車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ポルと骨
今日は、いろいろがほんといろいろあって

ポルシェに乗ってきました(σ≧▽≦)σ









試乗車ですがf(^_^)




正規Dってのもあってスーツで

行かないかんのかと考えてました(^_^;)笑




ケイマンや911に乗ってみたかったけど

同行者の意向でマカンに乗りました



スタッフさんに想像以上にスポーツカーですよ

と聞いて

まさか、SUVじゃん♪なんて

思ってましたが、、、、






はい、裏切られました(^_^;)

へたなスポーツカーよりスポーツカーっすよ

ボディ剛性は高いしそのお陰で

脚はしっかり動いて粘るわで

またそれがよくわかる!

またそれが気持ちいい

気を抜いてると法定速度なんてあっという間に

越えてしまいそうな感覚になります(^_^;)


あまりうまく書けませんが

フラットライドってこんな感じなのかな~

スポーツモデルでは凄まじい次元で纏まってそうです


こんなの見せつけられると余計ケイマンや911に

乗ってみたくなるなぁ~


GT-Rもこれに近づけるには大変そうですf(^_^)






午後からは、気を取り直して

前から気になってた、ツルツル滑るタンク回りに

滑り止めパッドを張りつけてやりました



不細工ですが、走りやすさ向上のためには

これくらい何のそのです!


あとは、シートのアンコ盛り&表皮交換

ハンドル交換です(*´∀`)♪


だがしかし、以前から気になってた

フロント全然粘らず怖いんですが

バーハンやけん仕方ないかなって

思ってましたが、フォークオイルが

もし未交換であればこの症状もなんとなく

納得が行くので、おいおいオイルも

変えてみようと思います(^-^)/



また夕方お山に上がってみると

レーサーレプリカをネイキッドに

したようなバイクが来て

すかさずオーナーさんに話を聞いてみると

カワサキ ザンザスという

超マイナー(希少)車種だと教えてくれました



タンク周りがマッチョで

ストリートファイター感があって

かっこ良かったです♪


良い感じにカスタムされてて

決まってました(*´∀`)♪




今日はたくさんいい刺激をもらいました!


明日は仕事じゃ~(;´д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:23:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 22:34:53
いつかはポルシェ! ですねw(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/16 17:10:11
ですね♪
911いっときますか(σ≧▽≦)σ

まさか東予にポルシェDがあるとは思いませんでしたf(^_^)
2016/10/15 23:31:04
ザンザス。。。懐かしい〜。。。(*≧∀≦*)


ZXRの無理くりネイキッド版ですな〜。。。
(`・ω・´)ノ ァィ

結構、速かったはず。。。
コメントへの返答
2016/10/16 17:13:07
1日に3台見ると不吉なことが起こるらしい?(^_^;)


まさにレプリカベース!
フレームのマッチョ感がたまりませんでした♪
2016/10/17 22:55:54
ポルシェ乗ったことないですが、良さそうですね。GT-Rとはまた違った世界が見えそうな気も。

今の32Rはもう体の一部みたいな感覚なので、試乗して気に入ったとしても、よほどのことが無い限りその先は無いかなぁ^^まぁ先立つものがそもそも無いでが(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 20:57:12
こんばんは!

ポルシェのSUV(フォレスターのワイドVerのような感じ?)でしたが、速さとは違うけど懐の深さのような安心・安定感がすごかったですよ(*´∀`)♪


確かにそれは言えてますねf(^_^)
2016/10/25 01:25:27
人気のマカンですね!

正規のディーラー様は敷居が高くて…
棒高跳びで挑む気分ですよ_(┐「ε:)_

お気に入りの一台を探せ!(笑)
コメントへの返答
2016/10/25 22:48:42
こんばんは!
その通りっす(^^)d

確かにそんな感じです(;´д`)
もう少しでスーツで行くとこでした(*´∀`)♪笑
けっこうリアルに考えましたよ、、、(^^;

ポルシェで試乗しまくりたいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちろまる@ここさん ル・マンなんかのレースカーみたいな選択ですね(*´∀`)♪
パンク気になりますね(>_<)」
何シテル?   12/05 18:01
空線(ソラセン)です! R33 GT-R・ホーネット250に乗ってます☆ ECR33改にRB26をスワップして 乗っていましたが、 BCNR33 V...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
電動格納ミラーの修理 part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 10:33:05
ブローバイ処理配管変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 16:26:13
BNR34のFPCM制御の解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:31:07
お友達
SKYLINE・GTーR好きな方
とゆうよりスポーツカーが好きな方
ホーネット乗りな方
ぜひぜひ友達になりましょう(^-^)/
86 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * QちゃむQちゃむ *
リターンライダーsリターンライダーs * まみたん♪♪まみたん♪♪ *
ちろまる@ここちろまる@ここ * IBTIBT
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BCNR33 日産 スカイライン GT-R BCNR33
ECR33改から乗り換えました! それには無いものが たくさんあるような気がします E ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
私の2代目の戦闘機(笑) 250cc×4気筒×カムギアの音は最高です♪ パワーも現状 ...
輸入車その他 カレラ 輸入車その他 カレラ
高校から乗っている 硬~いカレラ STI,F変速機,R変速機,カセットスプロケット,ペ ...
日産 スカイライン R33 GTS26tーtypeR (日産 スカイライン R33)
青やけどみる角度によったら 紫っぽい青のECR33スカイラインです! 強い心臓を手に入 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.