• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

【幕張小旅行・詳報-pt.2-】未来から来た「宇宙船」。

ボルボの次に向かったブースは、「アウトニーズ」さんのブース。
「アウトニーズ」さんは、京都にあるシトロエンの専門店。DS系から現行のシトロエンまで、その守備範囲は幅広いです。
実は、アウトニーズさんのブースにDSが展示されることを事前にキャッチしていました。「生でDSが見られる…」と思い、楽しみにしていましたし、「ある事」にも興味が沸いていたりもしていました(ですが、「ある事」は「多分、できないのかも…」と思っていたりもしていました)。

そんなアウトニーズさんの展示ラインナップは、1960-70年代のハイドロ系(DS/SM)とAmiと2CVの計8台。

特に、DSがたくさんいる光景は独特でしたし、ワクワクもしました。

ラインアップの凄さ故なのか、アウトニーズさんのブースには長くいまして、写真をバチバチ撮っていました(主にDS系)。


DS(写真は後期型)。今見てもこのスタイリングは新鮮で、惹きつけられます。現代の車のスタイリングの中に、「DSに影響を受けているのかも…」と思われる箇所が見受けられるような気がします。
これが50-60年前に登場していることを考えると、DSが初お披露目された1955年のパリサロンの時はどんなに衝撃的であっただろうか…、と考えてしまいます。

余談ですが、(自分はモデルカーの写真でしか見たことがないのですが、)「ファントマ電光石火」という映画で空飛ぶDS(!!)を見ることができます。

(もしかして、映画「TAXi 2」に出てくる406タクシーもこれをモチーフにしているのでは?と思ったりもします…;^^))

DSを撮影していた時の事。シトロエンのポロシャツを着た方(眼鏡をかけていましたので…、社長さんだったのかもしれません…)から「よかったら、座ってみますか?」と声を掛けられました。「このチャンス、逃すわけにはいかない!!」と思い、DSのシートに座ってみることに!!

今回座ったモデルは、DS ID19 Familiale。

DSのワゴンモデルにして、3列シートモデルでありますが…、


3列目シートは3列目とは思えない程快適そうな物。(DSシリーズに言えることですが、)見た目からして、車のシートとは思えない程。思わず「リビングに置きたい…」と呟いてしまった程でした。

因みに、2列目を畳めば、広大なレッグスペースを生み出し、贅沢な空間を生み出します。


早速、座ってみます。噂のDSのシートは、見た目通り柔らかくて、快適でした。また、カーペットもフカフカで、思わずDSの後席で一息ついてしまいました;^^)
「乗車5分で眠りにつく向きがあるとかないとか…」と今月号のCG誌に書かれていましたが、これは5分と言わず、3分で眠りにつけそうな気がします…;^^)
多分、会社帰りに運転手付きのDSがやってきたら、後ろの席に座って、即眠れそうな気がします…;^^)。もしそんなサービスがありましたら、遠慮なく使ってしまいそうな気がします…;-ω-)ゞ

雑誌で写真を見て以来、「どんなものなのだろう…??」と興味が沸いたDSのシート。と同時に、「そのシートを体感する機会は訪れることはないのかもしれない…」とどこか諦めていましたし、そのせいか「憧れの存在」になってしまっていました。しかし、図らずもそのDSのシートを体感することができて、とても嬉しかったです。このような機会を与えて下さいましたアウトニーズさん、この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
…と同時に、来年もお邪魔したいと思います^^)o。その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に、DS ID19 Familialeの後ろ姿。

この姿を見て、ふと「広い草原でピクニックセットを広げる」光景を浮かべました。何となくですが、「幸せな家庭」を連想しそうな感じでした^^)。


今回のお話は、ここまで。
関連情報URL : http://www.auto-needs.com/
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2017/08/16 00:00:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CとDS・・・名古屋モーターショー ...
ミッコグッチャンさん

台湾のシトロエン
ろばぴかさん

乗って帰りたい!!!!
クラビクラさん

座り比べ、プリウス・・・名古屋モー ...
ミッコグッチャンさん

レカロ調シート
IMPUL630Rさん

プチオフでシトロエン、プジョーのデ ...
ミッコグッチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この頃のハマり。【※クルマ成分0のハナシ】 http://cvw.jp/b/720332/40428042/
何シテル?   09/18 15:35
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 72スイフトに乗っています。 (元家の車。現マイカー。) …ゆくゆくはスタイルアップ(とその他諸々)を狙う方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

お友達

クルマ好き募集中^^)ノ。

または、コンパクトカー好きの方。

‥‥と言いたいところですが、いきなりの申請はちょっと‥‥てことで;・・)"。

‥‥よろしくお願いしますm(_ _)m。
100 人のお友達がいます
isoppisopp * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
今までは「家族のクルマ」として活動していました。 ですので、クルーズ君同様、平日は親が乗 ...
スズキ SX4 シロ (スズキ SX4)
今度の親の車。 いつもは親が乗り、気分(と都合)によっては自分が乗るという形態です。 ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.