• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

仕事、釣り、木こり・・・(T_T)/~~~

お疲れ様です。
週末は、本業の仕事がイベントで大忙しでした。。

10月から台風や大雨などで釣りに行きたかったのが伸びて
いましたが、月曜 天気晴れということで  義理父と2名で
日曜から段取りして 能登島 大克丸さん筏釣り 行ってきました

こちらは日の出6時20分ぐらいということで 6時過ぎに出船できると
いうことで4時半出発しました。。能登島大橋からの 立山連峰の
シルエットが とても綺麗でした。。

朝は気温4度ぐらい 風もほとんどなく 6時半ぐらいから 竿を入れる
ことができました。。 団子は マルキュウの 赤ダンゴチヌ  餌は
アケミ貝、オキアミ、コーンのローテーションで 筏の直下を攻めてみました。

餌はなくなるのですが 穂先に反応がほとんどでません。 小さなカワハギか?
フグや黒鯛らしき反応がないまま時間が過ぎていきます。。

10時ぐらいから 予報どおり南西の風が少し強くなりはじめて 風下に向かって
竿をだしました。結構、5メートルぐらいの風が常に吹いていました

アジ狙いで サビキの竿も入れてみましたが、船長の情報では 急にアジも
釣れなくなったということで、 なんとか 義理父がシマダイ2匹と カワハギ2匹を
釣ってくれて ボーではなくなりました。

結局、午後になっても風もやまず、海底の反応も変わらず、6時半から13時まで
6時間以上乗っていましたが 一度も時合が来ることなく午後1時に収竿 いたしました。。
とっても 残念 (T_T)/~~~

翌日も休みだったので、先日から伐採の 準備してあった 桑の木を伐採、、
うまく 倒したのですが、元の部分で直径50センチぐらい 長さが6メートルぐらいと
大きさと重さが半端じゃありません。。

最初は、小さく切って トラクタを使ってワイヤーで引き揚げようと思って
いましたが、チェンソーで切るのもかなり危ない作業になりそうで・・・

結局、近所の建設業の方にお願いして ユニッククレーン付トラックを
お願いして吊りあげてもらいました。。 木は薪ストーブ用の薪材料と
してプレゼントしました。。やっぱりクレーンあると助かりますねー。。

午後は、先日から運搬してあった桑の木の枝軽トラ6台分、燃やしてしま
いました。田んぼの進入路 すっきりしましたー。。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/11/08 14:10:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プライムだ!
mx5ミアータさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 19:29
お疲れ様です(^_^)
本業を除いて、やりたい事が沢山ありますね😃
私も今年軽トラ10往復ぐらい
燃やしました(〃ω〃)
サラリーマンの家に生まれれば、趣味三昧とショッピングなんでしょうね。

エンジンチェンソー羨ましいです。
この休みに電動チェンソーで、びわの木を切ってやりましたが!
硬い、切れないと嫌になり、トラクターで引っ張ったら根っこから抜けました!
お互いにため息をつきながら頑張りましょうね👍
コメントへの返答
2017年11月9日 12:22
お疲れ様です。
年齢と共に、あれもこれもやらなくっちゃ
ってなってまして・・・休みの日のほうが
忙しいくらいです。。サラリーマンだけだけだったら、どんなに楽だろうといつも思ってます。

ムサシやコメリでもエンジンチェンソー安く3万円ぐらいでありますけど、安物買いの・・・になりたくないですしねー

枝処理用のガーデンシュレッダーですが、あきらめました、建設業の方に聞いたら エンジンの20万ぐらいするやつじゃないと、仕事にならんし、リースでも月5万円ほどするらしいので、あほらしいと思いすべてもやしてしまいました。

プロフィール

「毎年のことですけど、近所の大規模請負農家さん、早生品種の田植え、今日からスタートされました。(;゜∀゜)(;´д`)」
何シテル?   04/15 14:37
pen-tsutiですAE-86トレノ レガシーGT(MT)BG-5 レガシー2.0R(AT)BP-5  ステップワゴンスパーダRK-5 クルスピZ(黒) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D席シート座面へたり表皮交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 14:07:53
シート座面のみ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 14:05:35
スバルXV2回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 13:32:48

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
2023.10~ 納車されました。39000キロからスタート、初めてのハイブリッドのアク ...
クボタ トラクター クボタ トラクター
我が家の農機、色々あります。(兼業農家です) トラクター クボタGT23 キャビンなし ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
兼業農家のため、農業用のトラックです。 農作業や家の野良仕事では大活躍です 高齢の母親も ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族が増えて急遽、初めてのミニバンになりました Mサイズミニバンで色々考えてみたのですが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation