• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジタマのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

バッテリー端子からの結晶析出

これ、バッテリーの問題ですよね。きっと
バッテリー端子から、青い結晶が、モコモコ(>_<)
バッテリーの問題なら、交換してもらわないと。
掃除機で吸っていいんかな?
Posted at 2017/10/15 12:32:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

ただいま

ただいまかなりかなり、久しぶりに、カキカキ。
中古で増車したステップワゴンが、車検時期です。
ディラーで見積もりとったら、走行7万越えってこともあって、19万円。
オイル交換、ブレーキメンテだけ追加したらトータル10万くらいですね。
みんなのRKはどんな塩梅かなと、徘徊中。
エアクリーナーや電装類は、
お値打ちパーツで、弄りたくなってきた(^^)
Posted at 2017/02/19 07:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月22日 イイね!

楽しい駄菓子屋さん

楽しい駄菓子屋さんいやー、久しぶりにブログを。使い方、忘れちゃってますが。

うちの家族で、2ヶ月に一回ぐらいで通っている、彦根の駄菓子屋さん。
子供が手伝いで貯めた小遣いの散財場所です。

次女は、思いっきり買いまくって、レジでお金が無くなるのをみて、泣いていますw


Posted at 2013/10/22 23:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年12月09日 イイね!

リアバンパーの性能は・・・

リアバンパーの性能は・・・9月にノートパソコンから煙が出て、買い換え。パソコン環境の変化でアクセスしなくなってましたよ。
久しぶりにアップ。

12月に入ったので、スタッドレスに。毎年12月第一土曜日と決めてますので。
それはさておき、会社から帰宅すると、駐車場のエブリーが短くなってるような。

タイヤが輪留めの隙間を・・・リアが壁に接触してまして・・・

たのむぜぇ・・・「まあ、当たるまで下がっていいよぉ」って言ったりするけど
Posted at 2012/12/09 17:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | DA64W | 日記
2012年09月30日 イイね!

XRAIN雨量情報

久しぶりですねぇ

台風でのんびりしてます。

みなさん、大雨には注意して下さいね。
最近、お気に入りに加えたサイトです
国土交通省で近年の豪雨対策として、従来の広域レーダに加え、より早く、より詳細に観測できる、
XバンドMPレーダ雨量観測の試験運用を開始しています。

一度、のぞいてみて下さい、気に入るかも。
Posted at 2012/09/30 15:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

フジタマです。よろしくお願いします。 DA52Wで10万キロ走って、64Wに買い換えました。 2010年4月3日に納車となりました。 ぼちぼち、やっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

また、ながーい付き合いになる車だと思います。
いろいろ、教えて下さい。
6 人のお友達がいます
まっぷぅまっぷぅ * へち師へち師
たっちぺんたっちぺん みづちみづち
jet-hirojet-hiro エブごろうエブごろう

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族が増え、軽ではイスが足らなくなって。 中古車ですが、こだわって4WD、RK6を選択。 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
軽1BOXは、一度乗ってしまうと、便利すぎです。 納車が楽しみです。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
営業車です。いろんな薬剤、エンジンオイル添加剤やボディーコートなど試作品の餌食に・・・。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.