• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fearless@シン①のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

16年 24万5727キロの思い出

2017年9月17日

新車で買って16年。
思い出いっぱいのオデッセイを引き取ってもらいました。






いっぱい走ってくれました。

私が免許とりたてすぐ位にオデッセイに乗り換え、親父の実家の青森まで旅行。
長距離運転にも、不慣れな道にも自信がついたのは未だによく覚えてます。


自分の車を手に入れてからはたまに借りて車いっぱいに廃タイヤを積んでトランポとして使って何度も親に怒られました。
積載能力バツグンでした。








当時飼っていた愛犬も車大好きで、オデッセイから中々降りず困った思い出も…

結婚して自分の車を手放してから8年間お世話になりました。

RA6の弱いラジエターの故障や触媒などの故障も一切なく、総じて大当たりの個体だったと思っています。

24万キロのエンジンは今でも軽く吹け上がり、まだまだ手放したくなかったのが本音です。





当時オプションでつけたサイドマーカーも親父の好み。自分もお気に入りでした。







フォグの形も前期が好き。







最後の仕事は他県に移住する妹の引越しでした。
最後の最後まで長距離運転!
でもやっぱ楽ー






家族の思い出はオデッセイと共に。
走った距離だけみんなが楽しかった。






低床前のミニバンらしい形だったRA6

16年間お疲れ様でした。

ありがとう!











Posted at 2017/09/18 12:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 01:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

今日からトヨタ

本日無事納車しました!
新型ヴォクシーZS
知り合いの営業さんとご縁があり、南町田のネッツ店で購入しました。





人生2回目のブラックであり、初新車、初スライドドア、初トヨタ車オーナーになりました。
前期のヴォクシーを一目惚れしていつかわ欲しいと思っていました。
マイナーチェンジ後を機に思い切って購入しちゃいました。

茨城から電車で約2時間。
一人で行こうと思ってましたが、あまり電車に乗る機会もないので子供達も連れてGO!




クレヨンしんちゃんカラーの電車に乗り




最寄り駅に着いた頃には二人とも飽きてました…まぁしょうがないか。

これから安全に大切に長く乗って行きたいと思います。
Posted at 2017/09/09 23:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

やっと

アイコス買いましたo(`ω´ )o
Posted at 2017/02/21 23:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「「カスタム車=DQN」に見られないためのマナー講座

大事
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170924-10273283-carview/
何シテル?   09/25 13:38
fearless@シン①です 転勤族でなかなかいじる時間がありませんが、ちょこちょこやってきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 16:14:02
TEIN STREET BASIS 取付 純正ショック外し編その1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:41:27
走行中に‥(VXH-061MCV) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:52:45

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2017年9月9日納車 免許とって親から受け継ぎ今年で丸16年目を迎えたオデッセイの ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
前車キューブの車検の為乗り換えを決意。 狙いはキューブよりも、ロングホイールベース➕15 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
結婚後、180sxを手放し、やってきたNEWマイカー。元々は嫁の車です。
日産 180SX 日産 180SX
免許をとって初めて買った初号機。ノーマルで買って、コツコツいじってました。 学生ドリコン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.