車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
こんにちは。
今までのブログの流れを無視して、いきなり自宅調理シリーズです(^_^)勿論料理を学んだこともなく、素人です。


僕はもつ煮込みが大好きで、どて煮やら塩味味噌味しょうゆ味、居酒屋に言ったらモツ煮込みなワケですよ。

また、実家暮らしの頃は親父が良く作ってくれて、家庭の味でもあります。


そして今回親父から、良いモツが買えるとの情報をもらい、相模原農協 ベジタベーナというお店で豚モツを買いました。

↑VTRのタンデムシートに鎮座する豚モツと大根。


帰宅して早速調理開始。
茹でてあるものがパッキングしてある今回の商品ですが、開封すると牧場の堆肥のようなニオイorz

これはそのままでは使えないので、
下茹でを行いくさみをとばします。

ゴボウは水に浸してアク抜き。
(何度かやります)
その他材料の下準備です。



準備ができたら、
調味料と水、材料を鍋に入れます。
今回は、カツオだしのめんつゆをベースに味噌を入れて仕上げました。


これを小一時間煮込むと...



こうなります(*´꒳`*)


そして盛り付け。
(画像は勢い余って食べてしまってからパシャリ)



初回で味付けも感覚任せな割には美味しくできましたp(^_^)q
手間暇かけた分、味も素材深くまで染み込んでました。


嫁さんも大変喜んでくれて嬉しかったです。
もう少し念入りにモツのくさみを取れば、さらに美味しくなりそうです。


手間暇惜しまなければ、飲み屋でモツ煮込みを頼むのにすこーしお金を足せば4人前できて、とってもお得です(*´꒳`*)


みんカラらしからぬ記事ですが、
以上ですw


本当はこの日のカートの練習について書こうとしてたんだがなぁwww



Posted at 2016/11/07 12:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
カートで走った後は、シビックのエアバッグ交換のため、先輩のいるHONDAディーラーへ。そう、タカタ製なのでリコール対象なのだ。


で、今回作業に時間がかかるとのことだったので代車をお願いした。
正直、カートで沢山走ったあとなので、代車であまり動く気はなかった。
(近くの銭湯で風呂に入ろうと思っていた・・・。ディーラーのすぐそばにあるからw)


結果的に先輩には大変失礼な話だったのだが、
代車は特に何の変哲もないクルマが来ると思っていた。


先輩「えっと、代車使うよね?ココにサインしてくれる?」

僕「はい・・・。あれ?(車両欄に目を落とすと・・・)S660!?

先輩「とっといたからサ。ATだけど。」

僕「えええ?ありがとうございますぅぅぅぅ!!」

というワケで、温泉入ってぐーたらしようとしてたところに
面白そうなクルマが来たので、カートで70周した体に鞭打ち、
さっそくお出かけ!!


一応エリーゼやS2000、昔のビートもきちんと乗ったことがあるので、感じたことを正直に書いてみる。
あえてホームページ等で予備知識を得ないままに書いてみます。


【外観】頭の悪そうな感想を言うと「カッコイイと思う」かな。



顔は最近のHONDA面。
でも、ヘッドライトの細目とか、どこかビートを思い出させてくれるし、
↓ちゃんとエアを取り込むダクトもあって機能的。


機能的といえば、重量物(キャリパー)が中心寄りに取り付けられている。
これはS2000も同じ。



【運転席】

↑降車するときにサイドシルに足が引っ掛かった。
サイドシルに足が引っ掛かったのはロータス・エリーゼ以来だと思う。
エリーゼより高くはないのだけれど、ボディのしっかりさに貢献してそう。


↑ステアリングは小径。
新型NSXもこれくらいにすればガンさんに
「ステアリング大きすぎ」と怒られなかったのでは!?

ナビのあるべきところに、ブレーキとアクセルの踏力とGを表示するモニターがあった。オンボード映像撮る人なんかは重宝するかも。
(実はGセンサーが0.5G以上のGを受けると警告音がなる設定になっており、途中故障か何かと勘違いしまくりました・・・)

今、スポーツモードボタンを押しているのだけど、
スポーツモードボタンにすると、簡易的なブースト計が出てくる。
↑「D」の右隣がブースト計。普通のモードだと瞬間燃費計(?)になってる。
ATはスポーツモードにすると、
駆動系の制御が少し高回転に引っ張るように変わる。

パドルシフトもあるので使ってみたけど、変速に対する反応が遅いので、
慣れないとハイペースで走るのは難しそう。
(MTはスポーツモードで何が変わるんだろう。メーター赤くなるだけとかないよな多分w)

↓余談ですが、巻き込み確認に左側見るとき、結構視界悪いです・・・。



【エンジン】

ターボとは思えないくらいに自然に立ち上がる最近のターボ。
タービンは2000回転から反応して3000回転で回りきっている感じ。非常に優等生な印象だけに、感動が少ない。

まるでN-ONEとかHONDAの普通の軽自動車に乗っているようだw
(特別仕様のエンジンだったらすみせんねオーナーの方 汗)

ターボだから仕方ないんだけど、どうしてもタービン回るまでレスポンスが悪い。
そして、ロードスターに乗っていた自分はそれが残念でならない。

昔のビートで9000回転まで回して・・・とか、そーいう感動はエンジンからは得られないかな。


【最後に】
色々言いましたが、このクルマ、良かった。
多分開発秘話とかコンセプトとか知れば、もっと好きになると思う。

外観のカッコよさと軽自動車でミッドシップという特別感(優越感?)がありそうだし、オープンの気持ちよさ、ハンドリングの楽しさ、気軽に乗れるとこはロードスターに近しいものがある。これを軽自動車の維持費で乗れるのは非常にうれしいと思う!!

エンジンは・・・昔のビートの方が好きかな。
ま、環境とか燃費とかいろいろあるんだよねきっと。


以上、とりとめのない記事。
乗ったという記録がしたかっただけ~~~www
Posted at 2016/10/24 23:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ的 | 日記
2016年10月24日 イイね!
湘南シーサイドGP。
6月、レッドブルカートファイトの一次予選で行ったカート場。



再来月の12月からコースレイアウトが変わってしまうとのことで行ってきた。
実はやり残していたことがあったから・・・。

ココのカート(N35)は通常仕様だとタイヤが「YOKOHAMA ADVAN ED」とゆーやつで、
レッドブルのレギュレーションのタイヤよりもグリップするし、タイムも出るらしい。

ところが自分はレッドブル仕様の「DUNLOP DRK-SP」というタイヤの方が
慣れているせいかタイムが出た。

そんなこんなで、もっとYOKOHAMAタイヤでタイム出るだろうと思い、
リベンジしに行ってきた。


リベンジは見事に成功。思った以上にうまくいった!!


最近走る量より考える時間を増やしているけど、
決して無駄じゃあないと思えた。

ココ、スタッフとの距離も近く、
平塚に継ぎ、第二のホームコースになりつつある。
Posted at 2016/10/24 22:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート的 | 日記
2016年10月20日 イイね!
楽しかったソロキャンプを動画にしてみた先月、テントのフィールドテストを兼ねて、道志の森キャンプ場(激しく近所)でキャンプしてきました。

そして動画にまとめてみました(^_−)−☆



今回はテント以外に色々テストしておきたいことがありました。

①ノーマルのVTRで現在のキャンプ装備が積載可能なのか?
⇒積載できるが衣類は一泊分が限界だった。専用のカバンかキャリア、サイドバッグのいずれかが必要かも。

②揃えたキャンプ道具は最低限足りているか?(不足が出るか?)
⇒今回森の中だったので月明かりがなく、もう1つランタンがないと厳しい。

③キャンプの仕方(特に食事の分量)が適切になるか。
⇒ついつい炭火焼グリルで肉を焼きたくなるが、連泊や遠出の場合は缶詰などを使ったり他の料理にする事で荷物が圧縮できそう。


その他の気づきが今後のキャンプに生きるかな(^∇^)ソロキャンプ、何者にも束縛されず、最高でした。これで一泊1200円だもんなー。
Posted at 2016/10/20 19:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア的 | 日記
2016年10月16日 イイね!
え~、工具屋さんは自宅から30~40キロ走れば余裕であるんですけど、
工具屋さんは10時から開くのに、6時30分に家を出てしまったではありませんか。


あ~、中途半端な時間。
しかも12時には帰宅しなきゃいけない。


ってなわけで、山中湖まで行くとタイムスケジュールが厳しくなりそうなので、
246号で丹沢湖に行ってきました。



なんか丹沢ってさびしいところなんだよなぁ。
多分日影が多いからかなぁ。



にしても、VTRのトラスフレームいいよなぁ。カッコイイ!!
巷では【NesCBR250RR】という誘惑も出回ってきたが、当分このバイク乗り続けるだろうなぁ。



いつも行かないようなところを・・・



とことこと散歩しながら帰路につきつつ・・・



アストロプロダクツでコイツを買いました!!



T40のトルクス(ヘックスローブ)!!


そう、面倒くさがらずにVTRのエアクリ交換をするべく、準備に乗り出しました。
ガソリンタンクに1本だけトルクスが使われているんです。
キャブのVTRだと普通にボルトらしいんですけどね・・・。メーカー的にいじられたくないんかな。


工具はやっぱりアストロの方が安いですね。
2りんかんとかも見たんですが、同じソケットが200円も高かったです・・・確か(^^;)



追伸。
今日はもうカートで走りたくて走りたくて、その欲望を止めるのが大変でした。
来週はその欲望を開放しに行きます。試したいことたくさんあるぞ~!!
Posted at 2016/10/16 22:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク的 | 日記
プロフィール
「色んな大学の自動車部のブログや動画見るのが結構楽しい( ^ω^ )」
何シテル?   12/04 12:11
クルマに関してもドライビングに関してもド素人。 ロードスターに出会って、クルマの見方や付き合い方が激変しました。 運転下手の横好きですが、素人なりに考えて何...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Honda Cars 東京中央 めじろ台店のブログ 
カテゴリ:ドライビング
2015/09/13 01:37:16
 
S2000のページ 
カテゴリ:ドライビング
2011/09/25 19:38:35
 
自動車を物理する 
カテゴリ:ドライビング
2011/03/19 00:30:14
 
お友達
クルマ・バイク楽しんでる方。
あえてエコタイヤでスポーツしてる方。
その他趣味人大歓迎!!

よろしくお願いします!!
21 人のお友達がいます
エンゼル♂エンゼル♂ * けびん@ゆーろRけびん@ゆーろR
kobadaikobadai こおり@こおり@
NiwasakiNiwasaki たっくん(キ太郎)たっくん(キ太郎)
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
メーカー純正のチューニングカー。 ガチで速いクルマにビビりまくりです。 (速いのはクルマ ...
ホンダ VTR250 250のスーパーカブ (ホンダ VTR250)
レンタルしたVTRが非常に良くて、数ヵ月後レンタルバイク屋で買ってしまいました。貯金もな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
普通のロードスターより3倍速くありませんwww フツーのクルマより3倍手間がかかりますw ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
ジョルカブにまたがったことで、 バイクの楽しさに目覚めてしまいました。 2段階右折や3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.