車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

konkiの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

FEDERAL 595RS-R 225/40ZR18 
イイね!
2016年10月16日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
FEDERAL 595RS-R 225/40ZR18
【再レビュー】(2016/10/16)
ロードスターに乗っていたころからサーキット走行で使っていて結構片減りするなぁって思っていたんで、そのことについて。

ちなみにタイヤの事は一般人が知りえる(BSのHPに書いてあるようなこと)程度しか知りません。勉強しますwww

さて、おそらくこのタイヤ、ショルダーの剛性がイマイチなのかなぁなんて思ってます。

タイヤ屋さんから「このタイヤはゴムの厚みでショルダーの剛性を出そうとしていて、組むのが大変だった」なんて言われたことが過去にあるのですが、おそらくこの「ゴムの厚み」で出せる剛性には限界があるのかなと・・・。剛性が無いことで片減りしている気がしますね。

その剛性を補うために、高い空気圧が必要なのかなと・・・。純正のRE070はカッチカチだったもんなw絶対070よりふにゃふにゃだろう。


片減りすると、私は貧乏性なので逆履きをしてしまうのですが、実際どうなんでしょうね。逆履きする工賃でもう少し高いタイヤを買った方がいいのかなぁ。


余談ですが、違うサイズですが、同じ銘柄で空気圧も2.4くらい(冷間かなぁ?)でキレイに減るといっている人もいるので、あくまで私の個人的な見解です。


ショルダー剛性については、
後継のRS-RRで改善されてるといいのですが、それは次回購入してのお楽しみ(^_−)−☆
定価¥0
購入価格¥0
レビュー履歴1 回目 (2016/04/19)のレビューを見る

595RS-R 225/40ZR18 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

FEDERAL / 595RS-R 205/50ZR15

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:54件

FEDERAL / 595RS-R 235/40ZR17

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:98件

FEDERAL / 595RS-R 225/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:85件

FEDERAL / 595RS-R 255/40ZR17

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:134件

FEDERAL / 595RS-R 255/35ZR18

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:62件

FEDERAL / 595RS-R 195/50ZR15

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:96件

関連レビューピックアップ

FIRESTONE FIREHAWK WIDE OVAL 225/40R18

評価: ★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 225/40R18

評価: ★★★★★

ブリヂストン ブリザックrevoGZ

評価: ★★★★★

FEDERAL 595RS-R サイズ不明

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA RE070 225/4 ...

評価: ★★★★★

トーヨータイヤ R888R 225/45/17

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「相模原農協ベジタベーナで豚モツを買ったので、煮込みを作った(^_^)手間暇かけたので美味しくできたp(^_^)q」
何シテル?   11/07 06:44
クルマに関してもドライビングに関してもド素人。 ロードスターに出会って、クルマの見方や付き合い方が激変しました。 運転下手の横好きですが、素人なりに考えて何...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Honda Cars 東京中央 めじろ台店のブログ 
カテゴリ:ドライビング
2015/09/13 01:37:16
 
S2000のページ 
カテゴリ:ドライビング
2011/09/25 19:38:35
 
自動車を物理する 
カテゴリ:ドライビング
2011/03/19 00:30:14
 
お友達
クルマ・バイク楽しんでる方。
あえてエコタイヤでスポーツしてる方。
その他趣味人大歓迎!!

よろしくお願いします!!
21 人のお友達がいます
エンゼル♂エンゼル♂ たっくん(キ太郎)たっくん(キ太郎)
にゅんいちにゅんいち となちゃん@typeRとなちゃん@typeR
にのっくす@あっくんにのっくす@あっくん こおり@こおり@
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
メーカー純正のチューニングカー。 ガチで速いクルマにビビりまくりです。 (速いのはクルマ ...
ホンダ VTR250 250のスーパーカブ (ホンダ VTR250)
レンタルしたVTRが非常に良くて、数ヵ月後レンタルバイク屋で買ってしまいました。貯金もな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
普通のロードスターより3倍速くありませんwww フツーのクルマより3倍手間がかかりますw ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
ジョルカブにまたがったことで、 バイクの楽しさに目覚めてしまいました。 2段階右折や3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.