• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

まさか、こんな所に・・・・

今日は、約20年ぶりのお客様がお見舞い見えられ、ランチを一緒にと言うことになり、

こちらへ伺ってきました。



以前、牛タンシチューで紹介したこともある、「KOYAMA」さんです。

本当、住宅街の真中にあり、まさか・・・という場所に、こんな感じであります(^^;



お客様が、電話してる間に、届いちゃったのでパチリカメラとw



ランチは、牛タン塩&味噌のCセットを頼みまして、違う味を堪能しました。

こちらの御店、炭火で焼き立てをだしてくれるのが、嬉しいですね♪

御味のほうですが、塩もさることながら、味噌味が、非常に美味しい。

御客様も、満足されていました(^^; 


実は、接待前の午前中は現場だったのですが、
 
いわき市の北部の某小学校付近で、なにやら怪しい人影が・・・

近づいてみると、九州電力の佐賀ナンバーの車が、なにやら測定しています。

そう、その小学校の校庭や空気中の放射線量を観測していたのでした。

そこへ近所のオバチャンが集まってきて、根掘り、葉掘り、私にまで質問が(汗)

って、私、部外者なんですが・・・w・・・確かに、服装が似てるけど(滝汗w)

電柱に、こんなのが貼ってあります。



測定値を、毎日、記載していくのだそうです。

ちなみに私の線量計とも、数値は、0.05~0.10程の誤差だったので、

概ね、使えそうです?

それとともに、この電柱には、こんな積算計も貼る付けてあり、
(時間当たりは、表示できないそうです)



オバチャン達、メッチャ数字に敏感でした。

凄いのは、ちゃんとm(ミリ)とμ(マイクロ)の1,000倍の差が判っていたこと。
 
命がかかっていますので、しっかり勉強したそうです!

さて、某みん友さんから、情報を戴き、ちょっと気になってた場所を確認しました。

市内で、直下型が起きた4月11日以降、2か所で温泉が噴き出しています。

そのうちの1か所がココ



元、炭鉱の坑道空気抜きの場所から、滝のように流れ出ています。

ニュースでもやってましたが、なんと55℃もあるんだそうです。

この付近、親戚の家があり、今後の動向が不安です。

そして、アパートの基礎部からも噴出



なんと、ここ、毎日、通勤で立ち寄る場所の裏にあり、実家からも500mくらいげっそり

その上、この裏には、知人の家があり、終息を待つ以外ないな、と諦めモードでした。

ここで小さな子供が如雨露で、無邪気に遊んでいましたが、

大家さんや住人さんの心中を察すると・・・

両方とも、止まるのを待つ以外ない、という報道がされていましたが、

身近な場所にも、こんな被害があるとは、思いませんでした。

尚、今回の被災場所、個人所有という事情があり、公にすることが出来ません。

予め、御了承下さい。

また、こうして地震や放射線で苦悩しているのに、

便乗商売でヨウ素が入った健康食品を、

嘘ついて売っていた馬鹿が薬事法違反で逮捕されました。

んったく、こういう奴らには、絶対、人の痛みが理解できないんだろうねちっ(怒った顔)




ブログ一覧 | 食色々 | 日記
Posted at 2011/05/26 18:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

気になる車・・・(^^)312
よっさん63さん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

発展途上!?スポーツクロスオーバー
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 18:37:33
牛タン小山も懐かしいw

嫁さんが彼女時代によく行ってました♪
コメントへの返答
2011/05/26 18:42:56
あの場所、判りにくいですよねw

ウチの奥さんも、タンシチューの美味しさに、

驚いていました。

今度は、子供と嫁さん、連れて行きます♪
2011/05/26 18:52:22
普通… 温泉が出たらハイテンションでうれしいけど…
なんだかな…

牛タン定食… 高いのかな…
ウマそうだからな… 高いんだべな…

ハラ減ったな… 
コメントへの返答
2011/05/26 22:54:56
元々、常磐炭鉱の町だったので、
温泉の水脈、坑道が市内中にあります。

ただ、ここまで大規模な流出は、
初めてです。

本日のランチ、ドリンク付きで1,280円、
そんなに高くないでしょ!

御仕事、お疲れ様です。
2011/05/26 19:18:19
温泉が出るってことは、地下水が減って陥没するかも知れないんですものね
怖すぎですよ、火山活動だって考えられるし・・・

いつも美味しそうなお食事で拝見しているだけでおなかが減ってしょうがないです
せめて美味しいお食事食べて元気出してください
コメントへの返答
2011/05/26 22:57:48
そう、実際、色んな場所で地盤沈下した上で、温泉ですから、困り者なんです。

流石に、この辺りは火山はないので、
その心配はないです。

本当は、いわきの魚・・・と行きたかったのですが、未だ、昼間のお店は、難しくて(汗)

同じお金を払うなら、美味しいのがイイです♪
2011/05/26 19:23:57
これまた、うまそ!
バー〇〇ーの頃は、音楽関係でお世話になってまし
たが、お店へはいったこと無かったです(汗)
是非、行かねば。



今日、仕事で某フ〇ワーセ〇ター付近へ行ったので
測定しました。地表面はコンスタントに高かったです。
数値?画像の毎時当りの約7倍でした・・・。
私的には、ヤバイと感じました。
コメントへの返答
2011/05/26 23:00:38
今までは、タンシチュー・ランチ留まりでしたが、

今日は、お客さんもいたので(^^;

え~!あそこが・・・
って、学校が近いじゃないですか!

やはり、もっと細かく調査する必要がありますね!
2011/05/26 19:24:47
こんばんは。

牛タン

しばらく食べてません。あ~食べたい。

温泉のニュース

自分も見ました。

何も無い時に湧き出したらうれしい事なんでしょうが...

今回は心配ですね。

コメントへの返答
2011/05/26 23:02:52
私も、久しぶりでした(^^;

仙台に行くと、帰りの菅生SAで食べて帰るのが、クセになってますw

なにもないときなら・・・ですね。
それでも、アパートの下からは、
迷惑すぎますね。

早く留まること、祈るしかないなんて、
人間は、本当に無力ですね。
2011/05/26 20:06:24
牛タン美味しそうです。

放射線は残念ながら
公表値に疑問もあるので
第三者機関や個人レベル
でも情報共有して
問題提起することは
とても大事だと思います。

坑道の温泉噴射量はすごいですね。
有効利用出来れば良いですが、止まったほうがよいのですかね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:06:55
久しぶりに牛タンを食べました(^^;

放射線量、1h辺りの数値ばかり、
一人歩きしていますが、
こうしてみると・・・・

坑道のは、いずれ、止まると思います。
というのも、このあたり、海と海抜が変わらないので、そんなに深い場所から出てるとは、
思わないので。

ただ、周辺の地盤沈下は、心配ですね。

2011/05/26 20:22:27
常識の無い、いわき市民に、貼り付けた積算計を壊したり、外して持って行ったりしないでほしいですね。やりかねない(>_<)

落書きしたり、破ったりしちゃうんじゃないかって心配になります。

こういう働きかけがある事に、ちょっと嬉しくなりました(T_T)

人を騙すような人間は、真の幸福を何一つ知らずに生きていくんですね。
そして、本当の愛も知らずに死んでいくんですね。さみしい人生ですこと。
どうか、一人でも多く逮捕されますように・・・。

コメントへの返答
2011/05/26 23:10:38
本当、そうですね!
なので、この場所は、公表しません。

周辺の住民の皆さん、本当に心配していました。
やはり、学校の再開時期や、
避難区域の解除は、時期尚早だった!と言ってました。

この便乗商売で捕まった馬鹿夫婦、
50代後半から60代・・・
人間のクズ、というかゴミです(>_<)

2011/05/26 20:32:00
牛タン=仙台という概念がありました^^;
それにしてもボリュームありますねぇ♪

温泉が湧き出た画像のお宅は以前ニュースで拝見しましたがご近所だったんですね。
本来なら温泉が出たら大手を振って喜ぶんでしょうが流石に今回ばかりは・・・ですよね。

線量表示はとても良いと思います。
不安はあるでしょうが住民の皆さんも常に現状把握できますから全く知らないよりはよろしいかと。

それにしても東電は海水注入停止→やっぱり停止してなかった・・・
いまさらそれも信用できませんけどいい加減すぎて怒り心頭です!
コメントへの返答
2011/05/26 23:14:11
そう、仙台も有名なのですが、例の狂牛病事件で激減しちゃいました!

温泉、場所が場所だけに、
本当に迷惑な副産物です。

こうした現状把握、今、求められる除法の一つですね。
それでも、最初は、測定器がはってあるだけだったのを、住民の皆さんで記載してもらえるようにしたそうです。

もうね、国と東電、どこまで無能なのかと・・・
現場からの声が、届かない体質なんでしょうね。


2011/05/26 21:12:06
全国の電力会社 復旧支援に来てますね

中には 写真ばかり取ってる 某電力何しにきてんだよ

自分の所で 起きた時のための 情報収集かよ

来月中に 汚水処理施設 稼働 無理だね
今 自分は 関わってるからわかるよ

本当は 今月24日までに 完成のはずか まだ 60%弱だもな
コメントへの返答
2011/05/26 23:17:15
全国から来てますね!
私の知る限り、東北、北海道、北陸、関西、中部、九州・・・あ、殆どだw

え~、じゃあ、漏れ続ける高濃度、どこへ・・・

また、海になんちゅうのは、
二度と許されないことです。

2011/05/26 21:21:34
牛タン、某工業高校前の住宅地街ですね・・・なべこさんは、痩せてるから良いですね^^

電柱、中央台〇〇付近、拡散表にも更新されていますけど、もぅ気象庁もHPでの公開しないとか

聞きました・・・。

温泉、内郷〇〇団地噂通りですね、

泉〇〇付近、親戚が居るので、今度行って見ます。







コメントへの返答
2011/05/26 23:19:35
やせては、いませんよw

もうちょっと、こうした測定を、自治体が積極的に行うべきと思いますね!

じゃなきゃ、安全・安心とか言う条件が成立しませんから。
2011/05/26 21:34:02
内郷高野付近の井戸が枯れてしまって、水脈(温泉含)がかわったという話は聞いてましたので、多分その影響ではないかと…。

1.3mSvって、放射線管理区域なんですが…。
参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%8C%BA%E5%9F%9F
コメントへの返答
2011/05/26 23:23:26
高野、マジっすか!
そうすると、簡易水道が大変な予感・・・

積算・・・いつが開始日なのか?不明なのが、非常に気になりますね。

1mSV、一般人の年間限度、それも国際基準です。
それを超える地域、避難解除って・・・

私には、理解できません。
ってか、住民の皆さんが、納得できないと言ってました。
2011/05/26 22:06:31
人を騙す商売をしてる人って頭が良くて話術に長けてると思うんですよ。
何故それを良い方向に使わないんでしょうね。
ε=( ̄。 ̄ )
コメントへの返答
2011/05/26 23:26:56
今回の騙した人間、今までもインチキな人生だったんでしょうね。
人のイイ、お年寄りを騙して・・・
こういう馬鹿には、残りの人生、
罰が当たりますよ・・・

ってか、生きる価値無し(>_<)
2011/05/27 07:20:10
温泉が吹き出てるんですよね!・・・原発の被害が無ければ・・・温泉施設を建てて・・・

無料で・・・一儲け!(無料だと儲からないかぁ~!)

人を騙して儲かる事は・・・・Xです!市中引き回しの上・・・貼り付け!OOO!!
コメントへの返答
2011/05/27 08:53:41
今朝も、アパートからドボドボでてました!

どれだけの量か判らないので、
利用したくても、できそうにないです。

どうも便乗商売、多く見受けれます。
地元じゃ少ないですが、
都会では、煽れば、煽るほど・・・・


2011/05/27 07:26:28
むかしむかし、火事場泥棒の罰って死刑でしたっけ?
コメントへの返答
2011/05/27 08:50:04
その位、重罪にして欲しいです。

中国製ガイガーカウンターも、

ちょっと高過ぎです!
2011/05/27 09:02:28
ご無沙汰してます。

nebekoさんしっかりリーダーシップを発揮されてるんですね。ご存知セーフは右往左往するだけで…
案の定、責任のなすりつけ合い、フランスに渡った何処かの首相は≪にやけ顔≫(@_@。
その時だけでも厳しい顔してれば少しは可愛げがあるのに本当のバカなんだなとつくづく呆れます。

ちなみに彼の馬鹿さ加減に、例の年金未納事件の責任?をとるのに≪頭丸めてお遍路パフォーマンス≫したでしょ。あの時に≪こいつはアホだ≫
と私は直観的に感じてました。。。(ちなみに息子も親×100くらいの阿呆ですw)
にしても・・・そいつがよりによってこの非常時にこの国のトップだなんて・・・トホホのホです。汗

まあここは発想を変えてあきらめ(明らめるが語源らしい)て自分達でリーダーシップをとって来るべき時に備える。国は一切相手にしない、信用しない。

ってのが賢いのかと思います。

シーベルトの発表数値だって嘘八百だって・・・今頃言っても遅いっうの!<`~´>こうなりゃ関係者全員(親戚縁者含め)切腹して貰うしかないすね!

それと誤解を恐れず言うならば…生理学的に女性は普段鈍感だけど非常時には≪米騒動≫などでわかるように火事場の○鹿力を発揮するようです。この後に及んで原○継続(THE RIKEN)を訴えてる阿呆首脳人が多い中、かのドイツ宰相メルケルおばさんはいち早く全部撤廃しクリーンなエネルギーにシフトすることを宣言しましたね。

素晴らしい!と思いました。

ポルシェを子供の頃から好きでいてホントに良かったと思えた瞬間です。日本人のDNAも本来(日独同盟)同じはずなのですが気質的に・・・汗

朝から長々とすんません。
お体ご自愛の上どうかがんばってください。

とにかくみんカラ人生かけて応援してます。

<`~´>
コメントへの返答
2011/05/27 19:07:09
こんばんは。
コメント、有難うございます。

もう、アイツラの顔をニュースで見る度、
吐き気がします!
さらに福島でサクランボ食べて・・・
全く、解ってないですね、あのボンクラ総理、
いや、ボンクラ草履くらいですねw

基本、あいつらを信用しないし、頼りにはしていません。
実際、今日は、郡山市で測定し、
衝撃を受けて帰ってきました。

ドイツやイギリス、原発撤廃と言ってますが、
フランスの原発電力を輸入しているだけ・・・
実際、自分の国だけでは、電力需要を賄い出来ないのを、金で買ってるだけなので、
対策とは言えないと思います。

ただ、ドイツの電力制策は、参考になると思いますが、やはり、どんなクリーンエネルギーも効率UPの研究を進めなくてはなりませんね。

太陽光、風力、非常に不安定なエネルギー源なので、私的には、バイオエネルギーによるクリーンな新世代の火力発電がキモだ思います。

被災した農地、今まで違うバイオ燃料の作物を作付け、これなら被災地の農地復興にも、
そして、エネルギー再生にも寄与できると思っています。

それと石炭をガス化したCCP発電、
これに未来の安定化電力として、
魅力を感じています。

って、ある所に要望書で書いちゃってましたw


2011/05/27 09:50:06
凄い噴出量ですね(^^;
前見た時より増えたんじゃないかと…
温度とか穴の経緯の謎が説けスッキリしました。
昔の画像で見れば謎が解けるんじゃないかと国土地理院で昔を追い掛けましたが
大規模な施設があった形跡がなく『何なんだこれは…。』と思ってました(^^;
コメントへの返答
2011/05/27 19:10:53
凄いなんてもんじゃなかったです!

もう、ドボドボ・・・今朝も凄い量でした。

この近所には、元ヘルスセンターという温泉保養施設があり、温泉が出やすいのです。

子供の頃、ここより奥の町に住んでいましたが、側溝には、温泉が流れていました。
2011/05/28 10:52:20
この温泉が出ている件、TVで見ました。

アパートでは地盤沈下が起きているとか・・・。
温泉の噴出は早晩止まるようですが
出ている間だけでも何かに活用できないものなんでしょうか。。。もったいない気がします。

牛タンのお店気になってググってみたら
土日もやってるんですね!
そのうちお邪魔してみたいと思います♪
コメントへの返答
2011/05/28 12:46:54
全国放送になったみたいですね(^^;

アパート建物は不明ですが、敷地内は地盤沈下が始まっていました。

お湯の温度(アパート)は27℃、もう1か所は、55℃だそうです。
今も、余震が続いており、
工事を出来ない状況でしょうね。

はい、土日もやってますが、早い時間がオススメです♪
11:30を過ぎると、混み始めて、
入れないことも(汗)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

nabekoです。 バランスのとれたデザインや弄り方をした車が好きです。 決断力は早いですが、 後悔するのも早いですw 車と美味いもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミーティング計画 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 10:35:40
まさか今日も負けるとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 06:25:38
マイナーチェンジ後のボルトに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 06:57:25

お友達

現在、お友達を募集しておりません。
ご了承ください。

107 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * ブルマウブルマウ *
レクサス350レクサス350 * ちんぐ。ちんぐ。 *
セリカTA45セリカTA45 * fjk1970fjk1970 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成3年後期型を23年かけて弄っています。 現在は、カム IN&EX 戸田280度、ピス ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年8月納車 ECU:HKSフラッシュエディター2→ECUTEK(スクリーン現車 ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
昭和57年式のRS-EX エンジン:2.1NA ピストン、リング、メタルはWPC処 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
4年間所有しました。サスは無限、ホイールはエンケイESターマックのF14-6J、R15- ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる