車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日
6/16の猛ドラ、お疲れ様っした~!!
6/16の猛ドラ、お疲れ様っした~!! ←雨?なにそれ、オープンだけどwwwの図


「何でわざわざ大阪までジムカーナしに行くの?」

自分は単純に運転好きなんで、大阪までの道中が楽しいんです。
下道高速関わらず、寄り道したりうまいもん食ったり、車中泊したり・・・。

そんでもって道中も、ステアリング舵角一定をはじめ、
練習することあるんで飽きません!!

わざわざ大阪くんだりまで猛ドラに参加している理由は色々ありますが、
猛ドラは・・・
スゴく楽しいですO(≧∇≦)O イエイ!!

※たらふく走れて、周囲の方とのコミュニケーションがし易く楽しい!!

沢山走れるし、空きスペースで沢山練習できる。
コースが非常に良く出来てて、初心者な自分でも気兼ねなく楽しる。
集まった他の方々との会話も楽しいですね。

夏場を外して、また参加しようって考えてます。

さ、来週は茂原ツインサーキットでニコ走だ!!
午前中(※)のみだけど楽しもう。
※走行会同日に夜勤入りです(^^;)


-------------------------------------------------------------
以下、猛ドラでお世話になった皆さんへ


>こおり@さん
ロードスターの話や、ドライビングの話、非常に楽しかったです。
もっとコース攻略方法について、色々話したかったです。
隣だったんでうっかりしてたんですが、乗せてもらえばよかったなぁ(^^;)
また機会があれば、猛ドラ参加しますんで、その時は宜しくです。


>しろカエルさん「達」
定常円旋回教えてくれてありがとうございました。
また、私への定常円教育の為に、後輩さんの大事なクルマを貸していただきありがとうございました。定常円教わってからタイム上がりました。

ALT遠征もしたいと思うんで、またよろしくお願いします。


>にゅんいちさん
クルマがすっぽり入るテントに入れていただき助かりました。
ワリキリサーキット仕様のEGシビック、非常に面白かったです。
EGシビックにこだわっているところが職人な感じでかっこよかったです。


>にのっくすさん
前回も今回も動画撮って下さったり応援してくださったりありがとうございました。
是非是非今後一緒に走る機会があるといいですね(^^)
スポーツ走行でなくても、ドライブ的なやつでもいいかもしれません。
多分今後も関西の方に出没するんで、その時はヨロシクです。


>ぐっちょんさん
みんカラやってないのでしょうが、もし見てたら・・・w
「安全第一」工事ヘルメット、次回から猛ドラスタンダードにしましょう(笑)
あの使い切ったタイヤでウェットを上手に走らせられるのはスゴいです。
キレイなRSリミテッドでしたね。走行距離もまだまだだし状態も良さそうなんで、乗り続けられるといいですね(>_<)


>オフィシャルの方々
会場の設営や誘導ありがとうございました。
オフィシャルの方々のお力で非常に楽しいジムカーナ走行が出来ました。

コースレイアウトも非常に奥深く、楽しく、かつ安全性が考慮されていて、
雨でも安心して楽しむことが出来ました。

そしてぐっさん。
僕のクルマの本当の力を見せてくれてありがとうございます。
クルマがイイことは良くわかりました。まさかあんなタイム出るとは!!
精進します!!
ブログ一覧 | スポーツドライビング的 | 日記
Posted at 2012/06/17 22:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/06/17 23:27:52
猛ドラお疲れ様でした!

楽しかったですね、

こんな日に幌あけてたのは僕たちだけでしたよ(笑)
コメントへの返答
2012/06/18 21:19:57
朝、ぐっさんが「こんな日にオープンにする人いないでしょうが」ってのは、オープン馬鹿の自分へのフリかと思いました(笑)

まさか「しろカエルさん達」も開けるとは、嬉しい誤算です(^-^;
2012/06/18 09:27:20
こんちゃ!お疲れした。
舞洲まで10km無いオイラの横が500km以上遠い所からこられた方なんて・・・
とてつもない縁ですよね。

あのコンディションの中エイヤーで走れるのってサーキットではリスキーなんで
とても面白く感じました。

今後にドライビングに活かしていきたいですね。

遠いところ無事帰宅されたみたいで、良かった良かった。
またお会いする事を楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2012/06/18 21:25:10
お疲れ様でしたー。
真面目に考えると、ものすごい縁ですよね!

ジムカーナは自分の限界越えても安全だから新しい発見が沢山ありますよね♪

猛ドラはわざわざ行く価値がちゃんとあるんで、今後もポツポツ行きやす。

もしくは鈴鹿遠征行っちゃいますかね(笑)
僕のクルマで本コースは厳しそうですが。
2012/06/18 22:58:38
コメント遅くなりました。m(_ _)m
今度見つけた時は是非チューンドロードスターを体験してやって下さい。(ライトチューンですけどw)

でもって、ちょっとカッコ良いシャア専用動画!?が撮れたんで、近日公開しますね♪(^^)
コメントへの返答
2012/06/18 23:34:49
いや~、ホントいい音してましたよあのクルマ。きれいに仕上げてありましたし。是非体感したい!!

みんカラのページはDIY作業がわかりやすく解説されているんで、今後も見て勉強させてもらいます。

お返しと言っては何ですが、こおり@さんは、アタマでクルマはしらせられる人と見ましたんで、是非コチラ(http://phys.dip.jp/cars/)見てみてください。面白いと思いますよ(^^)v

動画!?いつの間に!!
ちょっと期待しちゃいますよwww
ありがとうございます。
2012/06/18 23:41:24
おつかれさまっした!
大阪くんだりなんてひどい。・゚・(ノД`)・゚・。ww

動画とかは微妙でごめんなさい(゚∀゚ ;)タラー

そっすねぇ・・・とりあえず、一回ぐらい猛ドラ走りたいです!そん時はぜったい声かけますんでよろしくです( ´艸`)


コメントへの返答
2012/06/18 23:46:01
いやぁ、jコトバ使い失礼しました。
でも、こっちの知り合いにも「わざわざ大阪まで行かないでも走れるでしょ?」って言われるんですよねw

動画、ありがとうございます。
微妙じゃないですよ。
ちゃんと姿勢見れますし。

是非是非一緒に走りましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「食中毒治ってからの二郎品川店。食べやすく美味しかった。」
何シテル?   05/17 21:34
クルマに関してもドライビングに関してもド素人。 ロードスターに出会って、クルマの見方や付き合い方が激変しました。 運転下手の横好きですが、素人なりに考え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Honda Cars 東京中央 めじろ台店のブログ 
カテゴリ:ドライビング
2015/09/13 01:37:16
 
S2000のページ 
カテゴリ:ドライビング
2011/09/25 19:38:35
 
自動車を物理する 
カテゴリ:ドライビング
2011/03/19 00:30:14
 
お友達
クルマ・バイク楽しんでる方。
その他趣味人歓迎!!

よろしくお願いします!!
22 人のお友達がいます
USO!2000USO!2000 エンゼル♂エンゼル♂
にゅんいちにゅんいち となちゃん@typeRとなちゃん@typeR
たっくん(キ太郎)たっくん(キ太郎) NiwasakiNiwasaki
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
メーカー純正のチューニングカー。 純正の完成度が高すぎて、下手に社外品入れるのにもビビり ...
ホンダ VTR250 250のスーパーカブ (ホンダ VTR250)
レンタルしたVTRが非常に良くて、数ヵ月後レンタルバイク屋で買ってしまいました。貯金もな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
普通のロードスターより3倍速くありませんwww フツーのクルマより3倍手間がかかりますw ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
ジョルカブにまたがったことで、 バイクの楽しさに目覚めてしまいました。 2段階右折や3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.