車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
陽はまた昇る♪おはようございます~☆ (^◇^)/

1月10日、そろそろお正月気分も抜けてくる頃でしょうかね~。

カレンダー的には短かった今年のお正月休みですが、
この三連休まで休みを繋げたなんていう強者も
いるのではないでしょうか。
でも働き過ぎな日本人は多いですから、休めるなら
強引なくらいに有休取得してもいいと思います。


そんな連休明けの朝陽の写真♪

朝陽っていいですよね~☆
元気をもらえます❗ (^◇^)

取り立ててご来光を拝みに出かけたことはありませんが、
旅先などで機会があれば早起きして陽が昇る様子を
眺めていたり、暖かい季節なら散歩に出たりします。

家も朝陽が当たる家!が理想。
でもまあこればかりは金銭も絡むことなので
なかなか思うようにはいかなかったですけれど。
それでも南東角が小さな駐車場になっているので
午前中の陽当たりは○♪

退職してからは生活リズムがどんどん夜型に傾いて
せっかくの朝陽を無駄にしてしまっていた自分。
これからはもう少し頑張って朝型にしていかないとな―。
時間を有効に使わないとね☆
それでなくても加齢と共に時間の流れが加速していて、
3年前のことが昨年の事になっていたり、
10年前のことが数年前の事になっていたりしますからwww

朝陽を浴びてエネルギー補給して、
元気にいきましょうね❗ (^_-)≡★


Posted at 2017/01/10 09:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2017年01月01日 イイね!
☆ 2017年 おめでとう~‼ ☆太平洋側は美しい初日の出になった模様。

クリスマス信者なわたくし、
昨年のクリスマスは泊まりの忘年会に参加w
これはまずかろ…
と元旦ミサにあずかってまいりました。エヘン! ←(違

今年はカレンダーの関係で正月休みが例年より
短目なところが多いようですね。
その関係で交通機関も短期に混雑が集中しそう。
帰省などで移動されている方は事故などに気をつけてくださいね。

どなたかが「サンデードライバー未満」と書かれていましたが、
確かに最近はレンタカー利用する人も増えているみたいなので、
運転そのものに慣れていないのにプラスして車が毎回違うなんて、
とっさの時にまともな反応ができないんじゃないかな、
と思っています。
自分でできる防御は張り巡らさないとホントだめですね。


写真は我が家の万両。野鳥が種を運んでくれました♪
今年は綺麗に大きな赤い実をつけてくれたのですが、
写真を撮るのを忘れている間にかなり食べられちゃいました f(^ー^;
それでも葉っぱがきれいで実の赤も綺麗♪
お正月な季節にめでたい植物です (^ー^)

ベランダには例年よりかなり少な目にスズメ用の餌と、
メジロ用のミカンを出しています。
1度出しちゃうとあてにして集まってきてしまうので
出さないでおこうと思っていたのですけれど、
「チ~ッ‼」て要求されちゃうと、負けます (^^;


『一年の計は元旦にあり』とか
『思うことによって無意識のうちに自己をコントロールする』とか
気持ちがなければ先には進まない、ですね (^^)b
『一富士二鷹三茄子』いい夢みましょ🎵
楽しく、穏やかなお正月をお過ごしくださいね❗

Posted at 2017/01/01 13:03:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年12月31日 イイね!
皆さま、よいお年を~‼皆さまの2016年はどんな一年でしたでしょうか。

私の2016年は今まで生きてきて一番の激動の年でした。
人生本当に何がおこるかわからないですね~。

今年は一泊での旅やオフ会はありましたが
連泊での旅がなく、遠出がなかったなぁ…という感じ。
時間はあったはずなんですが、各種手続きなどで
気持ち的に落ち着かない日々が多かったことが原因かな。

そんなんで、今年もどれくらい走ったのかなーと
男前のトリトップを見てみれは【 116101km 】

今年の総走行距離は【 16075km 】でありました。

通学で走った分を差し引くと14000㌔くらい?
まぁこんなもんでしょうか。
北海道に車で帰りたかったな。
来年は帰れるかなぁ…。


今年も沢山の皆さまに遊んでいただきました。
ありがとうございました‼
来年もまた沢山遊んでくださいね☆ (^◇^)/

あと7時間ほどで年が明けますね。
よいお年を~☆ (*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2016/12/31 17:17:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年12月29日 イイね!
色遊び♪スマホ使いすぎで通信速度制限がかかって
写真がアップできない状態になってましたが、
昨日やっと容量チャージを (^^;
家にいるんだからPC使えばいいものを…と思いつつ
なぜか使わない、もったいないよねぇ。

先週末から機械編み教室もお正月休みに突入。
5月から習い始めての車通学。
片道10km/日程度ですが、会社勤務していた時より
格段に運転する回数は増えました。

コンスタントに300km/月程度走るようになって
今まで以上に細かいところに目がいくように。
同じ経路の反復になるので、その時々の変化が
そう思わせるのかもしれませんが、
自分の運転にはプラスになっていると思います。


で、お題のモノ。
写真のですが、私用のベストになります。
私のなので色で遊んでみました♪
編み始めた時はいったいどうなってしまうかと
先生は心配していたみたいです(笑)
私もそう思ってました(爆)

まだ後身頃の途中。来月は作成時間をとれないので
いつ完成するんでしょ。
これだけ色を使うと…裏側がすごいことになってますw
糸の後始末だけで数日かかります (^_^;
でも色遊び、楽しいです♪
いろ~んなものを編みたい‼
最近は手編みも復活しつつあります (^.^)


昨日で仕事納めで今日からお正月休みに
入る方も多いことでしょうね。
帰省や旅行で移動される方は事故に気をつけて!
今年は例年以上に雪には注意が必要かも。
お仕事の方は事故はもちろん、
風邪などひかないように気をつけてくださいね!
Posted at 2016/12/29 10:27:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 手工芸 | 日記
2016年12月14日 イイね!
本格的な冬にむけて♪おニューのデロンギヒーター購入~♪

昨シーズンまで使用していたデロンギヒーター、
10年くらい使用していたのですが時々動作がおかしくなることが。
なので今冬はエアコン使用していたのですけど、
寒さが増してくるとやはり送風音が気になる、
空気が流れる、それになにより乾燥が凄い… (>_<)

で、検索かけてみたらこの秋に新製品が発売に☆
新しい分効率もアップしているみたいだし、
温度設定もしやすくなっているみたいなので購入。
前機種は思い切りアナログでしたからね~w

これでまたヌクイ暖かさになるな~ (^^)

寒さがピークな時にはエアコン併用しないと
十分な暖がとれなかったんですけれど、
新製品はどうかな~?

風邪やインフルエンザが流行ってきているみたいです。
何かと忙しない師走、皆さん体調管理には気をつけて
くださいね!
交通事故も多発しているので十二分にご注意を‼
Posted at 2016/12/14 14:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
プロフィール
「寒いね~!部屋がなかなか暖まってくれないなぁ。インフルエンザが流行ってきているみたいですね。皆さん気をつけてくださいね!」
何シテル?   01/17 07:56
2015年11月、ルノートゥインゴRSカップを手放し、 シビックTypeーR(EK9)1台体制に戻りました。 2台体制はやはり無謀でした(苦笑) 乗り換え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
事故が起きたら確認しなくてはならない事とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:14
自動車の任意保険について最近知ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 08:52:02
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:56:42
お友達
お友達の数が百人を超えました。お友達が増えることは嬉しいことなのですが、最近はなかなかお訪ねすることができずにいたり、失礼が続いてしまっています。大変申し訳ないと思うのですが、これからは基本、リアルにお会いした方、長く絡みのある方とさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。
162 人のお友達がいます
ネルソンネルソン * まーねこまーねこ *
〒Akko〒Akko * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
ピザ屋swピザ屋sw * RUN丸RUN丸 *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
すでにダートラから引退していたものの、MSで使える車がイイ。NA/MTが絶対条件…現物を ...
ルノー トゥインゴ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ルノー・スポール
2015年11月13日 完全に私の手元から離れました。 EK9がなければ、今の私にはベス ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
KP61から乗り換え。早くダートラ仕様にしたかったので、納車後一週間(実質1日)で慣らし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
KP61-その2 一台目のKP61をわずか数ヶ月でなくしてしまったわけですが、「同じ車を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.