• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年のまとめ。【車編】

年末のまとめをこれほど書くのは、初めてです(笑

今回は、車について。
今回は車に限れば、えらく充実した年でした。
何せ、一家の車が一気に1台→3台になりましたもの;^^)

1.増車
今年の一大イベントといっても過言ではなかった「増車イベント」。
今までは「1台で事足りてしまった」のですが、「自分の配属」や「就職に伴う、弟の実家帰還」といった理由で、一気に2台増車する必要が出てきてしまうことに‥‥(笑

結果的に、
ウチ→アオ


親→シロ(SX4)


弟→デミオたん(DYデミオ)

※「伊東美咲さんがCMに出ていたデミオ」といえば‥‥
‥‥の一家3台体制になりました。

‥‥今のところ、どれも好調です。
シロは、現在(納車してからの走行距離が)18000km到達目前です(笑


2.アオ弄り、始動。
今年は、アオの所有が自分になりました。それに伴い、昔のブログに書いていた通り、アオの弄りを解禁しました。
‥‥てか、相当抑えていたのでしょう。気が付いたら、かなりつぎ込んでいました;^^)
まず、
1.シフトノブ交換
から始まり、(その間にちょこちょこありますが、割愛m(_ _)m)
2.窓枠修繕+「サードアイ」導入+ハンドルリモコン投入+カップホルダー投入
で快適化をし、
3.ローダウン+交換できる限りのブッシュのフルリフレッシュ
ではっちゃけ、
4.ワーニングトライアングル投入+その他諸々
と細かいネタ行き、
5.エアロ投入
‥‥で外装はほぼコンプリート。
特に2.は効果テキメンで、久々にアオに乗った父が「8万km走ったのに、ヘタってないね~。シャッキリしてるよ」というコメントがそれを物語っています。距離や年式を重ねた車は、そういったリフレッシュしてみるといいのかもしれませんし、中古車購入の時に言われる「初期化」の効果(?)も学びました。初期化は重要ですし、これからのお付き合いにいい影響を与えますよ、きっと!!

‥‥とまぁ、「やりたかったこと」を突っ走ってきた感じです。
(というより、「遅れた時計の針を戻していく」感覚。)

‥‥ですが、まだ「やりたいこと」はまだまだありますので、「アオ弄り」は終わりません(というか、ずっと終わりません;^^))。



3.増車計画、頓挫へ。
前々から言っていた、「増車計画」。一応、考えてはいました。
‥‥しかし、
・仕事の関係(休出もあったりして、走ることに時間が割ける自信がなくなってきた)
・保管場所の関係(帰省したら、実家の駐車スペースは満車状態。)
・お金
・気持ちの問題
・「アオやシロと同じくらいの愛情を注ぎ込めるのか?」という自分の中の疑問。
‥‥等といったことがありまして、段々と「冷めて」きてしまいました。
そして、頓挫。

何と言いますか、「疲れて」きてしまったのかな~、と。「何がいいのかな~」と考えている分には楽しいのですが(※「漠然とした想像・妄想」とは話が別です。)、色々と考えすぎてしまい、「‥‥もう、いいや」てなってしまったのです。
(あと、「走るのは、‥‥」という気持ちになったのも‥‥。)

‥‥正直、撮ったり、見たり、という関係が(今の)自分にとっていいのかな~、と思ってしまっています。

考えることに疲れてしまった。それが一番大きな理由です。



‥‥と、色々と充実した今年の「車関連」でした。
‥‥てか、もうこういった増車は訪れませんよ;^^)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/12/30 21:12:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

日産…
せまるしかさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

この記事へのコメント

2014/12/30 22:32:37
おいどんも似たような理由と親に大反対食らってセカンドカー計画が中断でして(泣)
置き場とマネーも大問題ですばい(泣)
コメントへの返答
2014/12/31 00:51:44
あらあら‥‥;・・)
心中お察しいたしますm(_ _)m

置き場所とお金もそうですが、自分の場合は、「愛情を注げるか?」という事にもなりまして‥‥;^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の夜長に、カタログを読む。 http://cvw.jp/b/720332/40606222/
何シテル?   10/21 23:59
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 72スイフトに乗っています。 (元家の車。現マイカー。) …ゆくゆくはスタイルアップ(とその他諸々)を狙う方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

お友達

クルマ好き募集中^^)ノ。

または、コンパクトカー好きの方。

‥‥と言いたいところですが、いきなりの申請はちょっと‥‥てことで;・・)"。

‥‥よろしくお願いしますm(_ _)m。
100 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
La_Ola_AzulLa_Ola_Azul * サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
今までは「家族のクルマ」として活動していました。 ですので、クルーズ君同様、平日は親が乗 ...
スズキ SX4 シロ (スズキ SX4)
今度の親の車。 いつもは親が乗り、気分(と都合)によっては自分が乗るという形態です。 ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.