• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆じろぉのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!3月23日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


もう7年!
早いな〜♪
Posted at 2017/03/28 07:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

HKS PREMIUM DAY!!

HKS PREMIUM DAY!!みんカラのブログ久しぶりかも?
2017,1,29に2ヒートだけゼンカイ。します♪
白まる。さんも走ります(^^♪

前回タイム2分10秒は更新するよ🤗
前回の走行で前タイヤを潰すという事、何となくわかった気がする。
上のタイムは最後の最後にエンジンがたれてきた状態で出たタイムだからまだ更新はできると思う(´ー`*)ウンウン
それまでにちょっと直す所が...(´ε`;)

あとは天気だな!
雨男の方はこの日に富士へ来るのはご遠慮願います(嘘)
http://www.hks-power.co.jp/event/hpd2017/index.html
楽しんでタイム更新します( ̄^ ̄)ゞ
デキナカッタリw
Posted at 2017/01/05 21:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!

まだまだ...

まだまだ...2016.10.9にHKSの走行会で富士スピードウェイへ走りに行ってきました!


走行は午後3時〜でしたが、朝から雨(-_- )
Sタイヤ履いてそのまま行こうかと思ってたけど前日見てた天気予報も微妙な感じでラジアルのままでSタイヤは積んで行きました。
昼までに少しずつ雨は弱くなり走る頃にはほとんど降っていませんでした(*´З`)〜♪

前回サーキット走ったのは春だったのでなかなかお久しぶりでした(^^;
前回からの変更点としてはフロントブレーキをLSキャリパーに交換してパッドをエンドレスのサーキットコンパウンドに!

(「D」さんから画像拝借♪)
純正キャリパーとどう違うのかウキウキしながらコースインして熱入れしながら慣らし運転♪
数周回ったけどスゲー止まる!!!!
もうちょい頑張ろうと思った所で赤旗中断(´△`)
& 後ろのポケットの中を出し忘れて色んな物が走行中に出てきてしまい(^^;急いで出してたら走行再開されたのでもっかい出たけど大したタイムは出ずwww


導風板のおかげか2〜3周立て続けにアタックしても油温は最高で115°Cくらいから上がらず♪
水温も100°C行かなかったです♪♪♪

で、2ヒート目!
みんなが㊙️ダイエットってFacebookで言ってた助手席を外して出走♪
走行開始直前にそんなん外してたからカメラとサーキットカウンター動かすの忘れて2本目の動画が撮れてなかった(´△`)アァ


んで、2ヒート目の最後の2周立て続けに踏んだら2本共前回のタイムをちょこっと更新しました( ー̀ωー́ )و✧
ちなみに前回は2分11秒です。


この2本共に1コーナーの入り方が他の周回とは違ったので少し感触はありました(^^♪
ブレーキの感触もいい感じだったし!次回この走り方で他のコーナーでもできるようにしていけばまだまだタイム更新出来る気がする( -`ω-)b

でも、NAクラスで3位の人に0.1秒差で負けた(-_- )

最後にオマケ動画♪
https://youtu.be/7FSGdXHGBNM
レブってますwww

スマホでリンク付けってどうやんだ???
Posted at 2016/10/11 14:06:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月05日 イイね!

HKS PREMIUM Day 2016

HKS PREMIUM Day 201610月9日はHKS PREMIUM Dayと言うイベントで富士スピードウェイへ行きます!




その中のプレミアムチャレンジで本コースで走行予定!
走行開始は15時頃〜 で、2ヒート走れます。
タイムアップできるかなー( ̄-  ̄ ) ンー
ちなみに去年はNAクラス3位だった!

白まる。さんたちと朝から居ると思います。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m



前回の本コースでの写真
ドリフトコースでは1JZミーティングが行われます!
そちらでもスープラ仲間が走るので行けたら見たいな♪

雨降らなければいいな(-人-)オイノリ
Posted at 2016/10/05 13:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月11日 イイね!

2016.4.30 FSW

2016.4.30 FSWみんカラには今更ながらのUPですが...
4月30日にプロアイズ走行会in富士スピードウェイ(本コース)に行ってきました。

いつもはスープラメンバーと一緒に行って走るのですが、今回はなんとなく、コッソリ申し込み、1人で行ってきました( ´艸`)
まぁ、走行会1週間前に急遽決めたので誘って行けそうな人は居ないだろうな~|д゚)
と、思い1人で行く事にしました。

タイヤは中古のハンコックSタイヤで。


今回の走行会タイムは
2'11.151でした。
秋だかに走ったタイムとほぼ同じでした(^^;
9:50あたりからのがこのタイム。


この日の二日前は雨だったので当日は曇りが良いなぁと思っていたらピーカンに(@_@;)

気温も路面温度も高かったです(´口`)↓↓

目標タイムの2'10を切りたかったですが...
まだまだ改善する所がタンマリありそうですね。。。


走行会は午前中2ヒートで終わり。
午後から静岡のみん友のスープラ整備を手伝いに(壊しに?)行きました♪


FSWまた来ます!


あっ!お久しぶりのブログでした^^;
Posted at 2016/05/11 23:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナンバーステーをチョイ強化(^^♪」
何シテル?   06/23 19:49
SZのNAスープラは遅い重い。 最近他のクルマが気になる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

素人DIYなので自己満って事で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:43:16
車話は楽しいです他いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 11:59:40
さよならガンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 13:36:50

お友達

宜しくお願いします。
129 人のお友達がいます
まじましろまじましろ * K--5K--5 *
チグタンチグタン ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
DocteurPleiadesDocteurPleiades aki@80☆595aki@80☆595

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ウチの奥さんが17,000キロのSZスープラを購入し(まだ結婚してない時)、10年以上が ...
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
通勤用で買いましたが、パーツが安いのでイジってしまいそうです^^; まずは錆などの汚れ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
友達から買ったアンフィニFCです。 ミラージュの時に使っていたラリーアートのジュラコン製 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ミラージュサイボーグR(CA4A)です。 写真は購入して間もない時です。 殆ど自分しか乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.