• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山元(仮)のブログ一覧

2011年03月07日 イイね!

2年ぶりに

2年ぶりに4、5日にスキーやってきました。

2年前も日帰りで一回行っただけで、コンスタンスに行ってたのは今から8年位前になるかな?

まぁ、かなりぶりだったわけです。

場所は長野の湯の丸ってとこです。上田の手前ですね。

行きの車の中では広瀬香美やユーミンの恋人がサンタクロースや、ブリザード、サーフ天国スキー天国聞きつつテンション上げてました(古っ)

古いけど、スキーと言ったらこの辺の曲ですよね~やっぱり。

今までも行きたくなかったわけではなかった(むしろ行きたかった)んですが、諸事情により行けてなくて、ゲレンデに立ったら、久々にワクワクしちゃいました。

一応専門学校の時にスキー検定2級取ってたんで滑る事は流石にできましたが、最初の頃はイマイチ思うように滑れない上に、かなり疲れる。

1000m位のコースをノンストップで滑るだけで、足がパンパンに(汗)

昼ごろにはぐったりしてました。

昔を思い出しつつ滑っていくと、少しづつ滑れるようになってきましたね。

初日はなんとなく感覚つかんで終了。

終わりの頃はもう踏ん張りきれなくなり、惰性で滑ってるのが多かったですね。

親と一緒に行ったんですが、親はまったく疲れてる様子無し(汗)

ホテルに帰ったら風呂入って、爆睡でしたね。


2日目起きたら、腰周りが筋肉痛でした(汗)

てっきり足が筋肉痛になると思ってたんですが、意外なとこが筋肉痛でしたね。

2日目にもなると結構気持ちよく滑れるようになり、かなり楽しく滑れました。

今回以前使っていたブーツが割れていたんで、ブーツだけ新調して板は親父の借りてやったんですが、やるとなったら板も欲しくなっちゃいましたね。来シーズン何回か行けそうなら、買っちゃおうかなぁ…。

最近流行りのロッカースキーも興味あるしね。カービングになった時もかなり滑りやすくなったとおもったんですが、更に滑りやすいみたいですし。

なにはともあれ、やっぱりスキーは楽しかったということですな。

Posted at 2011/03/08 02:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年03月06日 イイね!

ご無沙汰してました。

ご無沙汰してました。近々更新すると言いつつも結構時間空いてしまった…。

すみませんでした。


風邪のほうは咳だけ残りましたが、すっかりいい感じです。

大概風邪引くと咳が残ります。気管支が弱いみたいで、風邪からそのまま気管支炎に発展するのが定番です(泣)

咳止め飲むしかないんで、また薬もらってこないとなぁ。


半月くらい前の事になってしまったんですが、大阪話をちょっとだけ…。

最終日は観光して帰る感じだったんで、今回は今までまだ見たこと無いなんば花月の新喜劇を見てみようと思い、なんばへ。

午後からの部を買いまだ時間があったんで、まずお昼。

なんばの花月と言えば、すぐ近くの「千とせ」でしょう。肉うどんの肉抜きの「肉吸」ってのが有名なんですが、これまた美味しいんですよね。他のお客さんは一緒にご飯と卵を頼んで、卵かけご飯にして食べてました。俺もかなり惹かれたんですが、他にも食べたいものがあったんで我慢です。



我慢した分はたこやきくんのたこ焼き食べました(汗)。

まぁ、ベタなとこですが(笑)

大阪のたこ焼きは東京のたこ焼きに比べて、たこがデカイ気がします。
なんで、たこが旨いんですよね。



その後は道頓堀をブラブラしつつ、お茶してからの初めての新喜劇です。

流れ的には、コントや漫才が8組くらいやったあとに新喜劇が1時間くらいやる流れでした。

もう笑いまくりです(笑)前半のコントと漫才ではあんまり知らなかったんですが「海原やすよともこ」がヤバかった。もう涙流して笑ってましたよ。

アホの坂田も出てきてましたし、新喜劇もベタベタな展開なんですが、やっぱそこが面白いんですね。
まぁ、個人的にベタベタなのが大好きだからかもしれませんが(汗)

最後まで笑いっぱなしでした。あんなに笑ったのは久しぶりでしたよ。

金額は4500円とちょっと高い感じはしますが、もう大満足でしたよ。

隣のおばちゃんもゲラゲラ笑っててそれ見てるだけでも面白かったし。


笑いまくった後は早めの夕飯ということで、すぐとなりの金龍ラーメン食べました。

トンコツ~って感じで、ニンニクとニラとキムチが取り放題で、ライスも食べ放題な感じで食べた後はかなりオイニ~が気になる感じでしたが、美味しく頂きました。



そしてなぜか、帰りがけ自由軒の名物カレーが目に入ってしまいうっかり食べちゃいました(汗)
カレーとライスが最初から混ぜてあり、真ん中に生卵が乗ってるカレーで、これまた旨かったです。



店のおばちゃんがキャラが濃くかなり印象的だった…。


毎回そうなんですが、食い倒れな大阪でしたね。

研修の内容はかなり忘れましたが(汗)食べたものはまだまだ覚えてます。

今回行ったとこはどこも当たりな感じでしたね。定番ばっかりでしたが、やっぱ今回一番にするとすれば、「河童」のテッチャンですね。あれは大阪行ったら是非オススメです。


とこんな感じでした。

遅いアップですみませんでした。これからもよろしくです。


Posted at 2011/03/06 01:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年02月21日 イイね!

現在進行形

風邪引いてます。

大阪の研修の最終日気分良くして布団も掛けずに寝たのが悪かったのか?


喉が痛くて咳が出て熱もありますが、仕事一週間ほど出てなかったんで休むわけもいかず、頑張って出勤してます。

山は越えたみたいですが、喉と咳はまだまだです…。


今年は折角インフルの予防接種受けたけど、普通の風邪引いたんじゃお話になりませんな(笑)


ちょっと日記が休みがちですが、大阪の事ももちょい書く予定でございます。


みなさま体調にはお気をつけございませ。
Posted at 2011/02/21 23:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月17日 イイね!

研修最終日

研修最終日大阪の研修も無事終わりました。

ロープレ中心だったんで、嫌でしたが勉強にはなりました。


今日帰宅してもよかったんですが、折角来たのと明日お休みなんでもう一泊しようかなと。

そんな訳で夜は結構前から気になっていたお店に行ってみました。

場所は梅田でお初天神通りの曽根崎センタービルのB1なるんですが、焼肉の「河童」ってお店です。


店のオススメはテッチャンでまずそれから食べました。

初めてだったんでお店の大将に焼き方をレクチャーしてもらったんですが、お客さんがあんまり居なかったせいか結局最後まで話してました(汗)。

焼き方はこまめに少しずつ場所を変えて焼くということです。

そういえば厚木のシロコロも同じように場所変えながら焼いてましたね。

そうすると焦げずにしっかりやけるみたいです。ホルモン系はこれからそう焼こう。

味はもう抜群!臭みも全く無く、噛めば噛むほど味が出ます。ビールが合わない訳が無い。

普段ビールはあんまり飲まないんですが、ここはビールだね。お客さんの中にはてっちゃんしか頼まない人もいるみたい。まぁその気持ちわかりますね。

でも他も食べてみたかったんで、ハラミとタン塩頼みました。

ハラミは普通に焼いて食べましたが、こっちも味はバッチリ。そしてタン塩。

冷凍モノじゃなくて生なんですが、ここでも大将が焼き方をレクチャー、塩が掛かってる方から焼き始めて、裏にしたら箸でチョンチョンしたら食べてくれって感じで食べたんですが、これも絶品。ビールが旨い(笑)

結構一人前が盛りがいいんでお腹いっぱいになってしまい、他のメニューも食べたかったんですが、次回また来ようかなと。

お店はこじんまりしてて歴史を感じますが、オススメなお店です。
大阪は粉モンも美味しいですが、肉も美味しいですね。


ねぎ焼きやまもとに続き、大阪に行ったら行きたいお店増えちゃいました。

明日も食い倒れな感じで美味しいもの食べれるかなぁ?
Posted at 2011/02/18 10:22:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | グルメ/料理
2011年02月14日 イイね!

大阪二日目

大阪二日目なんかこっちもかなり雪降ってました。

夜には止んで雨になったけど、一瞬かなりのボタン雪でした。


研修の方は眠気との戦いもありつつ無事終了。

明日はロープレ中心なんで嫌だなぁ…。


写メは昨日のやまもとの美味しい焼きそばです。
Posted at 2011/02/14 23:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「道頓堀ぶらり、くいだおれ人形が復活してる…」
何シテル?   02/18 13:18
山元(仮)です。よろしくね。 4月からAE111レビン(前期)に乗ることになりましたんで、これを気に久々ブログ7年ぶりに再開しようかなと(汗) 初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めたばかりですのでみなさんよろしくです。
8 人のお友達がいます
ワイバーンワイバーン two3two3
吉光@AE111吉光@AE111 kihakiha
れびたんれびたん 雅@ESSO セリカ雅@ESSO セリカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マイカーとしては1年ぶり、普通車としては7年ぶりとなる車です。普通車はセリカぶりとなるわ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
この車ではいろんな事をしていろんな方とお会いできて、ある意味今の自分があるのはこのトロ号 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
去年の11月に実家用にゲットした車なんですが、ターボなんでよく走ります。 ホイールはミ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.