車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
昨日は8時に娘を高校まで送り届けたあと

嫁の実家にタイヤ交換のため、
義母様の車を受け取りにいき、
午前中かけて2台タイヤ交換を実施しました。

嫁のエスティマは23日に先行実施しております。
翌日は雪が降るとの予報だったので急遽実施。
15時から慌てて交換を始めたので時間的に、
1台のみしか出来ませんでした。

日本車の交換はすごく楽ですので、
1台30分ほどで終了。
その後が大変でした。。。

A4はボルトを外してるのにタイヤが取れない・・・。
タイヤがでかいので重い><
ボルトを差し込むタイプなので穴を合わせないといけない。

それでも雨が降る中で一人で苦戦しながら11時過ぎには交換完了。
その後ホイールを念入りに洗いお昼となりました。

午後は娘をバイト先まで送り届けたあと、
A4をディーラーへ持ち込み、
空気圧とボルトの締め具合のチェックをして貰ったのですが。。。

まさかのタイヤの付け間違い。。。
2本がローテーション逆という結果。
※7年ぶりのミシュランのスタッドレスでしたが、
うっかり忘れてました。

帰宅後にもう一度付け直しを実施したのですが、
今度は油圧式ジャッキが下がりきらなくなり、
ジャッキが外せないというトラブルに。。。

一旦は諦めてJAFを呼んだのですが、
到着前に車載ジャッキで持ち上げたところ、
油圧式ジャッキを外すことが出来たので解決。

雨も降ってるし、寒し、腰は痛いしと散々でした(涙)

またタイヤサイズが19から16インチに大幅ダウンした結果、
見た目的にはちょっと残念になりましたが、
久しぶりの16インチは突き上げが少なく乗り心地は快適です。

冬場は道も荒れますし、積雪が凍結した時などは、
こちらの方が良さそうですね!

何よりもサービスで頂いているスタッドレスなので、
文句なんて言えません(笑)

さて冬支度も終わったので、
これで12月17日18日の大阪への道中は安心です。

最後に今日はすこぶる腰と腕が痛いです。。。
Posted at 2016/11/28 13:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
昨日は軽井沢のアウトレットまで行って来ました。

行きは濃霧、帰りは豪雨と道中は大変でしたが、
現地は気持ちの良い天気で気持ちよかったです。

ちょうど車を駐車した場所の近くには、
富山ナンバーのA5のSlineCompetitionがいました。

県内ではA4とA5が売れていると聞いていたのですが、
たぶん一生出会うことは無いだろうと思っていたので、
すごく感動しました。

当方は6人での行動だったのでエスティマでしたけどね(笑)

子供と嫁の服を買って帰宅です。

さて来週から12月に入りますので、そろそろスタッドレスに履き替えしないとです。
Posted at 2016/11/21 12:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
アバント遭遇久しぶりのブログです。

納車から3ヶ月、走行距離は1000kmを越えましたが、
トラブルも無く快調に走っております。

この数ヶ月すれ違うAudiを見ては、
A4かな?とすれ違う際に確認しておりますが、
走行中にはほとんど新型A4と出会うことがありません。


しかし先々週と昨日2回新型A4アバントに出会いました。

その都度嫁に言われるのが、

「やっぱりアバントの方がかっこいい」と・・・

それぞれ好みが違いますが、

我が家にはエスティマがあるので、

家族全員で移動する場合はエスティマで十分。

アバントを選ぶとすれば、エスティマを手放す時です。

んで、今のセダンもカッコイイし・・・。

でも昨日香林坊大和の駐車場にとまっていたアバントはかっこよかったですね。

クワトロのグレイシアホワイトでSline

さらにサンルーフも装着されてました。

以上です。
Posted at 2016/11/04 12:53:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
10月9日のはなし先日日曜は蟹を買いに行ってきました。

富山県黒部市にある、海の駅でのイベントです。
今週末に控えた新湊市場での蟹祭りに先駆けて行ってきました。

内容は1人三杯1000円から2杯3000円までの生の紅ずわい蟹です。
9時から開始のイベントなのに7時半到着時には既に10人ほど並んでました。

9時近くにはもう二百人くらい並んでたと思います(汗)
僕が買ったのは三杯1000円の物ですが、普通に買うとこの倍以上はするそうです。
帰宅後に嫁の実家て塩茹でしてもらい、晩御飯に頂きました^_^
値段の割には身も詰まって、甘みもあり、味噌もちゃんと詰まってたので当たりを引けた感じです。
今週週末も朝から並んで蟹を食べまくろうと思います^_^;
Posted at 2016/10/12 00:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
蟹>>>越えられない壁>>車今月半ばに予定していたVWのイベント

蟹に負けました(涙)

県内の新湊漁港で蟹祭りが同日開催。

前日は仕事のため行けないし、
嫁に相談したら・・・

蟹と車どっちが大事なんだ?と・・・

カー、カー・・・蟹です^_^;

と言うことで、蟹に負けました(涙)

蟹祭りはこんな感じです。
http://www.imizu-kanko.jp/www/event/detail.jsp?id=217

それでは^_^
Posted at 2016/10/04 20:34:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬支度 http://cvw.jp/b/719856/38926257/
何シテル?   11/28 13:21
2016年9月4日 6年半の間「みん友」さんとの出会い、嫁との出会い、結婚、息子誕生と色々なイベントと想い出を沢山提供してくれたSciroccoからAudi ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
sport (VW/Audi専門店) 
カテゴリ:チューニングショップ
2010/06/13 19:08:30
 
お友達
基本誰でもがモットーです。
ただブログ更新も稀となっており、またブログ徘徊も出来ておりません。
それでもよければよろしくお願い致します。
車は大好きですが、詳しいことはまったく知らないド素人です(笑)
114 人のお友達がいます
アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認 Sprung Official BlogSprung Official Blog *みんカラ公認
MR-2_SpiderMR-2_Spider * たらこうたらこう *
ひろせんひろせん -kaede--kaede-
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
Scirocco 2.0TSIからの乗り換えです。 初Audiです。 嫁からはもう車欲 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
長男誕生、大人2名、子供3名が楽に乗れる車。 妻の負担を軽減する為の電動スライドドア 寒 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
物心が付く前からVWと触れ合ってきました。 父がGOLF、大叔父が初代Sciroccoに ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
カラー:クリスタルブラック・シリカ 【メーカーオプション】 16インチアルミホイール⇒ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.