• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-satoru-のブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

【コラードG60部品取り車2台を売ります】

気がつけば前回の更新から5年。
久しぶりにログイン、記事を書きます。


「部品取り用のコラード2台を売ります」という内容のブログです。


3年くらい前まで我が家のコラードさん現役だったのですが
都内への引越しに伴い廃車、現在は車自体を使わない生活に。

またいつか乗ろうと車体は売らずに
田舎の実家(群馬県前橋市)へ保管してあったのですが、
近々置き場所が確保できなくなる事となり
手放すことに決めました。


現在2台のコラードを所持しています。
大まかな2台の状態は以下の通りです。



【部品取り車(1)】コラードG60 ※確か90年式 色:黒
3年前まで乗っていたコラードです。
1年前くらいまでは定期的にエンジンかけていました。
もう放置して長いので一発始動は無理だと思います。

サスペンションがKW、メーカー忘れましたがマフラー社外。
他はほとんどノーマルです。※詳しくは過去ブログ参照

助手席側に大きな凹みあり。内装は綺麗です。
ドアハンドル両側無事です。

板金で凹みを直して、エンジンルーム内を少し手入れをすれば
そのまま乗れると思います。
ただクーラーのガスはもう抜けていると思います。
※雨ざらしだったので塗装ももうダメかな…。



【部品取り車(2】コラードG60 ※確かこれも90年式 色:黒
元1代目の愛車。ほぼノーマルです。
最後にエンジンかけたのは10年くらい前。

・Gラダー無事です(要OH)
・ドアハンドルなし(あるけど折れてる)
・内装1台分揃っているが、ほとんど車体から取り外したまま
・足回り、エンジンなどは10年前からそのまま残っています。





できればバラ売りではなく車体ごとまるまる
引き取ってくれる方を希望します。
実家に戻り、部品を取り外す時間が取れない為です。


車両本体の他にも、
・ドアハンドル修理部品(あの割れるパーツの強化品)
・イエローバイブル(あの黄色い分厚い整備マニュアル)

…等々いろいろ残っているものがあるかも。




手元に車体が無い為、
雑なブログ内容で申し訳ないのですが、
また詳しくは追って更新します。
実家に戻って写真撮れましたら2台の画像もUPしたいと思います。

もし興味ある方はお気軽にメッセージ下さい。
欲しい車体と希望の金額を頂ければ返信します。
または「部品を取り外しに行くから◯◯のパーツだけ譲って欲しい」という事もOKです。
Posted at 2017/02/04 18:05:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ(その他) | クルマ
2012年08月06日 イイね!

メーター修理。

メーターが不調だったので修理しました。

稀に…ですが、スピードメーターとタコが正常に作動しなくなり、
「一応針は動くけれど40kmとか1500回転くらいの位置に来ると
ストンと落ちてしまう。。。」という症状が発生。

あとは、メーター下の時計がリセットされちゃったり、
ワイパーを動かすと、つられて針がピクピク動く… 
という症状も(これも稀に)。

 
 

細かい原因箇所までは解らないので、 
メーター裏の基盤をそっくり交換。

 
 
直ったけれど…
10万キロくらい走ったメーターに交換したので、
急に走行距離が伸びてしまいました……損した気分。
※交換前は7万8千キロくらい
 


Posted at 2012/08/06 00:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(内装) | クルマ
2012年08月06日 イイね!

ETC取付け…。

高速道路を利用する事が多くなったので、
ETCを取付けました。 

今回はアンテナをダッシュボード内に隠して取付。
こんな場所でも問題なく作動してくれました。



「なんかドイツ車なのにアナウンスが日本語ってイヤだな…」 
などと考え、音声無しタイプを選びましたw
セットアップ料込みで本体6,000円くらいでした。
Posted at 2012/08/06 00:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(電装系) | クルマ
2012年07月30日 イイね!

フロントスポイラー発掘&再装備。

実家の庭で雨ざらしになっていたフロントスポイラー。
やっぱり付いていた方がカッコいいのでは?と言う事で先日再取付。

↓ほぼ粗大ゴミレベルの朽ち果て様。。。


コレは前期型の物。
後期型のようなコンパクトサイズにしたかったので、
ちょうど半分くらいの高さ(厚さ?)のところでカット。そして再塗装。




うん、やっぱり付いていた方がしっくりきますね。
半分に切ったおかげで地面を擦る事は無くなりましたが…。
 それでも車止めには当たってしまう…不便!
Posted at 2012/07/30 00:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(外装) | クルマ
2012年07月26日 イイね!

コラードの天井プチ修繕。

経年変化で天井のフチ(フロント部のモール状の所)が
歪み、写真の様な感じに盛り上がってきてしまいます。



ゆがみを修正しようにも、手でちょっと曲げただけで
パキッと折れてしまいます(!)。 
↓ 


そこで、写真(ピンぼけ!)のようなゴムをホームセンター買って来て…。
※後ろの白いヤツが取り外したモールです。グニャグニャに曲がってます。


こんな感じで交換しました、両面テープで固定。 
そこそこ自然な感じに修繕出来ました。
Posted at 2012/07/26 00:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ(外装) | 日記

プロフィール

「【コラードG60部品取り車2台を売ります】 http://cvw.jp/b/720594/39268637/
何シテル?   02/04 18:05
-satoru-です♪ G60を末永く維持していく事を目的に メンテナンスに励んでます。基本はDIY。 corradoを愛車にするのは人生2度目です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

世間で言う不人気車が結構ツボだったりします。
メーカー問わず欧州車大好きです♪
皆さんの知識&情報!分けて下さい。
44 人のお友達がいます
GUGESGUGES * はるかccはるかcc *
benkeysbenkeys * nomusannomusan
赤BORA赤BORA ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
90年代のクルマが好みに合うようです。 自然とそんなクルマばかり乗ってきました。 ちょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる