車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
先日は2月スカGオフに

参加してきました、空線です(*´∀`)♪



今回はあいくるさんとたかけんさんの

R32とR34の3台で変態飛行~

なかなか変態を組むことはないので

楽しかったです♪


では写真をどうぞ~


初めましてのたかけんさんのR34と







asuhaさんも初めまして

お話できずにすみません(^_^;)



まだまだ寒かったですが

天気もよく楽しい時間を過ごせました!



また、たかけんさんに私のR33を

試乗してもらいちょっと強めの刺激を

与えちゃったかな?f(^_^)



また、横に乗ってましたが

エンジンのレスポンスもよく力強くて

良い感じでした(^^)d

バイクで言うとこの

「フルパワー化」の完成ですね♪


イグニッションシステムの更新は

大正解でした!


また、さぬき市~新居浜市間の

走りなれた道を走りましたが

全体的にトルクアップしていて

回転数上昇も早くとても乗りやすくなっていて

排気音も乾いた感じになっており

とても良い感じです(*´∀`)♪



燃費は伸びそうですが踏んじゃって

悪くなりそうなので

これまで通りかもです(;´д`)





それでは、おやすみなさ~い
Posted at 2017/02/22 00:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月18日 イイね!
イグニッションシステム流用先日宣言してました

ECR33のイグニッションシステムを

流用しました空線です(*´∀`)♪






内容は整備手帳をどうぞ



今までGT-Rがブーストがかかったときに

失火していたり、なんか負圧でもパンチがなく

点火システムの更新が必要だと思ってました






熱のせいでこんな状態なのも知ってたし(;´д`)

ってか悪化してる



そんな時にECR33のコイルはずっと持ってて

日の目を見る事がありませんでしたが

流用して失火がなおるのではと思いました


ECR33の中期型以降は

パワトラ内蔵タイプが使用されていて

GT-Rより進んだシステムが使われてるみたいですね


また社外品の品番で確認しましたが

BNR34とECR33中期以降は同じで

これがきっかけで流用を

やってみようと決心しました











交換してみて

負圧でもトルクアップが体感でき

正圧での失火も収まりました!


これまでのものがだいぶ性能ダウンしてたと実感


これからもご機嫌に乗れそうです(*´∀`)♪

また、ススが減ると良いなぁ~





あ~まとまりのないブログになっちゃった(;´д`)





明日はスカGオフ行きます!

寒そうなので温かくしてかなければ!
Posted at 2017/02/18 21:27:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2017年02月12日 イイね!
今まで私の学習机の下に眠っていた
ECR33の遺品である
パワトラ内蔵型イグニッションコイルが
火を吹くときが来ました(^-^)/



ECR33のRB25(中・後期)からの流用例は
ないようですが、BNR34のイグニッションと
同じそうだしなんたって学習机の下にあるので
やってみます(*´∀`)♪

逆に今は
失火が酷くてパワーが出てない事が判明してます!

被疑者はいるので来週末にはガサ入れします(^^)d
Posted at 2017/02/12 00:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | BCNR33 | 日記
2017年02月02日 イイね!
プチオフ先日MIZUKIchiさんとプチオフしてきました

空線です(*´∀`)♪









同年代でのGT-R乗りは希少なので

話が盛り上がりました(^-^)/



またお互いのGT-Rの試乗会と称して

初めてBNR34に乗せてもらいましたが

ボディ剛性の高さに驚きました(*_*)

特段補強はしていないとのことでしたが

僕のBCNR33より『箱』感があって

実際にR33より小さいですが

車がコンパクトに感じました!


逆にBCNR33に付けてるがっちりサポートは

効いてるんだなっと改めて思いました(^^)d





またMIZUKIchiさんはバルタイ変更をしてる

RB26のブーストの掛かり方やスピードのノリり方を

確認されてました♪




今回は良い刺激をもらいました(*´∀`)♪










あぁ、フルバケが欲しくなっちゃった(;´д`)
Posted at 2017/02/02 20:58:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月30日 イイね!
やっべぇ今年初ブログだ!更新をサボってました空線です(^_^;)

今年2017年もよろしくお願いします!



そんなこんなでここ最近を振り返ってみますと


まずは、ホーネットのタイヤ交換



もうプロにお任せです(^-^)/






今回はBRIDGESTONE BATLLAX HYPERSPORT S21にしました!

ニュータイヤはやっぱ良いですね♪

今までのはなんだったんだって感じです(>_<)

これでジムカーナとかいろいろ走ってみたいです(^^)d



そんで、ホーネットのハンドル交換



HURRICANE フラットコンチ1型

これまた少し前傾になって良い感じ(*´∀`)♪


そんでこないだは1年ぶりに

鳥取県は大山にスノボー&カニへ



エッジに乗る感覚が気持ちいいけど

スピードが上がるとまだまだ上手くいかない

けどめっちゃ楽しい(^-^)



そんでGT-Rのちょいキリ番ゲット



188,888km

あと少しで200,000kmだ




うーん、こうやってみると

ホーネット率が高いなぁ~f(^_^)


GT-Rがもう自分の中で

完成の域に達してる感がある

弄り⇒維持りになっていてこれはこれで

アリというか

しっかり維持していこうと思います!

逆に、ホーネットはまだまだ手のかかる

弄りがいのあるバイクな感じですね(*´∀`)♪




今年したいことと言えば

GT-Rは

タイヤ交換とオイルクーラー導入

ホーネットは

ミニサーキット走行&ジムカーナ走行

あとムリヒザでも良いので擦ってみたいf(^_^;)


こんなとこですね!




今年は、仕事とプライベートでも

大きく変化のある年になりそうですが

マイペースでカーライフ&バイクライフを

楽しみたいです(^^)d



Posted at 2017/01/30 21:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #スカイラインGTR ECR33中・後期パワトラ内蔵型イグニッションシステム流用 http://minkara.carview.co.jp/userid/720450/car/1937449/4115054/note.aspx
何シテル?   02/18 20:57
空線(ソラセン)です! R33 GT-R・ホーネット250に乗ってます☆ ECR33改にRB26をスワップして 乗っていましたが、 BCNR33 V...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
パワトラ撤去。点火系NEO6化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 22:43:00
ヘッドライト下部塗装部補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 11:26:26
POWER-FCセッティング(各種補正②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 11:05:30
お友達
SKYLINE・GTーR好きな方
とゆうよりスポーツカーが好きな方
ホーネット乗りな方
ぜひぜひ友達になりましょう(^-^)/
89 人のお友達がいます
IBTIBT * たかけん@ER34たかけん@ER34 *
kazuvowkazuvow * イワトビイワトビ *
doriちゃんdoriちゃん * K--5K--5 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ECR33改から乗り換えました! それには無いものが たくさんあるような気がします E ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
私の2代目の戦闘機(笑) 250cc×4気筒×カムギアの音は最高です♪ パワーも現状 ...
輸入車その他 カレラ 輸入車その他 カレラ
高校から乗っている 硬~いカレラ STI,F変速機,R変速機,カセットスプロケット,ペ ...
日産 スカイライン R33 GTS26tーtypeR (日産 スカイライン R33)
青やけどみる角度によったら 紫っぽい青のECR33スカイラインです! 強い心臓を手に入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.