• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空線のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

うそ800馬力れ~しんぐ走行会に参加してきました

うそ800馬力れ~しんぐ走行会に参加してきました16日㈰はうそ8さん



主催の「うそ800馬力れ~しんぐ走行会」に参加してきました!!






当日はとても天気が良く、、、

軽く30度オーバーな気温でした、、、、




そんな中ではありますが

油温は(たぶん)120度くらいまでで

落ち着いてて、オイルクーラーの効果が発揮されてました



エンジンもこれといったトラブルもなく

しっかりパワーがついてきてました!



寒くなるともうひと伸びしてくれそうですね




今回はGT-Rで初めての(ミニ)サーキットでした




そんななか気になったのが3点

まず車高調

当然ながらではあるけど減衰の調整をした分

しっかりと変化が出て、それなりにリフレッシュした

脚周りと相まって動きは掴みやすかった


そんでブレーキ

純正ブレンボとエンドレスのMX72でしたが

ABSの動作までしっかり持っていけ

コントロールもしやすかった

もちろんクーリングは必要だけどいい感じ◎


最後にタイヤ

ゼスティノ アクロバ07A

縦のグリップはしっかり使えて◎

横は滑り出しがわかりやすいけど

もう少しグリップが欲しい感じ

もっとしっかり荷重をかけるように

心がけて運転しよう

また、確かにドリケツには向いてそう


おおむねいい感じにGT-Rは出来上がってると思う

あとはしっかりメンテを続けてやるのがベストだな





今回の走行会では久しぶりにサーキットを走れたし

多くの人と走れてとても楽しかったです!!

主催のうそ8さん一緒に走っていただいた方々

ありがとうございました。

















だがしかし、、、、、、、、


家に帰ってから事件が発覚


お気に入りホイールのLM-GT1

センターキャップが行方不明に、、、





調べてみると専用品の変なサイズだし



汎用品で合うものがあるかどうか、、、


ないのもレーシーな感じですが



なんか寂しいな~



だれかセンターキャップ余ってませんか!!(爆)
Posted at 2017/07/18 14:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月10日 イイね!

帰ってきた!

帰ってきた!猫ちゃんと目が合っちゃった




修理とタイヤ交換に出してたGT-Rが

今日帰ってきました(^^)b




メニューとしては

○ゼスティノ アクロバ07A(265/35-18)に交換





○アライメント

○HKSオイルクーラー取り付け



○フロントドライブシャフトブーツ内側交換

○ハイキャスロッドのナックル側ボールジョイント交換


こんな感じです!

劇的な変化はありませんが

久しぶりのNEWタイヤで乗り心地も

グリップ感も良いし

ハイキャスボールジョイントもガタがあったので

コーナーでの気持ちよさアップです(*´∀`)♪



また、ガンガン上がってた油温に

少しでも歯止めがかかればと思います


今回ひとつ気になったのがこれ







後期の豚鼻から見えるステンメッシュホースが

なんか鼻毛みたい、、、(>_<)

ってことでいい感じに手直ししようかな!




あと、ゼスティノアクロバ07Aですが

なんか最近トレッドウェア?なる

数値があって少ないほど

磨耗に対する評価が低いため

数値低い≒ハイグリップらしい

そんなトレッドウェアは



280!!


目安として

ハイグリップは二桁~200未満くらい?

エコタイヤは400以上?

07Aはどっち付かずな感じでしょうか(^-^;


1度自分のタイヤのを調べてみても

面白いかもしれませんね

表記のないもあると思いますが(^-^;


そんなタイヤですがまだ皮剥きが

終わってないのもあって

思ってた以上にズルズルいきましたが

今後に期待したいと思います!



今回でオイルクーラーがついて

とりあえず一通りチューニングは終了かな

って感じなんで今後はメンテを

しっかりしていこうと思います!



Posted at 2017/06/10 21:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | BCNR33 | 日記
2017年05月13日 イイね!

2輪のオイル交換

今日はバイク三昧でした


まずは弟のトライアンフ ストリートトリプルと

プチツー




675ccのトルクと剛性感半端ない

こんなのと走ってると大型いいなぁ~

って思います(>_<)


帰ってからは、オイル交換

まずはホーネットをやって





次にYBR125も余ってたオイルを使いきって




どちらも、エンジンがスルスル回り

いい感じです(*´∀`)♪


あと、YBR125は減ってたタイヤを

ダンロップ ARROW MAX GT601





交換してやり、これからの梅雨にも備え


バイクも整備をやってます


GT-R早く整備から上がってこないかな~
Posted at 2017/05/13 23:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーネット250 | 日記
2017年05月05日 イイね!

タイヤ交換に向けて

以前、ツルツルタイヤ&釘が刺さってた件で

タイヤは内外抜き換えっだったのと

釘はまさかの




ちょびっとでした(^-^;


ですが、盛大に内減りしてることには

間違いないので、タイヤ交換を実施します


ですが、アライメントは少し前に取って

内外抜き換えしてもなお内減りするのは

何かな?と考えてみて思ったのは

キャンバーはそんなにない

アッパーアームやサードリンクブッシュが

へったてるのではと思い

タイヤ交換やアライメントをとる前に

強化ブッシュの入った物に交換し交換してやりました


そんでもって、簡単なインプレとして

・フロントにしっかり感がでた

・サスがしっかり動いて動きがわかりやすい

書いてみてはこの二点ですが

コーナー侵入時なんかは

安心して入っていけそうです


走りについては上々ですが

あとは内減りを抑えれるといいな



ですが、アッパーアームを交換してて

見つけちゃいましたよ、、、、






見えにくいけど、ブーツがパッカーン


タイヤ交換と同時に修理ですな





あと今回



ハイキャスを撤去したりました

マフラーにトリプルクロスバーにと

除けないと作業がしにくいので

そちらがめんどくさかった!



インプレといきたいとこですが

ハイキャスのボールジョイント(ナックル側)に

ガタが来ててリアがうにょうにょするので

こちらも修理してからの

インプレになりそうです!





高年式車維持の洗礼がキタ━(゚∀゚)━!

って感じです(;_;)
Posted at 2017/05/06 00:46:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | BCNR33 | 日記
2017年04月28日 イイね!

うぉいwww

タイヤに釘が刺さってんじゃねーか(*´・д・)



たまたま上に来てたのを父ちゃんが発見


走ってても違和感はなかったけどな~


ちなみに空気圧をチェックすると

刺さってたとこ






その他




一緒くらい、、、オイオイ

ってか全体的にちょっと低め

以外と空気が抜けないもんだ




釘の頭があまり削れてないので

近所で踏んで帰ったか、、、




パンク修理やってみよう!
Posted at 2017/04/28 20:31:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あいくるさん フルフェイスを被ったままいきなり話しかけてすみませんでした(^-^;」
何シテル?   06/29 23:19
空線(ソラセン)です! R33 GT-R・ホーネット250に乗ってます☆ ECR33改にRB26をスワップして 乗っていましたが、 BCNR33 V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

青い短いインジェクタ GVB→GTR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:56:43
パワーFC R35エアフロ&R35インジェクター 現車セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 16:51:51
パワトラ撤去。点火系NEO6化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 22:43:00

お友達

SKYLINE・GTーR好きな方
とゆうよりスポーツカーが好きな方
ホーネット乗りな方
ぜひぜひ友達になりましょう(^-^)/

ですが、いきなりは堪えてください(^^;
92 人のお友達がいます
Taka11Taka11 * リターンライダーsリターンライダーs *
たともたとも * 33-さんちゃん33-さんちゃん *
K--5K--5 * べ~かずべ~かず

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ECR33改から乗り換えました! それには無いものが たくさんあるような気がします E ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
私の2代目の戦闘機(笑) 250cc×4気筒×カムギアの音は最高です♪ パワーも現状 ...
輸入車その他 カレラ 輸入車その他 カレラ
高校から乗っている 硬~いカレラ STI,F変速機,R変速機,カセットスプロケット,ペ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤用に父さんから譲ってもらったバイク 通勤・通学にもってこい(*´∀`)♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.