行きませんm(__)m。
ほんで今回のパスは。。。。







↑ロータスのゲストパスでした(^_^)v。
グリッドなしのパドック付のパスでした( TДT)。
グッズ付とピット訪問があったので決めました(^_^)v。
他で検索したら会員登録して年間費払ってとかあと内訳が載ってなかったのが
大きいかな。まあ発送が2日前で焦ったけどね( TДT)。
スケジュールも添付してたので観たら今年も過酷で泣く( TДT)。。。
8月25日の夜にT氏のクルマで(^_^)v。。。
あっという間に到着((((;゜Д゜)))。。

ついた直後に大雨。。。




↑母さん。。僕は鈴鹿に来てます。鈴鹿は今年も雨でした( TДT)。
7時45分にゲートオープンして初音ミクのブースへ。。
minimi君に頼まれたものを買ってレジへ。。。先着のバス搭乗は無理でした(;つД`)。。
今回はどうしても乗りたかった。。
まああとで書きます。。
ニスモで買い物して今日は、サイン会に参加するぞと気合を入れて色んなブースを回る。。その頃にはガンガンに日が照りだして暑い(´д`|||)。。。。

ぐるぐる回ってたら(ФωФ)。。



↑ZENTサイン会しとる((((;゜Д゜)))。。。
これって整理券がないとダメなのか。。。。。
どうもわからなかったので断念(;つД`)。。。





↑写真をとる。






↑萌え(*´∀`)。。。。暑さも吹き飛ぶね(*´∀`)。。
T氏と合流。。。ZENTサイン会やってたっすよ。と告げると少し悲しそうの表情でみてました(´д`|||)。。
今年のT氏の推しは







↑何故か松田次生選手(写真は解説者バージョン)









↑エバのブース。












↑戦場。。。後ろからとってたのでいいのあんまないです(^_^;)。
ほんでインパルのサイン会に並ぶ。






↑スーパーGTの時は、モービル1の方達といっしょなのでよかばってん(*´∀`)。




↑鹿ミンポーズ頂きました(^_^)v。



↑富士から参戦の人もいい(^_^)v!!

ほんでピットウォーク待ち。。





↑最後尾でどこまで並ぶ(´д`|||)。。。後ろもかなり並んでるぞ((((;゜Д゜)))!!!


ほんでピットウォーク。。
途中。。バトンフィーバーの影響で15分くらい全然前に進まずかなりのロス(;つД`)。。










↑まあなんとなく撮れたので良かったです(^_^)v。










↑今回もLEONで長居してもうた。。

ニスモのサイン会に侵入~(*´∀`)~。。















↑3度目の正直でサインゲット(^_^)v。








↑ほんでパシフィックのところと(*´∀`)












↑オートポリスでの惨劇を忘れてるaprのところ
きょうの予定終了(*´∀`)。。

ほんで飯じゃい。。



↑スタミナ丼(^_^)v!!旨し!!

さて撤収しようかなと思ったら。。













↑メルセデスの所で撮影会しとるがな((((;゜Д゜)))!!
ヤバイどうする((((;゜Д゜)))。。
しまいにゃあ
グッズお買いの方にもれなくツーショット写真撮れます(^_^)v!!

どうする(;つД`)。。。

つうことでミニカー購入~(*´∀`)~♪。。

いざ( ☆∀☆)。。。




↑あまりに最後すぎたので指名できず(´д`|||)。。。荒井さんとでした(*´∀`)。
弟に画像送ったら兄ちゃん目がしんどる。。確かに(´д`|||)。。

ほんで宮越ちゃんに渡す。
以前LiSA好き公言してたので5月にでたアルバムしかも限定版を渡す(^_^)v。
朝の雨のせいで紙袋に入れてたがその中にブックオフの袋に入れて2重にガードしたから本人わからずじまいだろうなと(^_^;)。。。。
ほんで萌えつきた(*´∀`)。。
今回の鈴鹿ミッション終了m(__)m。
そして滋賀のソウルフレンドpayaさん邸に向かうのであった。。
至福の湯に寄ってね(^_^)v。







Posted at 2017/09/24 22:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年09月20日 イイね!

ドリームシアターのコンサートに行ったの巻

広島で故HRギガーさんのドキュメンタリーの前売り購入(*´∀`)。
ついでにポスターも(ノ´∀`*)!!
どこに飾る(^_^;)。。





鳥蔵です。






本題へ
9月10日は、オートポリスにスーパーフォーミュラではなく広島でドリームシアターのコンサートに行きました(*´∀`)。
レースクィーンメインの鳥口がなんで。。。。







それは、約20年くらいファンであるからです(ノ´∀`*)。
当時は、ハードロックバカでヴァン・ヘイレンやまるちゃん(イングヴェイ)やモトリークールやデフレパードとかを主に聴いてました。弟がシャムシェイドを聴き出してちょうど3枚目のアルバムがでた時にロッキンfでじゅんじ先生オススメのCDの中にありました。
アウェイクである(*´∀`)。。

ほんで6:00を聴く(ФωФ)。。。
なんじゃこりゃあ”((((;゜Д゜)))!!!!
かっこいい( TДT)!!
ほんでライブアットマーキーを購入。。
ライブですかこれは((((;゜Д゜)))!!!?
バカテクにびびり((((;゜Д゜)))。。
そしてセカンドアルバムのイメージアンドワーズを購入して。。。
通称プログレ病に毒されるのであったm(__)m。。。。
それは、メトロポリスパート2まで続くのであったm(__)m。。。



で今回のコンサートは。。。
そのイメージアンドワーズ25周年コンサート。
つまりイメージアンドワーズ再現ツアーなのである( ☆∀☆)。
これは行かないと( ☆∀☆)!!
急遽変更(^-^ゞ。。
チケットを購入(^-^ゞ。
やっぱ近くで観たいなと(*´∀`)。。。
20000円のプレミアムシートじゃい!!
あとクリエイティブマンの会員登録料5000円
鳥口が買ったチケットで一番高いかも(^_^;)!!!
毎度広島( TДT)。
普段は見ない海外公演のセットリストをチェック。。
Part 1
1 The Dark Eternal Night
2 The Bigger Picture
3 Hell’s Kitchen
4 The Gift of Music
5 Our New World
6 Portrait of Tracy (Jaco Pastorius カバー)
7 As I Am
8 Breaking All Illusions

〈Part 2 「Images and Words」〉

9 Pull Me Under
10 Another Day
11 Take the Time
12 Surrounded
13 Metropolis Pt. 1(The Miracle and the Sleeper)
14 Under a Glass Moon
15 Wait for Sleep
16 Learning to Live

〈アンコール 「A Change of Seasons」〉

17 A Change of Seasons: I The Crimson Sunrise
18 A Change of Seasons: II Innocence
19 A Change of Seasons: III Carpe Diem
20 A Change of Seasons: IV The Darkest of Winters
21 A Change of Seasons: V Another World
22 A Change of Seasons: VI The Inevitable Summer
23 A Change of Seasons: VII The Crimson Sunset

なんだこれは((((;゜Д゜)))!!!
イメージアンドワーズだけやないのか((((;゜Д゜)))!!!
3時間強の地獄のセットリストやないけぇ( TДT)。。。。
実は最新アルバムから2枚聴いてなかったので3日前にユーチューブで予習φ(..)。。

ほんで当日。。





遂に来ちゃった広島(*´∀`)。。
前回にして唯一行ったライブから17年。。。。
つうことでTシャツもそれでと思ったがやめて。。
キャップをかぶって物販へ。

色々あって悩む。
今回のツアーTシャツとオイラはいらないリストバンドと超豪華なパンフレットを購入。
ちょっと暇なのでハイドラ。。。。
危うく迷子になるところだったわ。
16時に会場。。。
しかも今回の席は、あまりに近すぎて3回チケットを確認(^_^;)。。
あといきなり撮影と動画禁止でびびる(^_^;)。
まあオイラ的にはそれで正解。。。
実は、外人のコンサートけっこうオッケーでてるので気になってたんだが今回は禁止で集中して見れるな(^_^)v。。。

17時開園。。
いきなり鳥肌と怒涛のサウンドで思わず死んだ。。。



↑だってこの画像より近いところで堪能!!
全曲雄たけびあげながら歌ってました。
もう最高すぎる( TДT)!!
途中のAs I Amではお得意の違う曲を入れる。
メタリカのエンターサンドマン!!!通称千代田生命に行こう!!!
最高にクールでした(^_^)v。(よくギターのペトルーシが言うセリフ)
パート1終了。。

いよいよパート2
もうね言葉にならんす( TДT)。
最高すぎる( TДT)。
一番聴きたかったTake the TimeとUnder a Glass Moonも当時の学生時代に戻った感覚で( TДT)。。。
泣いたわまじで( TДT)。

そしてアンコールのA Change of Seasons
この曲も思い出があってあまり長い曲だったので23分を17分に編集してカセット聴いてたな(^_^)v。。。
実は、ここ何年かこの曲をよく聴いてたのでやっぱ最高っすね(*´∀`)!!
もう最高(*´∀`)!!最高(*´∀`)!!
こんなに3時間があっという間に終わったコンサートはなかったな( TДT)!!
そして



↑写ってました(*´∀`)。
てへ(*´∀`)。。。
そんな鳥蔵でした( TДT)。
Posted at 2017/09/20 23:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ・コンサート | 日記
2017年09月14日 イイね!

姉貴の日記









Posted at 2017/09/14 12:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「とうとう四十(^_^;)。」
何シテル?   10/18 12:33
鳥ぷ~です。 クルマはフィット3のRSのミッションです。よろしく(≧▼≦)/。 あとmixiでフィット 山口~(≧▼≦)/つうコミュニティで管理人やってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

姉貴の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 18:58:47
2月21日の出来事 カスタムショーに行ったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:17:11
久しぶりの「おはくま」~スーパーフォーミュラ観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 09:57:16

お友達

山口県のフィット乗りの人絡んで(≧▼≦)
44 人のお友達がいます
KZY.KZY. * ひら.ひら. *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 *
92409240 FitkoFitko

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 2代目RS氏 (ホンダ フィット(RS))
2013年12月にまさかの乗換ました。MTです。ノーマルです(´ω`)。
ホンダ フィット RS氏 (ホンダ フィット)
ノーマルです(´ω`)。 MTです。 14万5000キロ走破!! 異国の地でもがんばれ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.