• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

東京散歩-黄金週間編-(Leg1-pt.2-)

(前回のあらすじ)
六本木のメルセデス・ベンツコネクションにて、G550 4x4²を堪能したウチ(※友人はメルセデス・ベンツコネクションを満喫)。外に出た時、隣の試乗コースで「G」の姿を見て‥‥





-------------------------------------------------------------------------------------------------

「あ、G、試乗できるんだ‥‥」とふとぼやいたウチ。しかも、「特設コース」で‥‥!!

‥‥でも、友人との出掛けも‥‥、なんて思っていた時、友人から一言。

「せっかくなんだから、乗ってみようよ。」

その言葉に背中を押され、「NEXTDOOR」の受付へ。
「16時の枠に空きがあります」ということで、16時に予約を入れて、一時メルセデス・ベンツコネクションを後に。
その間に色々出掛けて(※その模様は次回にでも‥‥)、16時前にメルセデス・ベンツコネクションに到着。いよいよその時を迎えました。

‥‥ということで(?)今回は、Gクラスを(トライアル・クルーの方の運転で)特設オフロードコースで体感してみる、というお話です。
(※Gクラスは100%ウチの好みです(笑)

今回乗った車は、


G350d(ボディーカラーはパラジウムシルバー)。
Gクラスのラインナップ中唯一のディーゼルエンジンを搭載するグレードです。
(NEXTDOORはその他にGLA、GLC、GLE、G550に試乗できます。詳しくはNEXTDOORのHPにて。)


助手席にウチ、後部座席に友人が乗り、出発。
バランスモーグル(大きな岩を模した悪路)→クロスヒル(険しい丘と階段状の場所を模した悪路)を経て、マウンテンクライム(アウディのCMのごとく急勾配を駆け上がるコース)、というコースでした。
‥‥といっても、オフロードコース自体初体験でしたので、ドキドキしてました;^^)

‥‥外から見たオフロードコースでの挙動はすごいのですが‥‥、車内は至って平和(笑
トライアル・クルーからGクラスの説明を受けたり、楽しく会話していました^^)

最後のマウンテンクライムは‥‥、ほぼ寝そべったような姿勢になったのと、目の前に広がった景色で不思議な感覚でした。
(友人曰く「マンションが視界から消えた!!」とか。)
※マウンテン・クライムでは、Gクラスは最大傾斜の45°まで登ります。但し、前輪:45°、後輪:30°のため、実際は39°傾いているとのこと(NEXTDOORのHPより)。

そんなこんなで、オフロードコース試乗が終了。
その後、写真撮影がてらGクラスを色々と観察してました。
特に興味深かった物が‥‥


このドアヒンジ。
普通の乗用車とは違う形。そのためか、ドアを閉めた時の感じが「ガチンッ」と「扉」を閉めるような感じでした(無駄に開け閉めしてみたくなるような感じでした)。
‥‥その他、ディテールで興味深い所がたくさんありましたので、欲があれば、1日借りて、色んな所を観察してみたいです‥‥;^^)。

また、もし自分がGクラスを手に入れたとしたら、街中のみならず、野山も走ってみたいな、なんていう妄想をしてしまいました;^^)
(現実問題、お金と度胸が‥‥;^^))
その後、アンケートに答え、アイスコーヒーを御馳走になり、メルセデス・ベンツコネクションを後にしました。

Gクラスの出自は聞いたことがありましたが、走行性能を体験できたのと、オフロードコースという「非日常」もあって、楽しかったです^^)
あと、Gクラスに触れられましたので、嬉しかったです^^)
(友人も「楽しかった!!」と満足してました。)


そんな非日常を体感できる「NEXTDOOR SUV EXPERIENCE」も今月いっぱいで終了してしまいます。皆さんも、是非^^)
(オフロードコース同乗体験だけでも楽しいですよ♪)

スタッフさん、トライアル・クルーの方、ありがとうございましたm(_ _)m


‥‥サブタイトルは「Gクラスの正しい遊び方」ということで‥‥


(To be continued...)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:17:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

六本木でオフロード体験!
shimako0126さん

Mercedes-Benz Con ...
goanさん

メルセデス ネクストドア体験
hakuchanさん

メルセデスNEXTDOOR
エルクルーザーさん

メルセデスな休日
とんとん@さん

メルセデスコネクションのSUV E ...
atsuhlyさん

この記事へのコメント

2016/05/08 04:07:54
やはり…造りが国産とは違うとですね~!!そぎゃん部分を知るとほんなこてクルマって色々あるなぁ~と(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 09:28:53
元の生まれが違いますからね。
(※元々が「軍用車」出身。)

国産と外国車の違いもあると思いますが、今回は「乗用」と「軍用」の違いが大きい気がします。
機会があれば、ディフェンダーやメガクルーザーも見てみたいものです^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近、新車情報見るより、カーセンサーやGOOを見て妄想してしまう今日この頃。
…まぁ、お金(と保管場所)の絡みで買えないんですけどね…;--)
(気になるのは2-3台程ありますが…)」
何シテル?   12/10 18:49
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 72スイフトに乗っています。 (元家の車。現マイカー。) …ゆくゆくはスタイルアップ(とその他諸々)を狙う方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

お友達

クルマ好き募集中^^)ノ。

または、コンパクトカー好きの方。

‥‥と言いたいところですが、いきなりの申請はちょっと‥‥てことで;・・)"。

‥‥よろしくお願いしますm(_ _)m。
100 人のお友達がいます
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * 空ッポ空ッポ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
今までは「家族のクルマ」として活動していました。 ですので、クルーズ君同様、平日は親が乗 ...
スズキ SX4 シロ (スズキ SX4)
今度の親の車。 いつもは親が乗り、気分(と都合)によっては自分が乗るという形態です。 ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる